<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 味園ユニバ2回目♪

今日は2回目の味園に行ってきた!!

2回目というても全国公開されてからは初!笑
試写ぶりにいってきましたぁ!!

最初、展示あるし湘南で観ようかと思ってたんだけど、ふと、これもっと大きなスクリーンでやってるとこあるのかな…って思って調べたら、川崎500ちょい、バルト400ちょいで、でかくて!

だいたい100ちょいが多かったから、ぶっちぎりでね!
川崎のがでかいし時間も沢山やってたから迷ったけど、音はバルトがいいって噂聴いたのでバルトにいってきた!

しかしバルト、でかスクリーンでやるの10:05からしかなくてww
休日なのに、仕事とほぼ同じ時間という早起きで観にゆきましたww

平日の朝の回でも、ちらほらお客さんいたー!
ちかくにはおじさんオンリーで来てる人とかもいた!
あと、バルトにも衣装展示まだあった♪
茂雄は、最初にカスミがポチに貸してくれてポチが『これ、ありがとう…』って言ったあのボーダーポロシャツ!
いっぱい写メってきたー\(^o^)/笑


そして、二回目観た感想。

泣けた・・・!!!( ; ; )!!!


さて以下映画ネタバレ含むので注意!



なんかやっぱわたし、1回目って、すば担的なレーダー発動してたみたいでw
自分ではそんなつもり全くなかったんだけど、発動してたみたいでw
なんというか、1回目も、ちゃんとストーリーは理解できてたんだけど、それぞれの人物の感情の汲み取りがうまくできてなかった!
そう、それはレーダー発動してて、すばさんを『見る』ことに意識が何より集中していたからだとおもわれる(笑)

よくコンサートであるあれです。
すばばっかみてると、周りで起きる笑いとかについていけないやつ。あれ的なw


カラオケで赤犬さんにだんだん受け入れられてゆくポチオのとこでまず泣きそうになって。
あぁポチが赤犬さんたちのココロを動かしたな、って。

もちろん1回目でも分かってはいたが、泣きそうになるほど感情移入をできてなかった。

あとどっかもういっこ途中にあった気がするんだが忘れて←

やっぱあとは最後のシーンだねぇ!
カスミになぜかバットで殴られて←
ステージ裏にきてからの、あの茂雄のココロの揺れ動くかんじ。
あれ、いいなぁ。

そもそも、記憶が戻った時点で、茂雄は少し変わってたんだよね。
豆腐屋で茂雄が言った『俺は変わったんや』は、たぶんきっとあながち嘘じゃない。
だけどあのとき、おねぇちゃんにボロクソに言われて。『頼むからほんまに死んでくれ』とまで言われて。(このシーン、茂雄目線で見てるから、何度見ても本当につらい…)

それで、ちょっと変わった俺、が、揺らいできて。
そんな中でスタジオ帰ったらショウがいて。なんかもうそれで全部ぶっ壊れた。
やっぱり俺はクズなんやって。
変わり始めてたココロがやっぱりダメやって、なっちゃった。
『クズがクズ殺っただけや。(セリフ曖昧)』って言ったところからも、茂雄が、俺はクズって決めたのがわかる。

茂雄はきっとほんとに変わり始めてたし、変わりたいと思っていたし、
だけど現実はそんな簡単に変わることを受け入れてくれなくて、
ココロオレテ、クズの世界に逆戻り。
変わりたかったけど、こんなクズは変わっちゃいけないって、茂雄が自分で自分を黒く塗って決めつけたかんじ。
まさに『一寸先はきっとハピー』、、。

豆腐屋からカスミのところに戻るあいだ、きっと茂雄はクズな俺と変わった俺のあいだでもがいてて。
でもカスミのところに帰っていってたってことは茂雄の中では変わった俺がきっと少し勝っていたはず。
あのときスタジオにショウが居なければ、茂雄はクズにもう一度戻ったりはしなかったかもしれないね、うん。

カスミの家でてったあともう一度あの公園でカスミと会う。
あそこの、カスミの悔しそうな感情と、茂雄の俺はクズなんやクズなんやクズなんや的なまるで自分をクズで塗り潰してポチオとして築いたことを全部忘れたいかのようなあの感情…
カスミが去ったあと、ポチオノート見て、感情爆発させる、茂雄の葛藤。
カスミもそうだけど、茂雄も、悔しさいっぱいで。
あぁ、苦しかった…( ; ; )

そのあとなんやかんやで、カスミの、『こっから先はあんた次第や。(セリフ曖昧)』

それに付随して、赤犬ボーカルのタカさんがまさかのアンコール前に客席ダイブ。(茂雄への愛がすごく伝わって泣きそうなんだけど、やってることと赤犬メンバーのぼやき『ダイブするならライブでしろや(笑)』とかと、その後係員に運ばれてくるタカさんの図が面白すぎて、笑えちゃうっていう( ; ; )w)

カスミと赤犬メンバーの後押しで、茂雄はステージに出て行く選択をして。
ポチオじゃなくて茂雄として歌うココロオドレバ。

はぁ〜〜〜( ; ; )
もう最高!!!( ; ; )!!!

メンバーが茂雄を受け入れてくれて、カスミにも茂雄にも新しい道が開けて。

なんかもう、、、良き映画( ; ; )!!←どんなまとめwwww



いやぁ、もう、これ私前回みてから約1ヶ月よく我慢したなっておもってるなう。
まじ、また明日観たくてたまらないんだけど?!笑

観れば見る程、たぶん受け取れる感情が増えてくんだろうなぁー

2回目ってストーリー分かってるから、先が読めるなら読めるなりに思うこともあるね。

2回目さ、カスミとポチオって最初はこんなに距離あったんだ…ってなった。
最後になるにつれてあそこまで近い距離になるの分かってるから、最初の距離感は2回目の私としては慣れるまで違和感でしかなかった。(笑)
特に、捜索願のあたり!あのときはまだほんと距離あるね、ふたり。
あの歩道橋での距離がまんまふたりのココロの距離だね。
それがあっこまで近づくのかぁ。演技うまいなぁ!!ふたりとも!!あと監督すげぇ!!笑

それと1回目では気づかなかったことは、カスミが茂雄の過去調べて帰ってきたときのポチ男のブルースハープのメロディー。あれ、記憶のイントロだったんだね!?

1回目はまだ試写だから時期的に記憶も聴きこんでなくて、気づかなかった!笑
記憶も、ポチと赤犬の新曲ってことだよねぇ。
ココロオドレバが初の曲で、記憶は2曲目なのだろう。
カスミが、『楽器のひとつくらい出来た方がえぇやろ』ってくれたブルースハープ。
現に、ココロオドレバにはブルースハープのパート無いのですね!!知らなかった…(笑)



そうそう、2回みたけどやっぱり、茂雄の『しょーもな』と、マキちゃんの『ありゃ絶対すきやな』は本編にはなかったねぇー

CMだけに使われたセリフか!
あ〜DVDでいろいろ見れるのがたのしみ。←気が早いww



あと何回みようかな♪
前売り2枚しか買わなかったのー
もっと買っときゃよかた!!!!

あと二回で計4回は観たくなるかなw



さぁねよう。おやすみ!





web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 22:27 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at 22:27 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile