<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict すばそろおーらす
始まる前
・外の待機列で1番の人とかに拍手w
・70番台で会場in!
・とりあえずセンターよりちょい右寄りの3列目くらいにポジどり
・まだ4-50分ある〜〜>_<つらww
・会場はすばさんチョイス?のBGM♪
・トレイントレイン、上を向いて歩こう、くらいしか覚えていない笑
・両脇スクリーンで流れてるすばさんのリハ映像凝視
・いいわ〜〜!この映像も特典にプリーズ!笑
・だんだん暑くなってくる会場w
・いい感じに安定していたのに、途中でいきなりすごい押しがきて右側悲鳴ww
・これなんだったんだろう…整理番号遅い人が無理やり入ってきたってこと?
・目薬さしてたら押しがきて体制くずれて目薬しまえなくなってあせった笑←友達がポッケに入れてくれた…笑
・始まる前からちょいちょい恐怖を感じた。笑いながらも、ヤバいって何回口走ったかわかんないww



♪映画「味園ユニバース」の映像
・やっとはじまったー!!笑
・映画の映像ガッツリ!長々。

1.ココロオドレバ
・すばさん出てきて始まった瞬間、想像を遥かに超えたヤバい状況に!!!!笑
・さっきまでの押しなんか序の口だった…本当に本当に本気で『死ぬ!!!!!!!』って思った!!!!笑←今だから笑えるww
・正直、まじでヤバすぎてヤバすぎて歌どころじゃなかったww
・こわい!こわい!やばい!!死んじゃう!!って言いまくりww
・あまりにもやばすぎて二人で笑ってたww
・二人とも手が片手づつしか上に出なかったので、お互いの右手と左手で拍手をするという共同作業!
・これはめっちゃ楽しかったw
・しかし頭の中の80%が『目標→無事生還』で埋まってたため(とにかくほんとヤバかったww)、ココロオドレバは20%くらいしか聴いていられませんでした←
・まじ、もう一回さいごに歌って欲しかったwwこの曲記憶ない←
・いやぶっちゃけ最初は後悔した。前列に来たことを!
・だってあまりにもヤバすぎて歌なんか全然聴いていられなかったんだもん!
・始まってからしばらくは、すばさん云々よりも、少しの後悔と無事生還したいという気持ちでいっぱいでした←


2.あおっぱな
・まだまだヤバすぎる前列(笑)
・でもなんとかまだまだ3列目ちょい右キープ中!
・するとすばさんが普段の立ち位置より一歩前に出てきて客のとこに身を乗り出してきた!!
・さささささささすがにちちちちち近すぎて!!!!!
・(普段叫ばないまなぼん)『ぎゃあーーーーーーっっっ』←
・目がまんまるで見開いててなんかもーとにかく近すぎて!この時ばかりは違う意味で死ぬかと思った!!(他の時は本当に押しで死ぬと思ってたww)
・ほんとこれ近すぎて近すぎて、私無意識に自分の目がギャーンって超開いてた(笑)
・すばさんが元に戻ってからは、また押されまくって死への恐怖と戦ってたww
・振り付けとかやってる余裕ほぼなしw
・気づいたらどんどん真ん中に寄ってきてる二人(笑)
・この時はまだ二人とも隣同士にいられてた(笑)

3.愚か者
・なんかもうとにかく記憶がない←
・ドリフェスでちゃんと聴けてるしこの日の記憶は無くてもいいよ、生きて帰れただけで万歳さBANZAIさ…w
・ごらん金と銀の〜♪のところのブラス3人がすごくすき!
・楽器をぐるんってまわすんだよー!


・曲終わりにお客さんからいっぱい名前呼ばれて、(・_・)うぃ!
・(・_・)きましたファイナルとーきょー!
・(・_・)泣いても笑っても最後です!
・(・_・)ルールなんてなにも無いんで好きにやっちゃってください!
・(・_・)ただひとつだけ、約束!ケガすんな!
・(fan)ハーーーイ!←めっちゃ元気良くww
・(・_・)ケガすんなよ!
・(fan)ハーーーイ!!←とにかく忠実ww
・(・_・)あと、無理はしないように!
・(fan)ハーーーイ!!!←以下、略ww
・(・_・)たのしいでしょ??
・(fan)たのしー!!←この時はまだ死への恐怖があり心の底からそう思えてなかったまなぼんは返事を拒みましたww
・(・_・)気づいた頃にはコロっといきますから!自分の身は自分で守りましょう
・(fan)ハーーーイ!!
・(・_・)周りの仲間を助けてあげられるのも自分なんで、みんなで助け合って良いライブにしましょう!
・(fan)イエーーーイ!


4.乗っかりトレイン
・案の定これも記憶ないww
・ちょっともうやばすぎて生きるか死ぬかだった←
・途中で隣のほうが倒れて私も倒れそうになってまじあせった(笑)
・ここで将棋倒しにでもなったらまじで死ぬ!って思って必死で持ち堪えて友達のことも救出した…ww


5.宇宙に行ったライオン
・もうこの曲もまじでヤバすぎた…ww
・『遠くへ〜』は我々のパートなのですね、はい!
・わたし普段カラオケですばパート歌うから、遠くへは歌い慣れてなくて違和感w
・サビになったらfanみんなjumpjump!
・まじすごい(笑)普通はjumpするほうが大変だと思うんだけど、ここではむしろjumpしてるほうがラクっていう状況ww←みんなと同じ動きをしていないと殺られる的なww
・始めて得た仲間でfanを指す♪
・この曲の途中で気づいたら5列目くらいに流れてしまっていたな。
・しかし友達とははぐれ、隣同士ではなくなってしまった>_<すぐ後ろにいたから見つけられたけど>_<笑


♪映画「味園ユニバース」の映像
・もう、映画の映像いいから(さんざん映画館で観てるから!!)、すばさん早く出てきてくれ!!!ってなってた…w
・ちょいちょい押されたりもしててとにかく待ってるのしんどかった…ww


6.記憶
・記憶始まって気づいたのさ、自分がどセンターにいることに!!笑
・最初から考えると数列後ろの5.6列目にはなっているが、すばさんが真正面っていう最高のポジション…!
・バラードやゆっくりな曲のときはfanも大人しくしているので押されることもなく。
・ずっとずっと真正面で真ん前でこんな近くで、歌うすばさんを見て、歌を(やっとw)聴いていられました>_<!
・幸せすぎた!!


7.大阪レイニーブルース
・たぶんアレンジ的にはドリフェスとほぼ同じかなぁ?
・でも、すばさんの歌い方がドリフェスの時とは全く違いました!!
・ドリフェスのときの歌い方は、リズムもとらず聴いていたい感じだったけど、今回は少し躍動感のある歌い方で、聴きながらちょっとリズムをとりたくなる感じの歌い方だった。(分かりにくい笑)
・ちょっと歌い方が跳ねてたんだよね〜だからそう思ったのかな?
・あとはなんというか、この世界観にどっぷりのめり込んでて歌い方ものめりこみまくってた。わざとらしい程に。
・これすばさんじゃなかったら変。やりすぎ。ってなるとこたくさんあった。笑
・すいません、笑、って書くの批判うけそうですね…しかし、これ一歩間違えたら笑いになりそうな歌い方だな、ってとこがちょこちょこあったもんで。
・動きとかもなんて言えばいいのかなーーやりすぎというか、一歩間違えたら面白おかしくなっちゃうとき多々あった。首でリズムとるとことか(伝わらないww)


8.スローバラード
・こちらもドリフェスで聴いてからしばらくリピってたので歌を覚えていてよかった♪
・もうこの頃になると少し自分にも余裕が出てきていたので、すばさんはもちろんだが、バンドメンバーの皆様を見ることもできた。ふふふ
・ぼくら『夢』を見たのさ〜♪のとこの、夢、の歌い方がこれまた入り込みまくってたな〜


9.護り歌
・すばさんイス座って歌ってた!
・この曲CDで聴いてるとき、ものすごく落ち着くの。
・ライブハウスという生きるか死ぬかみたいなアドレナリンやばすぎる状況でも、この歌を聴いてるときは少し気持ちが落ち着いたの…!すごい!
・照明もシンプルで、照らされるすばさんを真正面で見ていたら目が合っているような感覚に。(周りのfanもみんな目が合ってると思った事でしょう笑)
・ぽわ〜っと不思議な時間でした!
・この時ちょっと周りの頭で見にくい時があったけど、やっぱり真正面にポジションとれたのは大正解!!

・曲終わりにすばさん上半身裸に。
・(fan)ヒャァァーーーー


10.オモイダマ
・すばさんOnlyのオモイダマ大好きなまなぼんであります。
・ドリフェスで体感してから大好きです!
・サビになって全身でリズムとれるあの感じが大好きで、この曲気持ちいい!!
・この辺でやっとライブハウスにほんの少し慣れたのかもなと思う。(本編ラストでww)
・途中サビ、すばさんアカペラ&オフマイク。
・周りのおたくが小さな声で『すばる…泣』みたいにぼやいててまじ黙れとなる。お前のそのぼやきですばさんの歌が消されるんですけど。お前の声なんか聴きたくないし、まじ迷惑だから押し殺せよその心の声!お前もすばさんのfanなら分かるだろ!この地声の生歌が聴けることがfanにとってどんなに素晴らしい時か!バカか!とイライラしてしまったまなぼんなのであったww
・心が狭いのは重々承知の発言である。←
・すすり泣いてるおたくも沢山いて、すごいなと思った。あの状況で泣くほど入り込めるってすごい…
・オフマイクで全身で歌うすばさん。ちょっと声かすれてたかな、最初若干ね!
・マイク使ってるあいだ1度もそんなこと思わなかったから、オフマイクで歌を届けることがどんなことなのかを知ったなぁ。ものすごいエネルギー必要なんだな。
・すばさんアカペラのあとまた伴奏インでまたノリノリでサビ!
・ラララ〜♪のところはみんなで手左右に振った!
・すばさんのラストのフェイクも全力絶好調!

・そのまま曲終わり→ハケ、すばるコール♪
・すばるコールがだんだん、すばれ!すばれ!って聞こえてきたまなぼんの耳w


<アンコール>
・出てきて、これ見よがしに関ジャニ∞Tシャツを着るすばさん、yeah!


11.ピアノマン
・聴けてよかったピアノマン♪
・ロッテルダムの聴けたぁぁーって嬉しくなった!
・歌詞は、I'm Japanese man、singing for Eighter!


12.メンバー紹介
・(・_・)ありがとう
・(・_・)終わりまっせ
・(・_・)悔い残さないように
・(・_・)最後はもう何でもありです!
・(・_・)バカ騒ぎして帰りましょー!!
・(・_・)いらんもんは全部ここ置いてけ!
・(・_・)日頃のストレスかなんか知らんけど全部置いてけ!
・(・_・)明日からまた笑っていこー!!
・(fan)イェーーーーイ!!


・すばさんのブルースハープでセッションstart♪
・ドリフェスでもこのメロディー吹いてたかな?聞き覚えのあるものでした!
・そして一人ひとりメンバー紹介へ♪
・あぁぁぁこういうの好きぃぃぃエンドリ以来のたのしいじかんんんんんんんん!!!
・ギターpeachさん
・ベースとしさん→途中でベース客席に投げた笑
・tb藤井ひろきさん
・ギター大西省吾さん→よく名前見る人だなぁ!って思ったw
・sax佐藤きみひこ?さん
・ドラム高崎だいち?さん→めっちゃ大きいスティック取り出すww
・スティックでかすぎまじわろたwww
・前で楽しそうにしてるすばさん見てたからドラムパフォーマンスよくわかんない!笑
・途中のリズムに合わせてみんなでバァみたいにしたのかわゆかったし楽しかったぁぁ!
・メンバー紹介セッションの何が楽しいかってこういうの!
・自然と音楽で笑ったりステージ上のパフォーマンスがfanにも染みてきてみんな一緒に同じ動きしたり笑、そういうのがものすごく楽しい!!
・鍵盤 佐藤しんごさん
・tpヨーカンさん→知名度高い為かやはり楽器隊ラストw
・ちょっとだけよの曲吹くヨーカンさんw
・それに合わせてセクシーにTシャツまくってくすばさんw
・(・_・)ちょっとだけよぉ〜〜ヨーカンさんも好きねぇ〜〜
・コーラスかずさん→Tシャツ捲り上げると油性ペンで『す』の文字、しかし汗で若干消えてるww
・それ見てすばさん大爆笑(笑)
・(・_・)おまっ!消えてるやんけ!!笑
・(・_・)お前だれやねんっっ!!笑
・コーラスてつ?さん
・コーラスのじょさん→コールレスしてくれた!!
・(のじょ)ラストですよー!!最後にありったけの声をすばるにぶっかけちゃってくださいー!!
・(fan)イェーーーー!!
・(のじょ)おーいぇいぇー!
・(fan)おーいぇいぇー!
・(のじょ)おーいぇいぇー!
・(fan)おーいぇいぇー!
・(のじょ)とーおきょおーー!
・(fan)とーおきょおーー!!
・(のじょ)スバルゥーーー!!!
・(fan)スバルゥーーー!!!!!
・ああああああもうこれがほんとにたのしすぎてのじょさんにマジ感謝しかない!!!!
・まず、こういうコールレスが大好きだというのがひとつ。
・それともうひとつ、すばるーーーって叫ばせてくれたのがでかかった!!!
・というのも私普段ライブとかであんまりすばるーって呼べないんだよね。すばさんに向かってすばるーって大声で叫んだことがほとんどない。叫びたくても叫べないタイプなので。(笑)
・だからこうして、嫌でも大声ですばるーと叫んでいい状況にしてくれたのじょさんに涙モノの感謝( ; ; )!
・はじめてすばさんの目の前であんなでっかい声で『すばるぅぅーー!!』って呼べた!叫べた!!
・名前呼べて、すっごい嬉しかったの!!やったー!!って。めっちゃスッキリして気持ちよかった!!
・はじめてすばさんに想いが届けられた気分!!笑
・本当に本当に、ありがとうnojoさん!!!
・そのあと、のじょ×すばるのコーラス対決!
・さいっっっっこうっっっっ!!!!!
・からの〜、一旦曲止めて、コーラス三人を前に呼び出す
・(・_・)シーーー!(fanだまるw)
・すばさんとコーラス三人で古い日記!マイクなしのアカペラー!!
・(・_・)あの頃は二人とも〜♪からしばらくはすばさんのソロ
・恋の小さなアパートで〜♪のみ、4人でハモり!!圧巻!!
・すばさん主旋律でした!(そりゃそうか←
・歌い終わると、ポチオのようにパタリと倒れた4人www
・あああああ楽しそうだったなあああああすばさんんんんん

・メンバー紹介おわり、メンバー→スタッフ→ダイバーシティ→映画味園ユニバース→映画に関わった人たち→世界一のエンターテイメント集団ジャニーズ事務所→俺の大事な家族 関ジャニ∞→そしてなにより寒い中集まってくれたみなさん の順で大きな拍手を\(^o^)/
・(・_・)最後に、関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます、渋谷すばるでした!
・イェーーーー!!からの、すばさんブルースハープソロ♪
・途中で汽車ぽっぽしながら下手側に寄っていくw
・下がれだの来るなだのをハープで遊ぶw
・その後、ハープ吹きながら上手側に移動
・ポッケもぞもぞして、なんか別の道具だす
・最初角度悪くてなにか見えなくて、なんだあれ!?って思ってたらプゥーって聴こえたので、小さなブーブークッションでも仕込んでたのかとおもった…ww
・でも角度変わって、三角のハープみたいなの見えて、チョット安心したww
・後で知りましたが、三角のハープみたいなものは、カズーという楽器…というか、おもちゃだそうです!

・(・_・)ありがとうー!!!!
・(・_・)またやろうな!
・と言って彼は颯爽とハケてゆき、以後、fanが呼べど歌えど叫べど彼がステージへ姿を現すことはなかった…ww
・らしいですね、らしいです。ラストだからって特別なこととか俺はしないぜ!!みたいな。
・実は始まる前から思っていました、確かに今日オーラスだけど、だからって何が特別なこととか無さそうだよな〜〜って。
・みごと的中\(^o^)/すごいぜ自分\(^o^)/
・そんなこんなで、fanは終わったあともすばさんを呼び、BGMで流れてたトレイントレインやココロオドレバ、見上げてごらん夜空の星を、などを大合唱し、数分待っていましたが無駄でした(笑)
・でもこの大合唱楽しかったからオッケー\(^o^)/
・トレイントレインはみんなが完璧にわかるのサビくらいだからそこだけ声大きくなってw
・ココロオドレバは最初から最後までみんなで大合唱できて♪←まなぼん的にみんなでココロオドレバ歌えたのものすごく楽しかったー!
・見上げてごらん夜空の星を、が流れてきたとき、私は最初、蛍の光が流れてきたのかと思って、終わりです帰りなさい、の合図かと思いましたww



ちゅうとはんぱだけどとりあえずUP。
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:55 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at 23:55 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile