<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 元気live東京初日!

東京初日!
いってきました!

とりあえずレポはしない。
ただ感想を羅列するだけ。
だからネタバレはする!(笑)

ああー!!
久々に良いセトリ!!
ものすごい満たされたー!!
楽しかった!!

古株も新規も楽しめそう。
中だるみもなく、見なくていいとことか興味なくなるところがなかった!

映像の使い方がうまくなったと思った!
いい挟みかた!

ばかみたいにシングル詰め込んだメドレーも楽しかった!!(笑)
休む暇なくどんどん曲が濁流のごとく流れてくるメドレー!!忙しかった!!(笑)

休む暇なく次から次へと曲が流れてくるから目まぐるしすぎて私の頭はついていくのに必死だったけど!ここ数年の曲は一瞬じゃ判断できないからwww

でもほんと楽しかったー!!
いいセトリ、いい構成!!

こんなに満足度高いLive、これはガチでパッチ以来じゃないか?!(笑)

いやはじめは、久しぶりに東京ドーム行ったし(と言っても普通に1年振りw)テンション上がって楽しかったんかな?とか思ったけど←

去年とか初日いったあとこんなに満たされなかったな、と。(去年はたしか、とっ散らかったセトリだなと思ったww)

考えてみたらリサイタルも満たされた記憶そこまでないし。
なんかもう私最近エイターのはしくれだから、そもそもどうしても昔のように満足出来なくなってるのかと思ってた。

だど違ったみたい!!!!
最近は、普通に、構成が、満足度低かっただけみたいwww

何なら私、最近Xまみれだったし。
頭ん中にえいとほとんどなかったんだよ。
そんな状態だったのにね!!
こんなに満たされた…!!

これは、完全に、良いセトリでしたよ
エイトさん…!!!!!

楽しかったーーー
見なくていい場所がひとつもなかった!!休む場所がなかった!

わたし大抵、映像物はツアー初参戦のときからほとんどまじめに見てない人だけど。
今回は全部みてた!見たくなる映像だった!

繋ぎがうまくなった!
だからたぶん、休む場所がなくて頭から終わりまで全部ひっくるめて楽しかった!
ぜんぶたのしかった!!素晴らしい!!


さて全体的な感想をまるっとまとめたところで(冒頭から今回のtourをまさかの褒めちぎりww)細々したところもいきますか!


今回のわたし的ナンバーワンはもちのろんで乾いた花!!

普通すぎて面白くもなんともない回答!!(笑)

いやまじでMCあとから花終わりまでだけに8000円払える満足度ですよ?(笑)

初日今日のMCあんまりおもしろくなかったんですよ。
なんかもうプレゼントどうこうの話ってよくMCで聞くしそれが毎回同じような展開だからそんなにおもしろくない・・・いや、すばさんがメインのトークだったら別に面白いかもしれないけれど!今日すばさんメインじゃなかったからね!(笑)
(そういえばヨコが言ってたけどまるちゃんは本当に衣装に引っ張られてたな…www)

で、そんな楽しくなかったMCが終わり、『あぁしんごがまとめ出した。今日のMCはこの話で終わりか。ハズレだな←』とまでおもっていたのだが

終わったあとに、東京ドームのはじっこで始まったすばひなタイム…!!

今日はわたし的初日だったので、そんなこと何も知らず。
いきなりはじまったすばひなタイムに心踊る…!

いや、あれですよ。
ふたり、東京ドームの端っこで、
未定やってるんすよ!!!!(笑)

『なんか未定みたいなんはじまった(> <)』って見てた(> <)!


正直、話の内容への満足度なんてほぼ無かったよ。だってさんざん聞いたことのある話(裸にオーバーオールのひなちゃん)だったんだもん!!(笑)

内容云々ではないんです。
あのふたりがあぁやってゴニョゴニョしてるのがいいんです。
それに満たされるんです!!!!

ひなちゃんが主導権にぎってるトークじゃないんです、すばちゃんが主導権にぎってるトークなんです。
それがこのふたりが二人になった時のやつなんです。

満たされるんです(T_T)!!!!

内容云々では、ない(T_T)!!!ww

でなんかもうすばさん長々しゃべってるしさらにhappyだったとこでもちろんいきます乾いた花!

で、また、これが、

すごく良かった(T_T)!!!!

何がって、『シンプルな伴奏ですばさんの歌声だけが東京ドームにずっと響いている』っていうのがもう私にはめちゃくちゃ良かった(T_T)!!!!!

こんなシンプルな伴奏で東京ドームで歌ってるソロ、たぶん初めてでは!?
わたしエイトの初東京ドームから毎回見てきてるけど、たぶん無いよね??
wordsやったことないし、無いよね?(笑)

なんかもー、東京ドームに響き渡っているのがとおおおおおおっても、良かったの(T_T)!

シンプルな伴奏で歌うすばさんはソロコンとかでみてきてますよ。
でもそれを東京ドームという広い場所でやってるのを見たのは初めてだった!
なんだか、とても嬉しい時間だった、、(T_T)

そして私は思った。
『いつか東京ドームでソロコンやってほしい…!』と(〃▽〃)

東京ドームというあの広いところにずーーーっとすばさんの歌声だけが流れていたら、、、

きっと小さな箱や中くらいの箱で思い受け取ることとはまったく違う何かを感じるのだろう、、(*´∀`*)

今まで思いもしなかった感情。
『いつか東京ドームでソロコンしてほしい』なんて。

こりゃわたししばらくずっとコレ言い続けるんでしょうね。夢叶うその日まで!!(笑)

まぁもうそんな感じですよ。
乾いた花のあいだはとにかくしあわせすぎた!!
(ひなちゃんもピアノちゃーんと弾けててすごかった!)



あと全体的にすばロックオンしてたんですが、それで思ったこと。

『ココロが安定したなぁ(T_T)』ですね(笑)

毎年おもってます。
ここ数年毎年おなじことを。
しかし思っているけど、『ここがこう変わった』っていう何かも毎年感じてて。

でも今年は、何かがどうこうでそう感じたんじゃなくて、変わったところをなにも感じなかった!
(言葉がうまく伝わらないと嫌な意味になりそう、決してそういう意味ではない)

すばさんの変化を感じたのはいつからだったろうか。2010くらい?
個人的に一番大きな変化だなぁって感じるのはMCのことかなぁ!

少々昔のすばさんにとってMCは自分の出番ではなかった、MC中ひとこともしゃべらないし、ずーっと無表情、そこにいるけど不参加状態なのが普通だった。
笑顔でしゃべってるのなんてほとんど見たことはなかった。

だけどある年から変わったんですよね。
ちゃんと、笑顔でMCに加わるようになった。
メンバーとの会話に入っていくようになった。
時には自分から話だってするようになった。

すばさんがMCに積極的になり始めた頃は、わたしはそんなすばさんにそれはもう慣れなくて慣れなくて!
毎回毎回『うわぁ、今日もしゃべってくるしニコニコしてるし何なんだーラッキーな回だぁぁ!!』って思ってました(笑)
すばさんがMCでしゃべる=当たりくじ。という方程式w
しかし今ではもうニコニコ笑顔でみんなとわちゃわちゃしてるすばさんがMCでは普通のすばさん(*´∀`*)
すばさんがニコニコ楽しそうにしてるだけで満たされるぅ〜しあわせ(〃▽〃)笑
MCでニコニコしてるのが当たり前じゃなかったのを知ってるから余計に幸せだしありがたみがハンパない(笑)

しかし私はそれでもまだなんとなく昔の無表情なすばさんが頭にインプットされてるタイプのすば担なので(笑)、毎年そのツアーの最初のMCのときは『今日もちゃんとしゃべってくれるかな(><)?』とかいつもちょっと心配しちゃうんですけどね!(笑)

(いま思うと、あの頃はあの頃で楽しめてた自分が不思議すぎるww)

それと去年とかなんかはLIFEを笑顔で歌ってたのとかなんかもかなりの変化を感じたしね(*´∀`*)

でももう今年は、LIFEでもそんなすばさんが『普通』になってた。

いつだかのLIVEでものすごく久しぶりにONEを歌ったときも、あの頃とは伝わるモノがまったく違うONEになってたりして驚いたときもあったよね!

2010年くらいからすばさんは少しずつ心の安定が進んできてて、それがこの5年目にして、完成したって感じ?

いろんなことが『当たり前』になってた。
巻きついてた余計なものがなんかもうぜーーーんぶ無くなって、きれーーいになった気がする。

御本人さんはそんなに自分の変化って分からないんですかね?
見ているほうはその変化がすごくよく分かりますけど笑。
いまのすばさんは、変化の時が終わったようなかんじ。

これぞ、安定ーーーーーーー

(T_T)!!

(笑)


最近は、すばさん本人が安定しててサラッとしてるから、
自分たちすば担もサラッとしていられる感じしません?(*´∀`*)

ファンはタレントに似ますからねww
(渋谷のファンは重度のやつが多い発言Byすばらじ)(この発言リアタイで聴いてたんだけど本当に笑ったww)



そんなこんなでもういまねむすぎるからいったんねる!
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 01:31 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at 01:31 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile