<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict とうらく〜(・_・)

今日は(・_・)そろ当落ー

ってことを薄ら知っていた。

分かっていた。

メールがくるか、
マイページかで見れるの知っていた。

でも知らんフリしてたーーー
昼間。

だってこわすぎて、、、(;▽;)笑

メールくるたびビクビクしてたけど結局昼休みにはメール来ず。

夜になって、さすがにもう見て見ぬふりはできない・・・

ということで、マイページ開こうと。。

おもった、、が。

やっぱり緊張してあけられない(;▽;)

ドキドキがやばくてハァハァ息苦しい状態。ひとりでww

で、しばらく保留。笑

そのあいだに、いろんな状況へ対応する自分の感情を妄想をしておく。

まずは、もし当たっていたら…の想像。

・・・って、これ想像する必要ないやつだなってなったので即終了←

つぎに、もしだめだったら…の想像。

これがめっちゃだいじ。
先に自分の感情用意しておかないと、もしこうなったときにどうしていいか分かんない。

で、いやだけど妄想。
で、そうなったらそうなったでしょうがないな。にたどり着く。
元気らいぶオーラスのこといまだに引きずってるくらい余韻に浸ってるし、意外と平気かな、と。

それとなく想像終了。
もうずっと呼吸おかしかった←

で、でも、これ、どっちにしても自分最悪泣く可能性あるよな、ってなったので。

明るい帰り道だともしも泣いた場合きもすぎるから周りに見られたら無理だとおもい

暗い夜道で、苦しい呼吸のなか、マイページへログイン。

そして、、、、




でた、、、



当選の文字!!!!!



やったぁぁぁぁあああ(;▽;)!!

涙は出なかったが
リアルに笑っていたため(ひとりで)
やっぱり暗闇で見てよかったとなった←



ぜっぷと土俵なら土俵が見たかったんすよ。

ぜっぷは去年見れたし

国技館は初めてだから!

初めてやる場所に行ってみたいって思うタイプ。

あと、単純に、歌を聴きたいタイプ。

なんでしょう、去年のぜっぷはもんのすごく楽しかったしこういうのまた行きたい!って本当に心の底から思ったよ!

だけど、どちらかが選べるなら、私は座席のある大きな会場を選びたくなるかなぁ〜って感じ!

落ち着いて聴いてたいのよね。
歌を。
本人に近くなくてぜんぜん大丈夫なんすよ。
ソロの場合は。
聴覚90%視覚10%くらいなんで。
ソロの場合は!
(ツアーの渇いた花も目をつぶって聴いていたくらい←)

なのでたぶんぜっぷの魅力のひとつである近さというものが私にはあんまりポイントじゃなく。

なにより落ち着いてなんて聴いていらんないしな去年の経験上←
(後ろの方で見てたら落ち着いて聴けるのだろうけど、ライブハウスにいくならできれば前で暴れたい笑)

てなことで、こくぎかん第一で。

んでそんなかでもどちらの日にちを第一にするかですよね。
ここ結構ガチで悩みました。

で、悩んだ結果、初日にしました!

『はじめて』のこくぎかん、と
『オーラス』のこくぎかん、

天秤にかけたら、前者が勝ちました。(笑)

そのいちばんの理由がやっぱツアーのオーラスよりもこの場所の『初めて』を見たい!!ってことですた(・_・)♪

今までわたしは彼らの初めての場所を何度か見てきましたが、やはり2daysするときに、1日目のほうが彼らの表情が生き生きしてたのでね。

(初めてえいと単独で東京ドームに立ったときの表情いまだに忘れないーーしぶやん、立ち止まって客席ずーっと見上げて見てたなーーーあの表情は2日目には見られなかった!)

もちろん今回はそんなに思い入れのあるような場所には思えないので、初日だからどうこうっていうのも特に無いとは思いますが(笑)

でもまぁ、それでも初めての場所で初めてこんな大きめのキャパでソロやるしぶやんを見届けたかったー!

なので初日に!

そもそも1度しかいけないとなるとオーラスだからどうこうという感じでもないかなぁというのもあったのと(ありがたみが分からないっていう意味)、
オーラスよりはその前の日のほうがまだ倍率マシかな?っていうのもあったよ!

で、まぁ結局、当たったので良かったです(;▽;)

ありがとう(;▽;)

アルバム通常にオモイダマアカペラ入るって聴いてうれしいー!!

オモイダマだいすき!
すばオンリーのが手にはいるぅ!!


ソロのことつぶやきたかったんだけど、だいすきな同担のかたがはずれちゃってて、、、あんまりこういうことつぶやきたくなかったんだよね。

なのでわざわざここを更新いたしました。

ねるー!!
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:25 | 渋谷すばる | -
title_pict 味園やっと全部観た!!

味園の特典。
やああああっと全部観ました!!

もちろん物はフラゲしてたんだけど、ずっと見てなかった。
映像物って時間くうからずっと放置するくせがある←

いやぁ〜観てよかったな。
ソロ特典のほうが感動大作に仕上がってたけど、それでもこちらの特典もあの部分は感動大作。
あ、ロッテルダム系のところね!!

完成披露試写、いろいろ記憶が蘇りました。
行ったな〜行けたな〜幸せだったなぁぁ〜〜

会見は、映像化されるとそうでも無いっちゃなかったが、
本当はもっとひどかったですよ、この人しゃべらねぇ!ってww
私その日何度も「インタビュアーさん困っちゃうからちゃんとしゃべりなさい(><)!!!!!」って思ったからね←
そしてそんなたどたどしいしぶやんのコメントからでもきちんと応対するふみちゃん。
本当にふみちゃんありがとうと何度も何度も思ったし、その記憶が蘇りました(笑)

そっからのロッテルダム。
本当に本当に感動大作(;▽;)
ひとりで戦ってきたね、すごくかっこいい。
すごい経験してきたね。
あぁ、本当に泣ける…(;▽;)!!

しかし泣きたいときはソロの特典見たほうがさらに泣けるかもね♪
いや、どちらも泣けるけれど!!(笑)

で、まぁ、こちらの作品はしぶやんの記録でもあるんですけどそれより何より映画の記録な訳で!

まずはあれですね、メイキング!!
印象に残ったのはふたつのシーンだよ。

1こは、ココロオドレバを初めて練習してるシーンのメイキング!!
劇中でも、わたしここのポチ大好きなんです。
初めてだからどうしていいかわかんない感がかわいすぎる!
で、メイキングでも新たなかわいいシーンが。
ポチが「うん。」って返事してたの。
かわいすぎるやろーーーーー!!!!!

で、2つめが、雨で撮影ストップしたときの二階で行われてた、しぶやんとふみちゃんのギター!!!!
この出来事のことは、完成披露試写のときに監督が話してくれてたんですよ!こんなことがあった〜と。

「ふたりは合間にしゃべることほとんどなかったんですけど、あるとき雨で撮影ストップしてて。その時にあるスタッフが『事件ですー!!』みたいな感じで来て。何事か!?と思ったら『ふ…ふたりが…しゃべってます!!』って。(笑)」

「撮影中ほとんどしゃべってなかったけど、この時、ギターで、音楽で会話してる感じが、ポチ男とカスミっぽくていいなぁ、と思いました。」

で、それもちゃんと特典に入ってますからお楽しみに。みたいな事まで言ってくれてたw
(この時はまだ映画すら公開していないときだったのでもちろんDVD化のことも解禁前。なのに普通に監督言ってました(笑))

なので、メイキングでこのシーン来た時『きたあああああ
!』だよねww
ふみちゃんにギター教えてるすばちゃんの図。
たまんねぇー!!
そしてふみちゃんが中学生みたい。かわいすぎる!!

そのシーンからの流れでスイカのシーンでしゃべってるふたりもよかったし!!
誕生日が近い、乙女座O型のふたりw

そのあとにさ、実はカットされたシーンがあった。ってやつで、「来年いっぱいスイカはえるで」「そしたら来年また食べようや」ってあったじゃん。
監督は、それがあるとポスター張りが悲しく見えるってゆってた。
たしかに先を知ってる今、そのシーンがあったと仮定すると、ポスター張りが悲しく見えるなぁとおもう。
が、先の展開を知らないまっさらな状態で見てても悲しく見えたかな?と考えると、うーん…ってなるなぁ。
ポチはこのままポチでは居ないっていう展開は私の乏しい想像力でもなんとなく感じながら観ていたけれど、それでもどこかハッピーなままこのまま続くのかなって期待もあったりしてて。
あのやりとりがあったら、ポスター張りはよりハッピーに観てたんじゃないかなぁ?なあんて思ったりする。
なのでその分しげちゃんに戻ってクズにも戻ってしまったときの悲しさも倍増で半端なかったろうなぁ。

掘り下げに掘り下げて観た映画なので、こうやってカットされたシーンのこととかも知れるのものすごくうれしいしたのしい!!

…って感じなので、私がこのボックスの特典で一番よかったと思ったのはもちろん「第70回味園秘蔵映像祭」です!!

未公開カットですね。
これはさっきのスイカシーンとは違って「いらないシーン」ではなくて「無くてもいいシーン」ね!

これを観ると、いろんなとこのあいだあいだが埋まってってまたひとつこの映画への理解度があがる!!嬉しい!!

最初、セッター(関東はセッターって伸ばすよ!最初セッタって言うから雪駄かと思ったよまじで!!笑)買うお店の店主。

これもまさか知り合いだったとはな。
しかもここでも例に漏れず「もう来んといて」と言われる始末。
相当なクズだったことが改めて思い知らされる…
あとはあの刑務所から茂ちゃんは自分の住んでた地域に戻ってったんだなぁと。
なんかそういうの本編だけのときは何も考えずに観てたからなぁ。

んで殴られたあとポチが自販機の下の小銭あさってるのてかほんと心痛かった(><)
なんだろう、私はきっと、しげちゃんとポチにどこかすばちゃんを重ねて見てしまっているのでしょう(笑)
たまにつらくなります(笑)

その後病院おわって、出てくとき。
「あーーカスミも最初はポチを置いていこうとしたんだあーーー」って。これは知れてよかった!
あの歩道橋も、ポチが勝手についてってたんだーみたいな。
いやぁ、カスミってちょっと変わってるから、ポチのことも病院行った時点ですでに受け入れてるのかと思ってた!!
そしたら違ったのね。
だよね!カスミも普通の子…!!ってなった(笑)
と同時に、カスミもすんなりポチのこと受け入れた訳じゃないっていうのが強く分かって、またひとつ見方が変わるし増えるーってなった!

「分からんねん」も、そもそもは2回出てくるセリフだったってのも興味深かったー!
最初の「分からんねん」がカットされたことによって、本編にある分からんねんがかなりのインパクトとして残ってる気がします。
たぶんこれ、本編に両方あったら2回目のインパクト薄れるし、「分からんねん」の安売りみたいにな感じ。←どういう発想w

んで、自分のオカンの話をしてからの「うちみたいのもおる。あんたはゆっくりやったらえぇわ。」だったのかぁ〜と。
あーもーなんかいろいろ間が埋まると新しい理解がたくさんできて楽しすぎる。
カスミのこといままであんまり知らなかったなーってなるし。
本編でポチがダンボールにピッグいれるやつ、あれどこで拾ったのかな〜っておもったら、スタジオ玄関掃除してるときに拾ってたのね(・_・)

おじいが缶潰してるときに
おじい「たのしいなぁ」
ポチ「俺も一緒や」
が、最初うまく理解できなくてハテナ浮かんだんだけど、少ししてから理解できましたよ(笑)

「俺も(認知症の)おじいと一緒で何も分からないから今楽しい」

みたいな理解でいいのかな?と。
ポチはポチで、過去が分からないから楽しいってのも思ってたんだな〜。
過去が分かったら、なにか変わっちゃうのかも。ってのも心のどこかで思っていたのだろうなぁ。なぁんて。

で、おじいがカセット見つけるシーン。
単純に、あぁなるほど、こういう経緯…!だったね。
やはり本編だけだと「なぜおじぃカセット持ってた?」ってなるとこだったりするから、見てる側の想像力働かせるとこだったわけだけど。
こうやってシーンを追加してくれると、物語がガチっとハマって気持ちが良い!

しかしまぁあれだね。
あの時もしカスミがあのテープをあそこに捨てていなかったら。
あの時もしカスミがあのテープをビリビリにして捨てていたら。
そんなことを感じてしまうシーンです。
遅かれ早かれポチの記憶は戻ったと思うけど。
なんだか心が痛むぜ。

んでポチの荷物まとめてるカスミな。
おじい「お前も泣いとるんか」がな…あかん(TT)
なんだろう、たぶん私まだここ理解しきれてない気がする。
今自分が感じてるのよりもっともっと深い意味のある言葉な気がする。



まぁざっと!このくらいで!!(笑)
秘蔵映像祭、たのしすぎでした。
こんだけ掘り下げた作品なので、また新たなシーンを摂取できるのも単純に嬉しかったし!!
見れば新たな理解が深まるし!!

でも、無くしたシーンて、無くてもいいシーンってことだと思うから、
秘蔵映像祭はあまり見すぎないように、2回でやめました!!(笑)
あんまり見すぎると、本編とカットシーンがごっちゃになってしまいそうだったので…(笑)

ひとつの作品を掘り下げて見て理解するって本当に楽しいですね。
そんな楽しみを教えてくれたのはまぎれもなくこの『味園ユニバース』です!

奥深くてどんどんどっぷりいっちゃうような映画。
また観たいってなって、みてみるとどんどんどっぷりいっちゃう。
まるでしぶやんのような効果のある映画です。
うん、意味が伝わらなそうww

本当に最高の作品でした。
味園ユニバースに関わったすべての皆様に感謝!(はーと)

素敵な作品をありがとう♪
すばちゃん、また映画もやってみてね♪♪
またいろーーーんな顔を見せてください♪♪
(最高にイケメンのキュンキュン系作品希望!笑)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 10:55 | 渋谷すばる | -
title_pict みその5回目♪

今日はみその5回目!

スクリーンで観るのラストです!


来週あたりに終わると聞いたので、行くなら今日しか空きがない!と思って、合間縫っていってきました!

今日はtohoの日で1100円だったんだけど、ムビチケでみたー
ちょっともったいないことをしたけど今日しかなかったからしかたがなーい!

4回目のときも若干思ったけど、
2週間ぶりといえども、やっぱりもうセリフ覚えちゃってるレベルになるとね。
うん、感動とかの感情なくなるねww

わたし的に、映画は3回くらいがいいのかもなー!と思いました!

しかしまぁ、一つの映画をここまで掘り下げた事がなかったので、とっても楽しかった!!

この作品に対する、演者や監督のはなし、そこに出てくる場所、この作品を観た様々な人の感想、、

とにかくいろんなことを掘り下げて、たくさんのバックグラウンドを知ってひとつの作品を観る。

とても楽しかった。
深く掘り下げるってたのしい!

映画の新しい楽しみ方を知りました!
まぁここまでハマれたのは、すばさんが絡んでいるからなんですけどもねw


でもねーおもしろかったのが、なんかだんだん赤犬さんが記憶に残っていったことだね。

2.3回目くらいまでは、映画終わったあとに残るのはすばさんの記憶や歌だったの。
映画終わったあと頭の中で流れてるのは毎回ココロオドレバだったし。

それがね、4回目くらいからだね。
だんだん終わったあとに残るのが赤犬さんになってきて(笑)
最初ヒデオさんだったんだけどどんどんタカアキさんへシフト。
で、映画後の頭のBGMも、ココロオドレバから酔わせてよ神戸やアンドロメダ大星群(タイトルがあやふや笑)になっていったという・・・(笑)

とにかく赤犬にハマっていったまなぼんなのでありました。(笑)
帰ってから動画とか超見たし、ほんとライブいってみたい!(ワンマンに笑
東京でやってくれたらいいのに〜ってかんじです。笑



そんなこんなでわたしの味園スクリーン鑑賞は終了♪

あとは数ヶ月後にDVDですね♪
たのしみだ〜!!

ぜひ!特典に!
カスミの書いたポチ男ノートのレプリカをつけてほしいー!!
全貌をじっくり見たい…

ついてたら感激だな。
(笑)

味園ユニバース♪
楽しませてくれてありがとうございましたっ♪
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 17:50 | 渋谷すばる | -
title_pict みその4回目♪

今日はファーストデーだったのでお安く映画♪

半分、『週末になったら味園を観に映画館にいかなくてはならない!』
てきなおたく特有の感覚に襲われてきている今日この頃。(笑)

本日はまだ未鑑賞だった妹といってきた!
地元の映画館、キャパ増えてて120くらいになってた!
しかもファーストデーだから人もいっぱいいた♪

4回目ともなると、だんだんもうなんかあまり感情が湧かなくなってきたというのが正直なところかもww

セリフとか覚えてきたし。なんなら役者の動きとかも。
映画観てて、『そろそろ私、味園ユニバースひとりで全編演じられるよなぁ…』って思ってきたww

DVDとかで、巻き戻したりしながらじっくりみたい!
細かいところを!

そんな感じ!
3回目始まる前まではあんなに観たくてしょうがなかったのに!!

人間てふしぎ(^_^)笑

さぁ!まだあと1枚前売り残っているぞー!!
いつまで上映するかなぁ♪
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 17:35 | 渋谷すばる | -
title_pict 味園ゆにば3回目♪

味園ゆにば3回目は地元の映画館で♪

87席くらいの小さい劇場になっちゃっててしょっく!
でもけっこう人は入ってました♪

今回は前の方でスクリーン近!な感じで観たいと思っていたので、2列目のど真ん中をポチっとしたんですよ。

そうしたら!!
なんと!!

タッチの差で、ど真ん中を別の人に予約されてしまい、結局2列目の左寄りで観ることになりました(笑)
悔しかったぁ!!(笑)

小さい劇場の2列目というのは、これはもうなかなかな近さでしてw
あれ三半規管が弱い人は酔いますね。笑

そして画面の半分くらいしか目がいかない!笑
左寄りだったので左側ばかりに目がいき、右側は意識をしなきゃ見てないような状態でした笑。

はてさて3回目のユニバ(←ひなちゃん風w)。

今回は1人で観たんです。
というのも、2回目観た時に意外と泣けるところがあって!笑
これは1人で観て思いっきり好きなとこで泣いてしまいたいな!とw
さらに、終わったあとに好き勝手つぶやきたいな〜ってのもあって、ひとりでいった♪笑

好き勝手泣いてきましたよ〜〜
やっぱり一番涙とまらなくなるのはラストのライブシーンだなぁ!

まじ泣ける( ; ; )!!

あと、二回目で忘れてたとことかもあぁこれも!ってなったとこあって。

ショウ殴ったあとから去るまで、茂雄の右手ずっと震えてるんだよねー
あの右手は、すごく印象的。なのに二回目のとき書き忘れてたw

あと見れば見る程、赤犬のかたがたの役所の魅力がつたわる!
特に私はヒデオさんが好きで、ライブシーンのときとかずっと目で追ってる。
あ、タカタカアキさんもなんか目で追っちゃう。なんだろうあの不思議な引力w

ココロオドレバのナイトサバーズさんの振り付けがすごく好きなので、覚えたいの!
だからラストシーンとか、泣きながら必死にヒデオさん見てた( ; ; )ww

だんだん覚えてきたよー!
すばそろでもやりたいけど、前のほうはそんな余裕ないらしいね、ざんねん笑。

3回目見終えたあと、ココロオドレバよりももしかしたら酔わせてよKOBEを口ずさんでいる時間のほうが長かったかも。(笑)

なんか、この映画を観ておもった、というか新たに知ったのは、私の知らない世界はたくさんあって、でもその知らない世界のなかには自分がものすごく楽しめるものもたくさんあるんだろうなーってことだな。

赤犬さんのライブわたしすごく行ってみたくて。(笑)
自分が楽しめる系の音楽とパフォーマンスだなぁって!てゆうか行ったら自分は絶対楽しいのが行く前から分かるような(笑)

知らないだけで、こういう楽しめる場所ってたくさんあるんだろうなぁって知ったよ。
行ってみたいなぁ〜遠征しなきゃだよねw



実はわたしまだパンフを読み込んで観に行ってなかったので、次回までには必ず読もうと♪

次は1日にいきまーす。
安いからねw

はてさて、あと何回観るのでしょうか。
いろいろ巻き戻したりして観たいとから早くDVDを出してほしいものですw

いつも、最後のほうの時系列がよくわからなくなるんだーー

ポチとカスミが楽屋?に衣装をはこぶ
→ポチにアイロン頼む
→ポチが古い日記聴く
→記憶が戻って子どものとこへゆく
→お姉さんに頼むからほんまに死んでくれと言われる
→カスミのもとに帰る
→ショウがいる
→ボコボコにする
→クズがクズを捨てる
→茂雄カスミのとこから去る。

これでまず1日よね?笑


で次の日?、
→茂雄タクヤさんのとこへいく
→タクヤさん『明日8時、場所はまた連絡する』と言う???

『明日』って言ってたよね???
タクヤさん、、私聞いた気がするんだけど、勘違いかな??笑

タクヤさんの後ろにあった時計も4:00を指してたからさ、、次の日だよね?

カスミのとこから去った時点で真っ暗だったし。夏のあの暗さは夜だし。
そうなるとタクヤのとこにいったのは次の日の未明か夕方よね。

んで、そのまま

→タクヤのもとを去る
→公園にいく
→カスミがくる
→『ライブ、今日やで』(つまり茂雄が去った次の日ということ)
→なんやかんやでカスミ去る
→茂雄荒れる(話ざっくりすぎて書いててつらいww)
→赤犬ライブ始まる
→時同じくして公園の水道で顔洗ってたら電話くる
→仕事いく
→進むライブ
→茂雄だまされる『おつかれさん』
→カスミ金属バット


で、あれ?タクヤさん『明日8:00、場所はまた連絡する』って言ってなかったっけ??

ん?時系列????

って、毎回よくわからなくなる(笑)
けど、それを友達にいったら、タクヤの予定が明日から今日に早まったってことじゃないですか?って言われて、あぁそれアリか、ってなったw

まぁ、こんな細かいとこどうでもいいのかなとは思うのですがね!

細かいとこと言えば、監督のティーチインもとてもよかったですねー!
私の聞きたかったことはすべて聞いてもらえました。みんな気になるとこは同じなんだなぁと(笑)

聞きたかったのは、
1、きっと誰もが気になっているであろう、カスミが茂雄を助けに来れた時の謎(笑)

2、茂雄の『しょーもな』、マキちゃんの『ありゃ絶対好きやな』カットの理由

でした!
どれも聞いてくれててラッキ〜笑

1は、そもそも『カスミが迎えに行くことが大事』だと。ほほぅ。
いいんですよ、つじつまがあわなくても。ただ、監督はどういうつもりであぁしたのかが知りたかった!
もし、あの間になにか別の物語があるなら知りたかったし!
『ヒデオさんが不思議な石を持っててそれを見るとなんでもわかるってシーン撮っておけばよかったね』には笑いました(笑)

あと、カットの理由も聞けてよかったー
マキちゃんのは、マキちゃんが勝手にしゃべったって、うけた(笑)
でもそうなのよね、あのセリフがあるだけで恋愛要素すごく強くなる!!
味園のいいとこは、たぶん、恋愛になりそうだけどそうはならないとこだと思うし。

なんかいろいろ、なるほど〜〜ってなった!


こんなにひとつの映画を掘り下げてじっくり観たこと考えたことが無いから、今回この味園ユニバースを通して、映画ってすごいな。って感じております。

すごい!



さぁでは次は味園いったんおやすみできっとすばソロのお話をするでしょう!

ちゃーお(・∀・)

web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 14:25 | 渋谷すばる | -
title_pict すばさんのCDっ

実は今日はじめてすばさんのCD音源をきいた!

スワロウテイルにドハマリしてたから、CDきくのお預けにしてた。もったいないから!

で、今日やっときいた♪


記憶
テレビやライブで聴くのとは違い、ライトな歌い方だなぁ〜って思った!
CD音源聴く前に、ドリフェスと完成披露で、2回もライブ生歌聴いていたのでなんだか変な感じ。
ライブだと、ドロドロした、いかにもすばちゃんな歌い方。
CDだと、ライトでなんだかいい子ちゃんな歌い方。
声が全然ちがうね〜。ライブ慣れしてるとちょいと物足りないね、CD音源w


ココロオドレバ
この曲、まなぼんだいすきです!!
最初のイントロではいってるカウベルいい!カウベルだよね?笑
『何にもないとこで転んだ♪』のあとに、赤犬さんのコーラス入ってないのがほんと物足りない!!コーラス入れて欲しかったーーーー!!!!
映画中のココロオドレバだと、途中コーラス入ってるよね、あれ必要〜>_<!笑

赤犬と茂雄で歌ってるバージョンのココロオドレバフルバージョンを、ぜひ!味園DVDの特典に組み込んでください!!m(__)m笑


乗っかりトレイン
すばさんっぽい歌詞〜
最初、歌詞誰だか知らなかったんだけど、聞いててこれたぶんすばさんだろうなーって思った(笑)
ブルースハープがすごいね!!!
なんかこの音を聞いてるだけでこれを吹いてるすばさんが頭に浮かんでくる。
目とかイッチャッテんだろうなぁ〜。笑



譲り歌
なんじゃこの曲>_<!
めっちゃいいやん、、こんなん>_<
やさしいすばさん、、絵本みたいな歌い方。
α波がめっちゃでる。
だけど眠くなる感じじゃない。
ただひたすら『落ち着く』曲。(・_・)
すばさんこんな歌をありがとう(・_・)はーと

しかしブルースハープの高い音がちょっと音程悪くてきもちわるい(笑)
だけどそれすらも味なのかしら。ブルースハープというものは。
知らん楽器はようわからん!笑



あ〜すてきなCD。
なにがってすばさんの歌だけ永遠とはいってるから。
曲がどうこうの前に、もうそれだけで素晴らしい。
これからこういうCDがちょこちょこ手に入るのかと思うと、未来は明るい。
未来がたのしみすぎる!!
アルバムとかもいつか出ちゃったりするのかな、うわ…楽しみすぎる…!


そうそう、日曜日に、さっそくカラオケgoして歌ってきた訳です!
まだCD聞いてなかったけど、記憶もココロオドレバも、完璧に歌えたというw
友達に、すごいね(笑)って言われたw

映像も配信されてるということで、もちろんDAMへ!
わたしてっきりMVが流れるのかと思ってたらさ!ちがうのね!
映画とのコラボ映像だったのね!!

まじ、最高すぎたっっっ!!

まだ手元に映画の映像が手に入らない今、あんなにたくさんのシーンが詰め込まれてるVTRは最高!!

私の好きな『指長いな』のシーンもあったし!あそこのカスミめっちゃかわいい。
ポチオは何の気なしに言ってるんだけど、カスミはちょっとドキッてしちゃう感じ。んでカスミがポチをパンチするの、かわいすぎる〜。

コラボ映像ね、記憶も良かったけど、特に良かったのはココロオドレバ!
だって、茂雄のライブの映像と一緒に歌えるんだもん!!
曲と映像のタイミングがちゃんと合ってるから映画見ながら一緒に歌える状況なわけで、あー最高!
友達にお願いして、1回黙ったままココロオドレバ流して、フルムービー撮った(笑)

配信中にもう一回いきたいな〜!!

そうそう、スワロウテイルも歌ってみたの!!
最近ずっと聴いてるからね…歌いたくなってしまってww

何も考えず曲いれて歌い始めたらもちろんチャラのキーなわけで。笑
まぁ普通に歌ってた訳ですけども結構高くてww
んでなによりずっとすばさんキーを聴いてたわたしは、『わたしの歌いたいのこんな高い曲じゃない!!』ってなって、耐えきれず、2番からキー6こも下げたwww

6こ下げたらスバロウテイルのキーになって、わたし『やった〜これこれ(はーと』ってなってウキウキ歌いきったんだけど、

歌い終わったあと友達が、『キー高いときのほうがよかった!!』って言ってきてわろたwww
そらそうだよな、わたし女だし、そもそも女の歌だしww



まぁ、そんなこんななすばCDでした!

ウィークリー1位おめでとう!
10万枚突破おめでとう!

未来は明るい。
楽しみだ〜未来が。


さて銭みよう!
今クール1番たのしみドラマさ!


web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 20:56 | 渋谷すばる | -
title_pict みその公開♪

絶賛、スワロウテイルbyすばさん を、エンリピちゅーのまなぼんであります(・_・)笑

あードハマリ!
もうほんとずっときいてる。

まだソロCDあけてない、
取り込んでない、、笑

いまスワロウテイルでものすごい満たされててあと何日か、何週間かはこれだけで生きられるから、、

一気に全部摂取したらもったいない。
ちょっとずつちょっとずつ摂取します。
なのにあしたカラオケいくんだよぅ!
記憶とココロオドレバはCD聞いてないけどたぶんもう歌えるの。
カップリングはまったく歌えないからざんねんー。ソロコンもまだ行ってないからほんとに知らないのだ。笑



はてさて、やっと!

やっと!!

味園公開日がきたぁーーっっ


完成披露から約1ヶ月・・・
とても長かった…!笑

言いたいことがいっぱいあったけど、黙りに黙った1ヶ月(笑)

しかしまぁ、いざ公開日になってみたら、
初めて映画を観たときのあの感想やあの想いを忘れてしまっていてつぶやくこと特にないですなう(笑)

あと、もう観てるもんだから公開日をある意味そこまで心待ちにはしていなくて。
で、グッズのこととかすっかり忘れててwww

気づいた頃には、もう欲しいもの売り切れてた( ; ; )笑

ファイルとメモとキーホルダーとポチオノート欲しかったんだけど、、、

キーホルダーとポチオノートもうどこにも無くて。
なんかもうやる気なくして何も買わずに売り場をあとにしたwww
キーホルダーが特にほしかったー(´・ω・`)
しょっく。
無いとなるとさらに欲しくなる。
しょっく!

でもパンフは買いましたよ、もちろん!
パンフでほくほく〜っ
あんなシーンやこんなシーンがたくさん蘇る。ふふふ

全国公開1発目は数日後にいきます!
せっかくなので近場じゃなくて展示あるとこで観るーっ!

計3回かな〜いまのとこ観るのは。
ま、そのうちの一つは試写ですが…笑


わたしははやくDVDがほしいよ(はーと)



(・_・)ゆび、ながいな。

すきやったとこ〜〜

ポチオがカラオケで歌うシーン。

1番悶絶したし、ここは1番言いたいけど、でもすば担のために黙っておかねばならぬとこ!

ってなったとこー。

何も知らずにみて、悶絶するべきシーン!


あそこは、絶対チャプター変換してあいぽに入れるよね。(笑)



さぁせっかくこんな時間になっているし

すばらじきこ〜♪

最近、けっこう頻繁にきいてる♪(笑)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:41 | 渋谷すばる | -
title_pict (・_・)そろちけ

あわあわあわ!

1月下旬に届いてたすばオーラスさん。

できれば二階じゃなくて一階がいいな〜
目線同じがいいな〜

とか

一階の後ろのほうでゆっくりかな〜
ゆったり見るのがいいかな〜

とか

なんかまぁそんなこと思ってたんですけど。



整理番号、、、

2ケタだったwwwww



え?っておもって、ソッコーぜっぷdiverCityのサイト開いて(笑)

1階スタンディングなんにん?っておもって(笑)

そしたら、2100も入れられるとか…!笑


おいまじかい!
そのキャパで二桁くるて!笑


いやーこれは

ゆっくりゆったりとか言ってる場合じゃないんかな(笑)

必然的に前いけちゃうもんね。
むりやり前に行こうとは思わないから、後ろのほうでいいやって思ってたけど、なんもせず前に行けちゃうなら、前に行くべきだよね…(笑)

いやーライブハウスこわいからさぁ。
慣れてないし。
前のほうすごい押されるってゆうし。

その昔jrockでいったときも遅刻してったから真ん中よりうしろで見てたし。
もみくちゃにならず見てたし。

うーん、こわいww
まぁどうにかなるか(笑)



オーラスもやはり雨かしら?
いっつもなんかこーゆー大事な時天気悪いからね。雨男すば(笑)

晴れたらいいなっっ!笑
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 10:32 | 渋谷すばる | -
title_pict あたった!!!(震えた

しぶやんのえいが。

みそのゆにば!!

かんせーひろーししゃかい!!

あたったああああああああ!

久々のFC枠。笑




まじでよ、

メールに気づいたとき、

嬉しくて震えた!!!ww



だってわたしゃまあこれ

恐ろしいほどに自担運がないですからね(笑)


しぶやんのなにかに当たるなんて(T_T)

しぶやん名義継続し続けてたかいがありました(T_T)←




うれしいな。

ぜひいきたかった!!

はじめてのえいが。

それの挨拶。

一生に一度きりの初主演。初。

立ち会えることになって光栄です。涙





いやぁじつは、

みそのはずれてたら、

人生初のすますまに応募しようとおもってたの(はーと



でもやっぱりしぶやんが私を離してくれません(^◇^)てへへ←





来週の今日までは何があっても死ねない!!


・・・ってゆう強い意志が生まれましたとさ

(笑)




web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 02:19 | 渋谷すばる | -
title_pict 近頃のあれこれ

すば散歩in福岡ですばさんがラーメン食べて終わってぽーっとしてるとこの映像みてると

自分の頭の中で妄想スイッチが毎回毎回onになってしまう!!

とりあえずじぶんが隣にいる前提、
いや、わたしはすばさんのオンナやねんw

いやもうたいした妄想ではない。
隣にいて、ぽーっとしてるすばさんの顔をわたしは見つめている、という、ただそれだけなんだけど!!

それを妄想するたびに、いやー私この人の隣でラーメン食べながらこのぽーっとした顔を見てるだけで、しあわせーーーーーーーー!!!!って思うんだろうな、

っていう、感情を得る。(笑)




ただ、それがどうしても言いたかっただけである*\(^o^)/*笑


れんじゃー2初日に観てきたよ!

楽しかったし泣きそうにもなった!

レッドいっぱいみれてハッピー!!

レッドの泣きの演技よかったな。

ブラック撃たれたとこの。

正直、彼の演技力にはさほど期待してなかったが。

これは!みそのユニバースが俄然楽しみになってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

前売り2枚は買おう!(笑)


ちなみに味スタは両日上層ww

こりゃあ、先輩達から私たちふたりへの挑戦状やああああああ!!!!!!!!www

おちょけんのたのしみー(((o(*゚▽゚*)o)))
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 09:33 | 渋谷すばる | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile