<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict どりふぇす(X・_・)
2015.11.23
ドリフェス@代々木♡


今年も行ってきました
テレ朝ドリームフェスティバル!

去年のすばさんソロ出演に続き
今年はまさかのエイト全員で出演!!
(ってまぁそもそもXさま見たくてチケとりましたがw)

代々木の外に着いてフェスっていう空気感にわくわく。
やっぱりいろんな人のファンが入り混じってるあの空間、いいね〜
いつもと違う!

今年はなんといってもXJAPANさまが出るということで…
会場の外から、もう!
「あぁ!!あの人絶対XのFanのかた!!」っていうコスの方がほんとーーにたくさんいらっしゃって!!
わたし的にはそれがめちゃくちゃテンション上がりました(・∀・)!
テレビの中でしか見たことのない光景だったから、現にこうやってこの目でこの状況を見れて!
めっちゃすごかったしうわわあああ!ってとにかくすごくテンション上がった!!
(自分にもう少し勇気があれば一緒に写真撮ってもらいたかったレベルで感激してた笑)

てなかんじでそそくさと会場内へ♪
今回もアリーナで入れたのでらっきーでしたん♪
左寄り3ブロック目なのでそこまで近かったわけじゃないけど、ブロックの最前だったからとても見やすかったw

エイトは何番かな〜
まんなかあたりかな〜〜

…とか余裕ぶっこいてたら!!

ステージ暗くなって!!!!
出てくる影!!

…の中に

見覚えのある暴れた動き(←きっとすば担には伝わると信じてるw)の!!
影がひとつ!!

私その暴れて出てきた影見た瞬間
「やばい(@_@)!!あれすばさんだ(@_@)!!エイトトップバッターだ(@_@)!!!!」

って超焦ったww
なにも準備してなかったからww
あとは焦ったと同時に「うわぁしょっぱなでエイト終わっちゃったらこのあと長いよぉぉぉ」っていう感情もでた。
(この時はXまでまじ長いなと本気で思っていたけど実際は全部楽しくてあっという間だった!)

真っ暗闇に現れたシルエット(かなり遠目)だけですばさん判別できたあたり、
自分かなりキテるなぁ…なんて苦笑いでしかない。笑

ってことでトップバッターのエイトさんすたーーーとん!


1. ズッコケ男道
2. キング オブ 男!
3. 宇宙に行ったライオン
4. LIFE ~目の前の向こうへ~
 (MC
5. 侍唄(さむらいソング)
6. High Spirits
7. 勝手に仕上がれ
 (挨拶
8. オモイダマ


最初の曲は予想通りズッコケバンドver!
ってかこのセトリかなり予想通りだったw
「ズッコケから始まってライオンと仕上がれとライフはさんでオモイダマでしめじゃね?」って前日に友達としゃべってたのw

ズッコケ始まった瞬間テンションぶちあげぇぇ!!\(^o^)/!!

フェスって単独LIVEよりテンション上がる!
いろんなファンが混じってるからこそ我々が盛り上がってあげねば!!ってなるww

キングオブ男のバンドverどんなだったかあんま覚えてない!笑
てか私この曲はふりつけありきで好きだから個人的には踊ってほしい曲だな!
自分も一緒に踊りたいしこの曲!!
さすがに本人達バンドでやってるときにこちらが踊るのは違うじゃん?w

ライオンは「キターーーー( ^)o(^ )」ってなったな!!
この曲去年のすばさんonly出演のときも歌って、しかもなかなかウケの良い曲だったから
ぜひ今年も歌ってほしかったんだ〜!!!!

でもちょっと最近はすばさんonlyが歌うライオンに慣れていたので、全員verだとなんか違和感になってしまったw
そんなすば担多かったんじゃ?って勝手に思っているw
だって去年のドリフェスやらソロコンやらで私たちすばonlyバージョン聴きなれてしまったし、
ノリ的にもそっちのノリ慣れしてしまったし!!

途中にある「遠くへ〜遠くへ〜」っていうところは、
すば担的には、自分たちが歌うパートになっちゃってると思うんですよ。
だってここ最近ずっとそういうバージョンでLIVE行ってたから。笑

だけど、今回は全員バージョンだったわけで。
そこの「遠くへ〜」のパートは私たちじゃなくて、すば以外のメンバーのパートな訳ですね。(ヤスかなー?)

だっからさぁ、いつもの勢いで「遠くへ〜!」って叫んではみたものの
会場には響いてこないファンの合唱…
なんだこれは、いつも大合唱になるところなのに…なんだかおかしい!って。
思ったんだけど途中で気付いたんですよね。
「あぁここ大声で歌うクセついてるのってすば担だけだww」って!笑

うん、だからライオン変な感じでしたw
あそこね〜、大声で叫んだほうが楽しいんだよ〜w
他担の人も叫ぶverでLIVEしよ〜よ〜w

そんでそのあとLIFE!
まぁこれは定番ってかんじっすね!
絶対やると誰もが予想していただろうw

で、MCはさんで侍唄。
イントロのギター間違えたりょうちゃん(笑)
りょ「すいません!間違えました!もっかい!」
すば「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます、錦戸亮!笑」
…みたいな感じですばさんがりょうちゃんフォローw

この、間違えたくだりも亮ちゃんだから会場的にアリな空気漂ってたな〜w
あ!にしきどくんまちがえた!!…って会場にいる全Gのファンが思った、みたいな?笑
亮ちゃんの知名度すごいなってなんか肌で感じた!!

あとはこの時フォロー(?)的にコメント入れたすばさんー!
なんかもうこれはきっと去年ドリフェスやソロツアーで得たものだと思ったわ。
なんというのかな。
うまく表現ができぬ。
たくさんひとりの活動をしてきたからこそ出来るようになったことっていうか
なんというか。笑

普段こういうフォローってヨコヒナの役割だったりしますからね。
エイトコンだと。
エイトコンで同じことが起きたときは絶対ヨコヒナがしゃべると思うんですね。

りょ「あ!まちがえた!もう一回!!」
ひな「亮おまえなんやねん(゜-゜)!笑」
…ほら、これすごい想像つく!!!!でしょ?w

だけど今回はここですばさんがしゃべった訳です。
なんででしょうか。
きっと、エイトコンではなくてフェスだったからだろうなぁ〜

すばさんが「去年の自分がきっかけでメンバーをここに連れてこれた」と思っているかどうかは知らないけれど
少なからず、フェスでエイトを引っ張るのは自分。っていう意思はあるんでしょうね。
みんなを連れてきた責任感みたいのもあったろうし…って

うぅ(T_T)

なんかそんなすばさんがフォーメーション的に前の真ん中にいて
きっと他のメンバーはそんなすばさんの姿を横と後ろから見ていたんだろうな
きっと頼もしい背中だったろうな…って想像したら感動して泣きそう(/_;)www

とにかくソロ活動で何かが変わったすばさんを見た気がしました(・_・)☆笑

で、初聴きの侍ソング終わったとこでー!
きたきたきたぁぁーーー!!!!の、ハイスピー!!!!

テンションぶちあげぇぇ〜!!\(^o^)/!!
めっちゃたのしいよーーーこれ!!インストなのにね!!

この曲のときに思ったのは!
まるちゃんとよこちゃんが上手になった〜(/_;)!!ですな!!

まるちゃんのベースめっちゃ良い!!
関ジャムでオカモトズの方から習っていたあれ!!(技法の名前忘れた←)
私はベースに関して無知なのですが、無知は無知なりに、すごい!って!
今までと違う!まるちゃん!かっこいい!!!!って!!!!
そうなるベースですよ奥さん!!

会場内も沸いてたんだよ〜!!!
Fanじゃない人たちも「おぉ〜!」ってなってたと思われる!
まるちゃんのベース褒められるのめちゃくちゃうれしい(T_T)!!
あぁ、また泣きそう(T_T)!!!!!www

それとよこちゃんですね!!
正直よこちゃんのTPはもう成長しないのかと思ってました。
だってリサイタルでやってなかったし。もう諦めたのかと思って←

だけど今回これでソロパート吹いたのが、とぉぉぉっても成長してて私ビックリ!!!!!
ベースと違って管楽器については少々の知識をもっておるので
(自分も長年吹奏楽でいまだに楽器吹いてますのん)
それなりに知ってる人目線でよこのTPを聴いてしまうのですが。
ほんと成長したと思う!!
いやもちろん技術的に奏者としてまだまだだし中1レベルだとは思うのですが、
きちんとたくさん練習してるのがしっかり表れてた!
去年までなら吹けなかったものが吹けるようになってるね、確実に!
あんないろんなfanが入り混じる場所であれだけ吹けたんだからきっと自信になっただろうなぁぁ!!
今年のツアーの楽しみポイントかも。よこちゃんのペット!!
どんだけ成長した姿を見れるのかなぁ〜!!
たぶんハイスピ以外にもTP吹きそうなalbum曲あったような??
なので、そこに期待♡笑

いつかよこちゃんが自由にペットを操れるくらいまでになったらいいなってすごく期待してる!
いまはまだまだきっと与えられた一部分のパートだけを必死に練習してそれだけ吹けるようにしてるような状態だと思うのですね。
だけどこれが自由に操れるところまでいったら…めちゃくちゃかっこいいバンドになりますよ∞は!!
TPが曲のOPを引っ張るようなノリノリの曲とかめっちゃやって欲しい!
ハイスピなんかはすばさんのハープがOP引っ張っていってる感じですが、そういうのをよこちゃんのTPで出来る時代とか!
いや〜〜そんなんカッコよすぎますよ!期待しかありません!w
しかしよこちゃんは正直エイトメンの中では音楽的センスは無い枠だと思うので、
吹きこなすまでにはまだまだ時間はかかりそうですが!
(ヘタしたら10年くらいかかりそう)
(すばさんとかはすぐハープ自分のモノにしちゃったもんなぁ〜)
(すばやすりょくらは音楽センス持ってるもんねぇ)
私はとにかく期待している!よこちゃんに!!♡
きっとこのフェスでの経験はよこちゃんの自信にもなったと思うし!!
練習がんばってね、よこちょー!!!!(突然のww

ってこのハイスピのあげあげの流れのまま仕上がれーーー!!!!
これやばいっす!最初のkanjanieightを叫ぶくだり!!!
楽しすぎるよーーーーーー!!!!!
あとサビの「ハイ!」って合いの手入れるところと
丸ソロの前に「まるやま!」って叫ぶとこ!!
とにかく楽しいテンションの上がる曲〜!!

で、曲終わりにすばさんの挨拶。
すばさんは
「去年はここに一人で出させてもらった」
「今年はみんなでここにこれた」
的なコメントを言ったあとにーー

(・_・)「らいねんも・・・でたいなぁーーーー!(・_・)!」

って(/_;)
ちょうぜつかぱゆしな言いかたで(/_;)!!!!!
ちょうぜつキラキラの笑顔で(/_;)!!!!!!

来年も出てくださいよ!
1次先行で取っておきますから!←

(・_・)「グループでもやってるけどばら売りもしてるんで、もしちょっとでも気になったらのぞいてってください」
的な宣伝もしっかりおこなうすばさん(/_;)!

去年のすばさんは完全に戦闘モードだったんすよ。
始終眉間にしわ寄せて、「ここにいるやつ全員敵!!!!!!!!!!」感ハンパなくて。
すばさんにとっては戦いだったんだろう。

でも今年のすばさんは始終笑顔ですっごい楽しそうで!
メンバーと一緒にドリフェスを楽しんでて、笑顔で、良かったなー♡

メンバーとフェスに出られて良かったね(/_;)
すばさんの夢がどんどん叶っていくなぁ、
まさかエイトがフェスに出る日がくるなんて。

なんかそんないろんな感情を持ちながらラストの1曲オモイダマすたーと。
あれですね、それまですばロックオンで見てたんですけど、全員を目に入れたくなる感じでした。
今この瞬間はすばさんだけじゃなくて他のメンバーも含めて成り立ってるな。って。
(いやもちろんそりゃそうなんですけどもともと自担ロックオンタイプの私の勝手な感覚で笑)

とてもいい光景だったよー
すばさんが率いてるわけではないのかもしれないけど、
バンドのフロントマン(使いかたあってるのか?笑)としてとても堂々としていて。
すっごいカッコ良かったですよ!
もちろんすばさんだけこの状況が2回目だっていう慣れもあるのかもしれないけど。
とにかくカッコ良かったんすよ!
エイトを引っ張ってるすばさんが!!

っておもったらオモイダマでまた私泣いてたwww
もうだめだ、オモイダマ聴くと泣きのスイッチ入る(去年のドリフェスから)ww

で、曲終わって、メンバー全員で前きて手つなぎだして。
私「え!ここでも最高で最強の〜やるの!?隣のXファンのかた手つないでくれるかな!?汗」ってビビってたんだけど。
メンバー手つないで、全員地声で「ありがとうございました〜!」って言って終わりだったww
(わたしの無駄な焦り返せwww)

終わったあと、すばさん好きーーーー(/_;)!!ってなってた(笑)
で、ずっとそれつぶやいてたw

エイトのあいだ、隣のXファンのかたもノッテくれててまじ感謝!
後ろの席の人も「あんなにかっこいいとは」って褒めてくれてマジ感謝!

良かったね〜えいと♡♡

ってことで大トリまではざっくりと!

・キュウソネコカミ
正直わたしはこの人たちの名前すら知らなかったのですがまじやばかったっすね!笑
私的に、ボーカルの人がずっとふざけまくってるマルちゃん状態なんですよww
曲もなんか歌詞面白いの多くて(笑)
見てて去年の金爆おもいだす感じでした!
そして「こういうノリ嫌いじゃないなw」ってなってました笑
TLに「キュウソずるい!エイトはまじめにやったのに!笑」ってつぶやき流れてきて、その通りだなって思いましたw
と同時に、フェスだからって気張る必要性など無いのだなと!
だからもしまたフェスに出る機会があったら、エイトも好き勝手したらいい!って思ったよ!
メンバーもだけもファンも!

キュウソを見て、メンバーも好き勝手したらいい!と思い、
Xファンを見て、ファンも好き勝手したらいい!と思いました。
メンバーもファンもいつも通りの状態でやってきていろんなバンドとそのファンと交わるってのがフェスなんすね。
正直我々はメンバーもファンも結果ジャニ枠なのでフェスってだけで意気込んであれはだめこれはだめみたいになってたような。
いつも通りでえぇんやな、と思った。(もう何が言いたいか分からない←

・凛と〜
ゴメンナサイ。。。私にはどうしても合わず。
途中で外休憩いきました、、
行く途中に超ガチのXファンのかたが5人ぐらいいてめっちゃ写真一緒にとって欲しかった><
ひとりだったから声をかける勇気などなかった><

・aiko
正直わたしあまり好きと思ったことなかったんですが、live超よかったです!!
歌、生のほうがぜったい良い!
あとは普通にかわいかった!40とは!
MCもおもしろかったし。
「裸眼ー!めがねー!コンタクトー!レーシックー!ウィアー…エーックス!」笑った〜!
aikoはLIVEではまるひと多そう〜
なんか、人を引き付ける才能のある人だなぁ〜!って感じた!
あとは直筆銀テ飛んできたのでget♪
ブロック最前だったので余裕でいっぱいとれてhappy!笑

・椎名林檎
いやぁまじでもう美しすぎてやばかったっす。。。
正直わたし林檎さまのこと何とも思ったことなかったのですが、美しすぎて一気に引き込まれました、、、
ずっと双眼鏡でガン見してたwww
赤いワンピとキラキラの王冠とピンクっぽい髪。
そんでその動きのすべてが美しくてずっと見ていたかった><
世界観も確立されてて素晴らしかったし。
最後の曲のあたりで「今日はみなさんありがとう、またどこかで会いましょう」とだけコメント残したのもカッコ良すぎた。
いさぎよすぎかっこよすぎ(>_<)!!!!
エイトはあんなに女々しく「よかったらまた覗いてってね(^O^)」とか言ったのに!とかおもたww

・X JAPAN
そして待ってましたのXJAPANさま!!!!
定刻を過ぎてもまったく始まらないwおおVIP!笑
しかし始まる前からお客さんがアツイ!!
どこからともなく始まる「We are X!!!!」のコール!
私もこういうの大好きなのでちょっとのらせてもらいわくわく!
ほんでもって左側のスタ2階なんて客席ウェーブまで!!!!
す・・・・すごすぎるううううううう!!
メンバーがあおるでもないのに客席でウェーブって出来るんすか!!
すごすぎて感動!!!!!
うおおおお私もそのウェーブ混ざりたいーー!!的な!
いろんなとこでWe are〜をあおってるかたがいるんですが、ガチコスのかたもいれば普通のかたもいて。
なんかもうすげぇぇぇって。
始まる前から空気がな!違ったよ!!
もちろん他グループのファンもXは見たい!って人も多かったと思うしな!
あと棒ペンラ2本でX作るんよね!
うああそんなん知ってたらニズムのペンラ2本でやりたかったしいいいい!!!!ってなったよ!笑

で、やっとのことで暗転…した…とたん…に…!!!!!

まさかのBOX席にエイト全員観にきたあああああああ)^o^(!!!!!

いや私本当にYOSHIKIさん目当てでチケとったんで
Xさま本当に本当に楽しみにしてたんですよ!!

だけどすぐ…そこに…(;O;)
もう今日は会えないと思っていたすばさんが(;O;)!!!!!!

そら、OPそっちのけで、、

すばさんのほう、、、、

見てまうよね)^o^(wwwwwww

気づいた瞬間わたしテンションだだ上りで左向いてキャッキャして飛び跳ねてたら、周りの人もナニゴト?ってなってたよねww
でも隣のXファンのかたはそれでBOXにエイト全員いるって気づいて、喜んでくれてたから嬉しかったー!

まぁそんなこんなでいいんだか悪いんだかなエイトまさかの登場(笑)
多々気を取られるハメにはなりましたがよき思い出もでき。
まぁまぁ、とりあえずセトリを!!


1. MIRACLE
2. JADE
3. RUSTY NAIL
4. KURENAI
5. FOREVER LOVE
6. BORN TO BE FREE
7. X
En1. Tears〜ENDLEES RAIN



MIRACLEのときは正直すばさんすばさんってなりすぎててほんと80%は左向いてた←
でも途中で妹に「ちょっと前見なよ!!後悔するよ!!」って怒られて自粛したw
このときすばさんずっと頭の上でエックスポーズして止まってた!笑

JADEはどんな曲だったけ、と思ってつべで聴いてみたけど記憶がないw
が、次のRASTY NAILが!!
もう私尋常じゃなく楽しかった(>_<)!!!
サビを会場に歌わせてくれたのですが、それがもうほんと楽しすぎて!!

わたしゃ大声で歌いましたよ!!!!

が、しかし!!!!

サビのメロディーはわかるけど歌詞を知らない状態のため、

全部ラララで大声で歌いました!!ごめんなさい!!(T_T)笑

相当大声で歌っていたらしくいもーとに
「ラララなのに声でかすぎる」と怒られたwww

かーらーのー

紅!!!!

サビまた歌わせてくれて、紅はメロディーも歌詞も分かるので

自信満々でこれまた大声で!!!!!!!!!!!!!笑

本当にもう楽しすぎて楽しすぎて(/_;)!!!!!!!!!!!
Toshiさんのキーは完全に女子キーなのでめちゃくちゃ歌いやすいし!!
(エイトの曲は歌ってーって煽られたところでキーが低くて大声で歌えない。無限大とか特にw)

紅の前だったかもしれないけど途中でMCがあり。

Toshiさんが最初しゃべってたんだけど、マイク持ったまんまYOSHIKIさんのもとへ。
んでマイク渡そうとする→いいよいいよってやる→マイク渡そうとする
…ってなんだこのほんわかしたtalk!やりとり!!
さっきまでものすごい激しい曲やってた人たちなのか!?笑

で、結局YOSHIKIさんがマイクをうけとりおはなしし始める。
なんか「おはなし」って言いかたがしっくりくる感じ。
勝手にMCも激しいのかと思っていたからびっくり。笑

んでYOSHIKIさんが

「Xというと、過酷なイメージがあるかもしれませんが…20年間、辛いことも悲しいこともあってでもこうしてステージに立ててるのは、ファンのみなさんがついてきてくれたおかげで」
「今日も僕らの前にたくさんの素敵なアーティストの皆さんがいらっしゃいました、関ジャニ∞さん、1度番組でご一緒させていただきました。」
いや私このとき誇らしすぎた…!!!!!!!!
まさかYOSHIKIさんが番組で共演したことを言ってくれるとは。
覚えていてくれたことにも感動(>_<)
そして私はテンションが上がってエイトの名前出してくれた瞬間に「そこにいますー!!\(^o^)/!!」ってBOX席さしてめっちゃフゥーーーってしてしまったw
でもそしたら隣のXファンのかたも一緒になってフゥーーー!ってしてくれてめっちゃ嬉しかった(>_<)!!笑

つづき「(以下すべてカンペ読みながらw)キュウソネコカミさん、凛として時雨さん、aikoさん、椎名林檎さん。いろんなアーティストのファンの皆さんが来てると思いますが」

そんでYOSHIKIさん、言葉つまらせて、涙ながらに

「自分の好きなアーティストを精一杯応援してください。」

って…(/_;)
これ、本当に泣けました。
めちゃくちゃ響きました。
エイトがそこにいたから余計に響いたし、
何よりもこの人が言うから言葉に重みがあってすごく響いたなって思います。

ああなんかもう素敵すぎ。
全編映像化希望。


で、次がForever Love!!

これイントロヴァイオリンから入ったのだっけな??
ヴァイオリン入った瞬間「ちょっと待ってどんだけ多才(T_T)!!!!」ってなった(/_;)
なるでしょそら!!
ロックかと思ったらピアノはあるはヴァイオリンはあるわ…
固定概念がくずされすぎてもう頭が大変なことになる(/_;)!!!!
クラシックでも使われるような楽器まで取り込んでくれてるからロック界隈に疎くても曲も聴きたくなるってか
Xさんのゆっくりな曲とにかくめっちゃ良い(/_;)!
しかもヴァイオリンのかたも美しすぎてなんかもう意味わからん(/_;)笑

そして私はこの曲の最初のほうでウルウルして泣きそうでした(>_<)
なにってToshiさんの歌ですかね。
めっちゃ響きました。
正直自分が「好き!」って応援してる人以外でウルウルするってなかなかないですよね。
すばさんの歌を聴いてうるうるするのとは全然違う意味のウルウル。
単純に歌がすばらしくて。
この曲ってこの人が歌ってこの人たちが演奏するから出来上がるんだろうな、なんて感じました。
本当にすばらしかったーーーー
(次の日からつべで聴きまくっていたのは言うまでもないw)

で、本当に感動しちゃってあと少しで涙ぽろぽろチャイナタウンになるAメロだったわけですが…
しばらくしたらカメラマンさんがちょうど自分のブロックの前をうろうろしてお客さんを撮ってたんですよ。
お客さんっていうか、ブロック最前の人を撮ってたんすよね。
いやぁ〜〜気が散りましたね!!笑
だって、泣きそうな顔なんぞ撮られたくないじゃないですか!笑
他のアーティストのときもバシバシ撮ってましたよ。
うわぁ撮ってるなぁこっち、ってなって隠れたりもしてて(笑)
でもなんかもうForeverLoveの時はさぁ、変に動けるような感じでもなかったんだよね!
なんか空気感が。
お客さんの集中力がなんかすごかったかんじ。
もちろん私がそう感じただけかもしれないけど!
だから安易に顔をそむけられず、撮られ放題でした←
サビまでAメロの空気引きずって聴きたかったから気が散って少々残念だった!笑
いやぁしかしお客の写真なんてどこに使う用だろうね!
全部のアーティストのをまんべんなく撮ってたから謎〜!

で、その次がBorn to be free。
私この曲、視聴できるよ!ってなってたときに聴いたから聞き覚えあってサビであぁ新曲だ!ってわかった!

で、ラストが〜〜

X!

きたぁぁぁ!!!!!
でも聞いてください!
わたくし、この曲あまり知らず、
ただXジャンプをするということだけ知ってる状況だったのです。

で、みごとに、

4回ジャンプしてまいましたwwwww

(xジャンプは3回)

4回飛んでしまったけど、
正直私は楽しすぎてそんなのどうでもいいぐらいテンションあがっちゃってて。
恥ずかしいとかそういう感情ゼロw

しかし妹は4回目を飛んだ姉に驚いたらしくww
次のサビからは3回目終わると「もう終わりだよ!w」って必死に止めてきましたww
言うてもじゃにおただからそういうのくみ取るの早いしもう分かったわ!wってなったww

ちなみにxジャンプしてるときはチラチラすばさんみちゃったなー!
うっあーーーーすばさんとエイトと一緒にXジャンプしてるっぅぅぅぅ嬉しいぃぃぃ!!!てw

で、Xジャンプ終わって終了!
さすがにアンコールとかはないのかなぁ〜って思っていたのだけれども!

なんかまた映像がはじまり(たしか)!
おおまだあるー!って!

この映像は多分これまでのXさんの歴史てきなとこが流れてたのかなぁ?って感じで
HIDEさん映ったらファンのかたが名前を叫んでいたり。
よく、テレビで見たことのある光景だったなぁ。
本編とは違い、アンコールの最初のほうはファンに向けたものっていうか、
フェスではなくてXのライブに迷い込んだような気分になりました。
この人たちとこの人たちのファンの絆ってなんかもういろんなものを超越しすぎてて異次元っておもった。
わたしエイトとエイターの絆は他には負けない!って思っちゃってるタイプだけど、もう異次元だったよ。
すごすぎる。
誰かが何かを発した訳じゃないけどそう感じたー。。
すごい。

で、Tearsという曲。
この曲すごい印象に残ってて。
いやーファンの方だけでずっと歌っていたんですよね。
私は曲も歌詞も知らなかったので一緒には歌えませんでしたが。
ファンの方の歌とYOSHIKIさんのピアノ(弾いてた?と思うたしか)がなんかとてもよくて
この曲も次の日からつべで聴きまくってます。
もう歌えるレベルで聴きこんでます(笑)

で、最後がendless rainという曲。
(なぜかあまり記憶がない←)

で、そのあとかなあ?
YOSHIKIさんがToshiさんをおんぶして花道歩いてきたのは!!!!
なんじゃ!?もう、訳ワカラン!!!!(;O;)笑

そしてセルフィー大会(;O;)!!!!!!
もう本当に訳わからん(;O;)!!!!

なにが訳わからんかと説明しますと…
ロックな怖いバンドかと思ってたんです。

でも現実は、全然違ったんです(;O;)!!!!!!!!!

こんなこと小娘が言ってはいけないとは承知で発言いたします。

きゃわいいいの(;O;)!!!!!!!
(特にYOSHIKIさん(;O;)!!!!)

しかしね
おちゃめやら、キュートやら、かわいいが似合うかと思ったら

「We are−!!!」

って煽る声がめちゃくちゃ男で!!!!!!
(しゃべり声からは想像できなかった男声だった)

うわなにこんな声でるの!?

めっちゃ男!!!!!!

ぎゃ・・・ギャップ萌えすぎる(;O;)!!!!!!!!!!!!!!

ってなりました。
まじでキュンキュンしまくりでした。
次の日お肌がプルプルでした。(まじです←)

で、YOSHIKIさんのあとにTOSHIさんが「We are−!!!」って言ったとき
声量がはんぱなくてびびりました!!
Toshiさんは声枯れないのか…!!すごすぎ!

とにかく最高すぎました。
で、たくさん一緒に

「We are−!!!」

「「X!!!!!!」」

をやって、会場一体はんぱないい。

メンバーが手をつないで挨拶?したとき、
隣のXファンのかたが一緒に手をつないでくれてめっちゃ嬉しかったな〜!
お客さんみんな(きっとほぼ全員といっても過言ではない)が、XJAPANの虜でしたな。
さいっっこうに楽しい時間でした!!!!!!!!!

そうだ、そしてハケ際にもとっても印象深かったシーンが。

YOSHIKIさんが本当に長いことずーーーーーーと客席に深々とお辞儀していたんです。
なんかもう、なんなんだこの人すてきすぎる(/_;)ってなったよね。

ホントにずーーーーーーーーーーーーっとお辞儀してたの。
ものすごい大物なひとなのにね、どうしてこの人こんなに謙虚なの?ってくらい謙虚。
なんかもーほんとすごい。

もうとにかく最高だったということを、隣のファンのかたにお伝えしてかえって来た。
正直勝手なイメージでファンのかたも怖そうとしか思っていなくて、変なことしたら怒られるんじゃないかってちょっとビクついてたけど笑
ファンのかたもめちゃくちゃいい人で(私以外のえいたーのレポを見てもいい人ばかりという印象で)それも感動。
そりゃそうだよなぁ、あんな素敵な人がリーダーしてるバンドのファンのみなさんだもの…いい人が多いことも納得。
それと同時に、自分の目で見て実際に感じることって大事だなっておもった。
本当にまったく印象がかわりました!

もうあれですよね、終わったあとはXの話しかしないパターンですよね。w
わたしもわたしのTLも案の定その通りでしたw

本当に、観れて良かったなー!
日本の本物を見たってかんじ。本物ってすごい。。。
この眼で本物を実際に見れて本当に良かったなーーー
日本の本物っていうか最高峰っていうか。

しかしドラムって遠いから良く見えなかったのが残念だった!
この日は大倉担の気持ちがよくわかったなw

この日を境に、YOSHIKIさんのとXJAPANさんにハマってしまったのは言うまでもなく。
このあいだはスタバで3hひまつぶし待機のあいだずっとつべで動画みてました←
あとはclssicのアルバムもあるって知って買っちゃいましたw
Golden globe themeにドハマリしてます。
いつかクラシックのツアーがあったらぜひいきたい。
まだバンド単独はすこしハードルが高くて踏み出せない(笑)

まぁそんなこんなで。
やっとドリフェスのこと書けてよかった(笑)
絶対残したい公演だったからなー!!

ではまた逢う日まで♡

ばぁーい(*^。^*)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 19:01 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at 19:01 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile