<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict △▼LAST FUN9▼△
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Neo African Rainbow Ax
FUNKY PARTY 2007 at The ENDLI WATER TANK2
2007.06.24 all LAST!!
 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼




24日ケリパオーラス行ってきました!!!!
R1でも案外見やすかったし、なにより1列だったので前に柵があってラクでした!!笑

いやぁ〜、久々に手拍子しまくった!!笑
手がベッタベタになったよ!!!!(何で。笑)

そしてそして驚くなかれっ!!
ケリパオーラス、まさかの 約 4 時 間 半 公 演 !!!! 爆

いやぁ〜、ビビビビビックリした。笑
17時過ぎに始まって、終わったの21時半過ぎ!!!!笑

まぁじ、この長さには驚いた!!
これはあたしのライブ経験の中で最長記録ですよ-( ゚∀゚)
この記録は早々破られないんちゃいますか?笑

では、この先、マイミクさんにはエイターがほとんどなので
エイトネタも絡めつつ、感想書いたりしてもイイですか? ぇ

レポる気ないので感想だけでーすっ!
(エイターさん、無理してコメしてくれなくって大丈夫ですよぉ〜)
web拍手 by FC2






まず先にさ!!
久々にケリーのライブ行って思ったこと!!!!!!


「ライブ・・・ってゆうか、“アート”・・・!!!!!」


なんかね、もちろんこれは“ライブ”なんだけど
もぅただ歌うだけの単純なライブではないのですよね。

歌ってるだけじゃないんだよねぇ。
だからと言ってしゃべりにチカラ入ってるわけでもなく。

ひたすら音楽が鳴ってるんだけど、
その作り出される音楽が、全てアートな感じ。

ライブであってライブでない。
ひとつの「エンターテイメント ショー」を見た気分っ!!

この感覚は、久々にケリーワールドに行ったからこそだと思うっ。




今回わたくし、ライブ始まる前、異様に緊張しました!!笑
なんかすっごいドキドキドキドキしてたよ(笑)

開演前にあんなドキドキすんの久々だったわ(=´▽`)ゞ笑
確実に∞コンでは味わいませんよ、あのドキドキ。(慣れで。笑)


んで暗くなって、気づけばステージにケリーが!!!!!
1曲目「空が泣くから」がスターーーートっ。

この曲やってる間はたしか、ずっと幕かかったままで
その幕に空とか龍とか水とかの映像が映し出されて、すっごいキレイだった。

すっごい、ケリーらしい演出。
とってもキレイな世界でした(´∀`)

んで、久々に聴いたケリーの生歌も、やっかしスゴくて。

自然と脳がビリビリビリーってなるんだよねぇ。
ゾクゾクするって言うか、ビリビリするって言うか・・・。
表現するのがすごく難しい。笑

とにかく、ケリーの歌は本当にスゴイ。
ケリーの歌はホント完璧だから、何も心配せず、無心で聴ける。

すごいわぁ。やっぱケリーすごい!!!!(何。笑)



で、1曲目終わってE☆E2のあと、ケリーがステージ上の△から登場ッッ!!
この登場のしかた、ばりかっこよかった!!!!!


んでやっと幕が下がって、ケリーの姿がやっと見えたぁぁ!!!!!




・・・・・・って、うぅぅ〜〜ん!!??笑


 ケ リ ー 、 生 足 !? (´д`)!?笑




そそそそそうなのです!!
衣装がっ、衣装がぁぁぁぁぁあ!!!!!


上はハデハデなやつ(しんどいゲスト∞のトキみたいなやつ)
下はキラキララメラメのホットパンツ
   +生足
   +サッカー用みたいな靴下(もちろんオシャレやつね!!笑)
   +くつ


これまじビックリしたよ!!!!
キラッキラで、ラメッラメのホットパンツだよ!!??笑
んでムチムチの生足だよ!!!???爆

分かりやすく言うとアレですよっ。
下はレイザーラモンHGの衣装のオレンジラメverって感じですよ!!!!笑
そんな衣装でやってるとは知らなかったから本気ビビリました。笑

でもすぐその格好も「アリ」な空気にしてしまうケリーはやっぱりすごい!!

だって、ラメラメオレンジのホットパンツだよ?
そっからムチムチの生足だよ?笑


普通だったらどう考えてもナシでしょ!!?? ぇ


もしもさ、例えば丸山隆平(23)がその格好でコンサートに登場したら、
確実にナシだとおもうの。笑

「マルちゃん・・・変態。。。(^_^; アハハ…笑」
で終わってしまうと思うの。笑

だけどそれまでも「オシャレ」に変えてしまうE☆E!!
なんつうか、ファッションに対するカリスマ性あふれてる証拠だよね。うん!!




んでまた曲スタート♪
何だったっけ!!!??? ぇ
曲順とか全然覚えてないやぁ。爆

そうそう、TAMAさんのね!!
TAMAさんのグラサン姿がめぇーっちゃカッコ良かったぁ(*ノωノ)

べっちょん(あ。笑)のグラサンなんて比じゃない!!笑
TAMAさん、超カッコよかったぁぁぁ♪♪
女の人であれ以上グラサン似合う人っていないだろってぐらい!!(大袈裟。笑)



曲が始まってからはアレですよ!
もうあんまケリーのこと見てないよね、基本!!爆

いや、見てたけどー。(どっち。笑)
エイトみたいに必死になってガン見することはないですよね。笑

いいんです♪
ケリパはビジュとかじゃないんです♪
あの“空間を”楽しむものなんですよね♪

たまぁに双眼鏡でケリーのこと見てたんだけど
そうするとどうしてもケリーの生足に目がいってしまった!!爆

確実に、顔よりムチムチの足を見てる時間のほうが長かった!!笑




んでケリパはどんどん進み、
曲を歌ったり、全員でセッションしたり〜!

「傷の上〜」のジャンプがむずいって聞いてたんだけど
どうにかこうにか頑張りました!!笑

でもNARAアルバムの曲になるたび
いつ振り付けがくるのかちょっとドキドキしたわ(笑)

んでノリ遅れる度に悲しくなった・・・(。´・ω・)。゚泣
やっかしケリパは3回は入らないとだめぇぇー!!だね。



今回のライブって、
全体を通してセッション系が多かった気がしたぁ!

あたし的には、もっとケリーの“歌”が聴きたかったりもした。(小声。笑)

でもあたしはね、セッションを聴いてるのも結構平気なのよ。
もともと吹奏楽気質だから、あぁやって音楽を聴くの好きなんで。笑

でもさ、あれはそういう体質じゃない人はツライだろーなーと思った!!笑
永遠とみんな音鳴らしてるだけだもんっ。

なんか何言ってるか分からんけど。 ぇ
あれですよ、印象として、セッションが多かったと思ったってこと☆笑



ほんでもって何があったんだっけ・・・。 ぇ
ほんとに記憶がブッ飛んでいますけども・・・。笑
もう、CCKに記憶飛んでもいいかしら?(飛びすぎ。爆)

CCKの前にケリーが
「次の曲が最後だけど、次は長いからねぇ〜(笑」って。笑

その言葉どおり、CCK長かったっす!!笑
でもみなとみらいの時のほうが更に長かった気がしたけど。笑
永遠とみんなでジャンプしてたりしたじゃんー。(懐。笑)

CCKの途中はもうね、「悪ノリ」が垣間見えたわっ!!笑
ケリーと、センセと、名越サンの、男3人ワルノリ!!爆

3人でギター片手にちょこまか遊びまくりっ!!
途中でカメラマンのHANAチャンに3人で迫って行ったり。笑
全員そろってステージ裏にハケてってみたり。

とにかくやりたい放題っww笑

久々にケリーのやりたい放題を見ました(笑)
やっぱね、ケリーのやりたい放題具合ってハンパないと思った。笑
本気で「やりたい放題」なんだもん!!!!!笑
最後のほう、優香サンとか飽きてたでしょ!!?? ぇ

んでやっとこさハイヤーッ!!

10代だけでぇ〜「ハイヤーw」(少ない)
20代だけでぇ〜「ハイヤーw」(多い)
30代だけでぇ〜「ハイヤーw」(これまた多い)
40代だけでぇ〜「ハイヤーw」(ちょいちょい)
50代だけでぇ〜「ハイヤーw」(ちょっといらっしゃる♪)
60代以上でぇ〜「ハイヤーw」(あんまいなかった)
男だけでぇ〜〜「ハイヤーww」(近くにいた男性、頑張ってましたw)

20代・30代がめっちゃ多かったですヾ(´::・∀・::`)ノ
やっぱ本人(ケリー)と同世代の方々が多いんでしょね☆

それにしても男の人だけでのハイヤーは拷問のようだった!!笑

あ、あとそういやぁ!!
ケリーバック転してくれましたぁー♪
ムチムチの短バンでグルッと回ってくれたぁー♪笑



そしてハイヤーが終わり、みんなハケ〜。
メンバーがハケてく後姿が超カッコよかった・・・!! ぇ



そんでそんでアンコール♪
曲いく前に、ケリーから愛のお言葉。

ケリーさ、すごいイイこと言ってくれてるんだ。
ケリーが言いたいことは、「愛」の大切さ。

でもケリーって、めっちゃ話長いでしょ?

あたし実は、長い話を聞くのがとても苦手なの。 ぇ
だからもぅ、この時間はある意味必死だった。爆

みなとみらいのときも毎回そうだったんだけど
どうしてもケリーの言葉を真剣に聞いていられないのです。(最低)
集中力がなさすぎて、気がちっちゃうの。(ダメ人間。笑)

んでね、ボーっとしながらフッと思ったのです。
「すばチャンは、ケリーの言葉を聞いてどう思ったんだろう」って。

そう思ってからはずっと
すばチャンがケリーの言葉を真剣に聞いてる姿を想像してた。(何)

きっとすばチャンはケリーの言葉をボーッと聞いてたんだろうなぁーって。
ボーッってのは悪い意味じゃなくって良い意味でね。

あとね、ケリーが真剣に話してくれてるじゃん?
それで、その言葉を会場のみんながシーンとして真剣に聞いてるじゃん。

そんな空間にいて思ったのも、やっぱりすばるさんのことで。

今ケリーが自分を表現するためにステージに立ってるように、
いつかすばるにも“渋谷すばるが詰まった自分だけのステージ”をして欲しいなって。

もしそれが実現して
今ケリーが話しているようにすばるサンが話していたら、
それはもう、号泣以外のなんでもないだろうな・・・と思いました。 ぇ

想像してみてください。
すばるのためにたっくさんの人が集まって、
すばチャンが1人でステージに立って1人でスポット浴びて、
そんなすばチャンの言葉を会場がシーンとなって真剣に聞いているんですよ?

 泣 く で し ょ 。  ぇ

こういう感情ね、ケリパ行くといっつもわいてくるの。
長年のケリーってか剛ファンの人から見たら
「ケリーが話てくれてるときに何を考えてるんだ!!」と怒られてしまうんでしょうが・・・。

あたしは、堂本剛がE☆Eになるまでの過程をまったく知らないから。
だからケリーに対してはうまく感情移入ができない。

彼の昔の葛藤とか、そういうのも全然分からない。
だからこそ、ケリーはあたしの中で最初から「完璧な人」だったんだよね。

あたしよくケリーのこと神って言ってるじゃん?
それってそういうことで。

初めて見たときから、ケリーは「完成」されてたんだよね。
だからケリーがほんとに「神」に見える。完璧だから。

・・・・・って、何を言ってるのかよく分からんが。笑
とにかく、ケリパ行くと、絶対すばちゃんの姿が浮かぶんですわ。
気になる人はblogのコンレポ糧で去年のケリパレポでも見てください。笑




そんなこんなで挨拶が終わり、
アンコールの曲「Rainbow wing」:*(´ω`*)

ゆったりしっとり。
ケリーの言葉を聞いてから聴くこの曲は、
またいつもと違う感覚で聴くことができました。

なんか、キレイだったなぁ〜。
何がと言われると難しいけど・・・
あの時間、あの空間が、すごく綺麗だった。

曲が終わって、メンバーが上の△の中に入っていくのよね。
それがもうね、すごくカッコ良かった。

ただ歩いて普通に引っ込んでるだけなんだけど
その姿がものすごくカッコ良かった!!

そして最後にケリーが△に入って。
扉が完全に閉まるまで、ケリーずっと手振っててくれてましたっ。

扉が閉まったあとに、
△宇宙船がビューンと出発して終了っ。

このラストの演出は、ほんとスゴイと思った!!
思わず「すっげぇ終わり方!!!!」って言ってしまったもん。笑

こんな凝った終わり方が
とってもケリーらしいなーって思った(*´ー`*)。




んで普段はコレで終わるんですよねー?
でもこの日はオーラスッ♪
ただでは終わりませぇぇぇーん!!笑




ケリーコールのあと、また出てきてくれたみなさんっ。
メンバーとケリー、変なデッカイ長い四角い箱をかついできたー!!

なんだアレ!?と思ったら、
「実はコレ、ぼく達がご飯食べるとき使ってるイスなんですー(笑」って!笑

アンコ終わってから裏で
「このイス使えそうじゃない?」って話になったらしく、
急きょの展開だったみたいです(笑)

んでね、みんなそのイスに座ってリズムを取り始める♪
分かりやすく説明すると、アレですねっ。

47ツアーのいつかまたで大倉がやってるヤツあるでしょ?
四角い箱に座ってソレ叩いてリズムとってるヤツ。

あれを長い箱(てゆうか食事用のイス。笑)で代用して
叩いてる〜ってかんじですね☆

そしてみんなでセッションスタート♪
センセがアコギで、他のメンバーはみんな叩いてました♪

んでずっと「LOVE」の繰り返し。
途中でりんこサンが会場に音階つけてくれて、ハモリもやりましたっ♪

手をL字にして、ずーっと「LOVE〜♪」って。
会場みんなが「ラ〜ブ」って一体になってました☆(´∀`)




で、このセッションが終わったあとケリーのしゃべり。
会場がワーワー言ってたらケリーが「先にちょっとマジメな話してイイ?(笑」って。

なんだろ〜?と思ったら、
ケリーの口から驚きの事実が!!!! ぇ


ケリー 「あのねぇ〜、いま、もう9時15分なんですよぉ〜(笑」
会場 「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工(驚」


この事実を聞いた瞬間、オッタマゲタよ!!笑
だってね、ウチラ開演前に「17時からだし、3時間やっても20時には終わるよね〜」って
のんきにしゃべってたんですよ。笑

なぁーーのに、もう9時15分とか!!!!爆
まじめにビックリ!笑
そんな長時間やってるようには全然感じなかったんだけどなぁ〜!

んでケリーが
「もうこんな時間だから、あんまおっきい音だせないの。笑」って言って。

「じゃあ5分ぐらいアコギやるから、それ聴いて」ってことで
ケリー、アコギで即興songスタート☆

歌詞、詳しく覚えてないけど
とにかく「愛」という言葉をずっと使ってました。

ケリーが「愛」を大切にしてること
最後の最後にもたっくさん伝わってきたな(´∀`)




即興songが終わって、ケリーが挨拶♪

「今、結構イイ歌だったでしょ?即興にしてわっ。・・・でもね・・・(笑」

っと笑いまじりで話だしたケリー。
なんだろうって思ったらさ。

ギター弾きながら歌ってる最中、
自分の生足が気になってしまったらしい!!笑

足に白ペンキで書いたFUNKとかって文字と
スネ毛がからまって、ウケてしまったらしい!!爆

そのながれで衣装について、ケリーから話が。笑
ケリーも始めは、キラキラの短パンはドウダロウと思ったらしい。笑

でも最終的に
「次回はみんなもこの衣装で!!」って言ってた!!笑
「あとで試し履きしたい人はコレ貸すからっ!笑」って(笑)

それとさ、もう一個!
ここでケリーが主張してたことで、異様に印象に残ってることがあるです。


「ボクはボクだから、
 もしかしたらみんなの望むボクでなくなることがあるかもしれない。

 でもそのときは遠くから見守っててほしい。
 ネガティブな意味じゃなくって、遠くから見ててほしいっ。」


このケリーの言葉がなぜかすごく印象的だったなぁ。

アイドルってくくりで確立された人が
ここまで好き放題やるのは並大抵のことじゃないんだろうな。うん。




そんなこんなで、ケリパオーラス終了っ☆
約4時間半、最後は笑顔のラストでしたっ☆
なんか、薄すぎる感想でごめんなさいね(ノI`。) ぇ

オーラスしか入ってないから
いまいち「ラストのありがたみ」が分からなくて申し訳なかった↓↓

できることなら私自身も
もっといっぱい参加して、ラストに来たかったなぁ。




久々のケリパはやはりすごかったね。
とにかくいろんなコトに「凝ってる」んだよね。

会場のロビーもそう、
会場に入る前の通路もそう、
会場に飾られてる写真もそう、
ライブの演出もそう、
衣装も、なにもかもにハンパなく凝ってる。

とにかく何もかもにおいて、
堂本剛っという人から発せられるものが
いーーーーーーっぱい詰まった空間でした!

やっぱあたしは
堂本剛が「E☆E」として作り出すあの「世界」がすき。



紫、ピンク、黄色、、、、、
いろんな色がキラキラしたE☆Eの世界。

そんな空間がだいすきですヾ(*´∀`*)ノ



またケリーに逢いたい。




でも次は、


できれば




エイトの活動と

被らないでほしいです。(どんな締め。笑)





以上!バ━━━━ヾ(´∀`)ノ゙━━━━イ!!
Posted by まなぼん at 18:02 | レポ集【コンレポなど】 | comments(5)
title_pict スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at 18:02 | - | -
コメント
キンキがあるから、今の剛さんがいて、そしてケリーがいるんです。
あや | 2007/06/30 21:57
コメントありがとうございます!
オーラスに入ったというのにレポる気がなくてほんと申し訳ないです↓↓
私自身も、もっとたくさん参戦してオーラスを迎えたかった気持ちでいっぱいです・゚・(P´Д`q)・゚・

天羽さんも“ケリーの”ファンなんですね☆
ほんと、彼のやってることはすごいことだと思います!!
ジャニの中であそこまで異色なことをするなんてのは、ものすごい苦労があったはずですよね゚・。*(´□`。)*・゚。
まな>>天羽さん | 2007/06/26 12:09
行きたかったなって思ってたオーラスレポ、
ありがとうございました。
なんかレポ読んでて泣きそうでした。。。
私はKinKiのファンじゃなくてケリーから
剛さんファンになったのですがケリーのやってる事はやっぱりジャニーズのアイドル史上考えられないんでしょうね。
これからしばらくはKinKiの活動なんでしょう。きっと。じゃないとKinKi ファンに怒られますもんね。

また遊びにきます。。
天羽 | 2007/06/26 10:53
コメありがとうございます!
全然レポになってなくてごめんなさい・・・(苦笑)

楽しんでもらえて良かったです☆
ありがとうございました☆
まな>琴江さん | 2007/06/25 18:40
ケリパオーラスレポありがとうございました。私は長年キンキファンで剛君ファンなのですけど地方の事情もありいろんなレポは読んでいるけど 一回もケリパに行った事がないので、こちらのレポと感想はとても新鮮で楽しかったです(*^_^*)
琴江 | 2007/06/25 18:30
コメントする







Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile