<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict すばるくんありがとう

関ジャム終わっちゃった


最後の7人の音楽が終わっちゃった

7人の姿が終わっちゃった


最後の選曲は最高で最強でした。

個人的に予想は両方的中でしたw


最後にもう一度歌って欲しかったロマネスク

最後にきっと7人が歌うだろうLIFE


ロマネってさ、ほんとにたっっくさんの思い出が詰まってる曲だから最後にもう一度聴きたかったし、最後にロマネにもうひとつ思い出をつくりたかった。


それが叶った。

ロマネスク選んでくれて本当に本当にありがとう。


LIFEは、関ジャニ∞のバンドが初めて世に出た1曲。

私はMステで初披露だった日のことを今でも鮮明に覚えてます

エイトもeighterもドキドキしてた。

初めてのバンドお披露目、エイトの気合いと緊張が伝わってきてて、eighterもそんなメンバーを固唾を呑んで見守ってた。

結果はわりとみんなしくってたけど、笑、でも、エイトのバンドが始まったのはここなんだなって今となってはいい思い出だよね。


今日のLIFEの途中…いや結構最初から、亮ちゃんがやばくて。あー亮ちゃんやばい泣きそう泣いてるって思ったらもう歌えないレベルまで亮ちゃん泣いちゃってて、私の泣きにも拍車がかかってみたり

丸ちゃんもあきらかに泣きそうで、いつもとちょっと違って、今まで丸ちゃんはすばるくんがいなくなることにたいしてわりと気丈にeighterには振舞って見えていたから、丸ちゃんの隠してた想いも見えてきたりしてそれでさらに泣いて、

ヤスは優しい笑顔でずっといてくれて、すばるを見守るヤスの笑顔に安心したり

LIFE聴いてるあのあいだでたくさんのことを感じてたら


最後の最後にすばるくんが


(・_・)eighterーーーーーー!!!!!!


って、叫んでくれて・・・(;_;)

さすがに涙腺崩壊。そして番組終わった今もまだまだ泣いている。


すばるくんが叫んだ『エイター!!』って言葉が全身通り抜けて響き渡って、すばるくんの今の思いが、魂が、

eighterな自分の全身通り抜けて、すばるくんの魂が自分のとこにブァーーーって飛んできた。そんな感じ。


テレビを通してのことだし、そもそもありえないことなのかもしれないけど

あの瞬間すばるくんは絶対に私たちに気持ちを思いを届けてくれてて、

その気持ちがたぶんテレビの前で見てた全eighterにテレビを通して伝わったと思うよ。


テレビという場で叫ぶことは無いはずのeighterという言葉

でもすばるくんは最後にちゃんとその言葉を届けてくれた。

あの場でのあの一言で、すばるくんの想いが全部伝わってきた気分


すばるくん、本当に本当にありがとう。



私はこのブログを始めたくらいから

関ジャニ∞が好きで、すばるくんが好きで、eighterになりました。


eighterになってからというもの、エイトと一緒にたっっっっくさんの思い出を作ってきたなぁと思う。


すばくら行ってすばるがそこにいることに泣いて、

初めて長野に遠征してみた全国ツアー第二弾

関ジャニ∞はじめての京セラドーム

47都道府県ツアーを自分も死にものぐるいで追いかけ(ほぼ毎週遠征←)

関ジャニ∞はじめての東京ドーム

はじめての東京ドームで最初の挨拶をしたときのすばちゃんのあの顔はいまだに覚えてる。すっごくすっごく嬉しそうだった!!

東京ドームのラストはヒロキが出てきて尋常じゃない嗚咽を経験し、←

今考えるとこの時が最後の横アリだったのかなぁ?って感じの2008LIVE

2008の夏のほうのLIVEは、東京ドームのAブロの割と前のいいとこで見れてすごいHappyだったのを覚えてます。

そしてすばるくんを語る上で大事な『FLAT FIVE FLOWERS』。

この頃がわたし自身もすばる担度がもーーーーんのすごかった。

なんとかチケットを手に入れて入ったフラフラオーラス。

FFFもFFFFもLIVE終わりたくなくてでも終わらなきゃいけなくて、そんな気持ちの中すばるくんが最後にはける前にこっちを向いて自分のからだをギューッてしたんだよね。その瞬間に自分もなにかにギューッてされたような不思議な感覚になったのをものすごい覚えてる。霊的な話だけど(笑)

今日のラストのセッションLIFEでeighterって叫んでくれた瞬間も、このフラフラオーラスの時の感覚に近いものがあったなぁ。

すばるくんに包まれるねん。いや、気持ち悪いこと言ってるのはわかってる(笑)でもホントそういう感覚。すばるくんの魂が自分のとこに飛んできて、フラフラのときはギューッてなって、今日は魂が全身をザーッて通り抜けた。

遠くにいるのに一瞬こっちにきた。今日なんてテレビ越しなのに。

いやこれこいつついに頭おかしくなった的なノリなのは重々承知である。

だけど私はあの瞬間そう思った。思ったから、記録に残しておきたい。


思い出を語り始めたらキリがない。

すばるくんのおかげで行けた場所、見れた景色、得た思い出、大切な友だち、たくさんある。


7人の関ジャニ∞が最後と言われても、

今のところあまり実感ないのが本音でもある


だけど最後にテレビという場所ですばるくんが『eighter!!』と叫んだことが、

逆に、あぁ本当なんだなって少し実感になったり


これからもどのタイミングで実感していくのかまったく検討つかないけど


とりあえず、その実感を得たいという思いもあり、私は6人の関ジャニ∞のツアーにも参戦することにしています。


そこで私はどう思うのか、

実感するのか、これからも関ジャニ∞をファンクラブに入ったままで応援していきたくなるのか、


ちょっとまだ分からないですが。


ツアー行くの、楽しみです。



今の時点で、これからすばるくんがどういう道に進むのかが分からないので、最後に言っちゃいます。


すばるくん今まで本当に本当に本当に本当にありがとう。

すばるくんがいたから出来た思い出が私にはありすぎる。

最後の最後までeighterのことを思ってくれて本当に本当にありがとう。


きっとまた、私たちに歌を届けてくれるときが来ると思ってます。

でもすばるくんがすばるくんらしく人生を歩んでくれたら、なんかもうそれだけですばるくんのファンとしてはうれしいし、無理せず頑張ってねって感じかなぁ。


いつかまた私たちの前に戻ってきてくれたなら、その時はまた、渋谷すばるのファンになります(^o^)永遠にすばるのファンだよ!(←相変わらず重いww)


すばるくん今まで本当に本当にありがとう!

(ありがとうしか言葉が浮かばない!)


大好きです!!!!


eighter、すば担、まなぼんより。

web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 01:22 | 関ジャニ∞ | -
title_pict わたしのだいすきな

私の大好きなしぶやん。


こんな未来は来そうで絶対に来ない未来だと思ってた。

すばるくんがエイトを、メンバーを、離れることはなにがあっても無いと、変な自信はあったりしてたから。


最近は昔のように熱心なeighterとは呼べないわたしですが、いまもLIVEはいくし、テレビも見てるし、そんな感じで、、


そんな感じな私なのに、さすがに動揺して受け止めきれてないから、久しぶりにこのblogを書こうと思った次第であります。



わたしがFCメール見たときにはもう11時過ぎててさ。

メール見て嫌な予感しかしなかったよね。

報道のこともあったし。


FCページ開いたら予想通りの展開で

理解出来たような、できなかったような、そこそこ冷静に受け止めたけど。


でもちょっととりあえず1人で考えたくて、

しばらくTwitterは開けなかったー。

いろんなeighterがいっぱいいるTLを見る気にはなれなかった。

自分だけでもうちょっと消化してからじゃないと他人の気持ちは受け入れられないなと。


文字だけじゃなくて会見VTRも見て、実感がわいたようなわいてないような、かなりわいてない寄りだったけど。


よこが目を真っ赤にしてて、ヨコがこういう場で泣くって、どんなことかって、なんとなく想像できて


よこは目が真っ赤だったけど、ヒナちゃんはぜんぜん普通にしてて、ヨコヒナっどっちかが冷静さ失って泣いてるともう片っぽは泣かないってのを久しぶりに見たなぁと。


2人の言葉をきいてたら、このふたりはすばるくんの背中を押すひとたちだよなって。

引き止めたい気持ちが100%でも、背中を押すひとたちだよなって、そんなことが容易に想像できて泣けてきた。

相変わらず亮ちゃんはすばるファンな発言で、亮ちゃんにとってこの人はいつまでも背中を追っかけたいかっこいい人なんだろうなぁーみたいな。会見のときの亮ちゃん見てたら、背がちっさかったときの亮ちゃん見てるみたいだったなぁ


丸ちゃんと大倉のことはそんなに残らなかったのが、いわゆる関ジミ3てきポジション。私の中で。

そしてまさかこんな大事なときに怪我をして会見に来られなかったという安田。オチとして最高です。(怪我、お大事に。)



結局わたしは渋谷すばるが好きなので、すばるくんのこの判断になんで?という疑問はなくて、しばらく会えないかもしれないけどしばらくしたらまた絶対私たちに歌を届けに戻ってくるっていう変な自信があるから、渋谷すばるを応援するファンとしてはまったく(と言ったら言い過ぎかもしれないけど)悲しい気持ちは無いんだよね。


むしろすばるくんは自分のやりたいことをこれからやり始めるわけで、私たちもそれを、新しい道を追っていくだけだからすばるとすばるファンの未来は明るいと。なんだかそんな気持ちで、


むしろこれは残される側のほうが辛いんじゃないかなと。メンバーもファンも。そんなことまで思いました。

すばるくんが抜けてできる穴っていうのは誰がどう考えても関ジャニ∞というグループにとって大きすぎる穴で。

その穴をこれから埋めていくメンバーとそれを受け入れていくファンは確実に辛い。

歌のことはもちろんだけど、言葉は古いけど、すばるくんの持つ『カリスマ性』みたいのが消えるのはグループにとってきっとかなり大きな穴。



動揺しつつもなんとなく明るい未来をわたしは見られていたし、泣くとかそういう感じではまったくなかったんだけど。


TLでふと流れてきた無限大のLIVE動画。


これ何気なく見たら、、、

一瞬にして涙止まらなくなってしまった…。


わりと嗚咽レベル。(笑)

47ドームにヒロキきたときの嗚咽には負けるけど。(笑)


無限大の歌詞がいまのエイトにぴったりすぎて

この歌詞わたしは今まで上辺でしか理解出来ていなかったんだけど、今日初めて、意味がしっくり理解できた。


無限大聴きながら1人で号泣しててわかった。


関ジャニ∞の渋谷すばるにはもう会えないんだなって。それが本当に寂しいし本当に嫌なんだなって。渋谷すばるが好きだけど、その中の関ジャニ∞の渋谷すばるもすごく好き。だから、それがこの先見られなくなるのが本当に本当に寂しいし嫌だ。。


関ジャニ∞のメンバーと笑いあってるすばるくんを見るのがわたしはすごく好きで。

笑いあってる仲間がエイトメンなのがすごく好きなの。


Zeppツアーとかしているときに、ツアー仲間と笑いあってるすばるは何度も見られました。

だけど私はそれになんとも思えなかった。

そんな過去があるから。

この先きっと、仲間と笑いあってるすばるくんを見ても、今まで関ジャニ∞がくれた気持ちはもらえないんじゃないかなぁって。


エイトのことは、メンバー全員のことが好きだからかなぁ。今後すばるくんが新しい仲間と笑いあってるの見ても喜べるのかなぁ。仲間のことを私が知れば、喜べるようになっていくのかなぁ、、


ちょっとまた時間がたったらさらにいろんな感情になるかもしれないけど、いま思うことは、関ジャニ∞の渋谷すばるにもう会えないことがものすごくさみしいし悲しい。


すばるくん自体の決断は、すごく応援してる。また歌を届けてくれる日が待ち遠しい!

決断じたいには前向き。

だけど関ジャニ∞の渋谷すばるに会えないと思うとものすごい後ろ向きになるっていう、複雑な心境(笑)


これからすばるくんが抜けたら、私は関ジャニ∞のファンとして、eighterとしてどうなるんだろうか。

もうeighterは名乗れなくなるのか。

関ジャニ∞のことは大好きだけど、そこに大好きな人はもういない。

エイトのテレビ、見れるかな。

いきなりドッヂとか、しばらく見れないかも、悲しくなっちゃって。その時になってみないとわからないけどね。


もう10年以上を『eighter』として名乗って生きてきたので、その『eighter』という肩書きが無くなる自分がよくわかりません。


自分からeighter降りるならまだしも、わたしはeighterであり続ける予定だったので。

そのうちeighterって名乗らなくなるのもしっくりくるのかね。


ツアーは、行く気だったけど

すばるくんが出ないってことなのでたぶん行かないです。

他のメンバーがどうやっていくのかとてもきになるから見たいけど、

それよりも私はすばるくんの歌声の無いエイトコンに耐えられる気がしない…

すばるくんのパートは私の脳はすばるくんの歌が聞こえてこなきゃいけないんです。

6人が頑張ってる姿はきっと応援しながら見ていられる。けど、耳は無理だ。全曲すばるパートで違う声が聴こえてくる。それはたぶんそのうち涙につながる。行かないほうがいいよね。。それとも、行って、受け入れるべきか。


もう少し時間はあるので悩むことにします。


とりあえずなんとなく吐き出せてスッキリ。

今日の日のこの気持ちはきちんと残しておきたかったです。


最近のすばるくんは精神が落ち着いて

前みたいに不器用なとこが削ぎ落とされてったような気がしてた

けど、やっぱり渋谷すばるは不器用で正直者だった。

昔から変わらない、不器用で正直者な渋谷すばる。私はすばるくんのそこが好きでそこに惹かれて今に至るんですよ。

不器用なところ最近ほとんど見てなかったけど、やっぱり今も変わらないし、きっとこれからも変わらないし、これが渋谷すばるだし、そんな渋谷すばるが私もずっと好きなんだろうなと思いました。



渋谷すばるにとって、関ジャニ∞にとって、eighterという自分にとって、渋谷すばるファンの自分にとって、今日はたぶん忘れちゃいけない日。


2018.4.15 sun




web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 20:27 | 関ジャニ∞ | -
title_pict わああああああああああい!!

エックス目当てで申し込んでいたドリフェス!!

みっかめ!!

に!!



えいとーーー!!!!!!


ぎゃーーーんんんん\(^o^)/!!!



ラッキーーーーーーーすぎるーー\(^o^)/!!!!





いや、かんじゃむにYoshikiさん出てたじゃないですかぁ

それ見てさ、

わたしゃ、この方を、

一度生で見てみたい!!!

ってなりましてん。


めっちゃ惹かれたんですよ、

カリスマ感がすごすぎてそのいでたちに惹かれ、

ドラムさばき見て、うぉー1回生で見てみたいーーーー!!!!

って!




でも単独はなぁ、、、

敷居が高くて、、、、

なんかこわいし、、、、、



とか思ってたときに偶然知ったドリフェス出演。


これならいけるー!っと軽い気持ちで申し込み。

去年のすばさんのことがあったので当たるなんて1ミリも予想せずだったのが、

さらりと当たりww



みっかめあと2組だれかな〜って気にしつつ

昨日、りんとしてナントカ?の発表あって、

あぁ知らんなぁ、、、、

あと1組か、、、

たぶんじゃにわくだけどだれかな、、、


って少々凹んでた矢先の出来事…!!




な、、

なんて


ラッキーーーーなんだ!!!!





いやそりゃちょっとは言ってましたよ?

エイトでちゃったりしてーwってふざけて。

でも去年すばさんソロででたし

フェスとなるとえいとはまだ早いんかな、、、

とか思ったりもしてて。

そうなったら嬉しいけどまぁ無いだろう。っていう発言だったんだけどね!!


まままままさかの展開や。

\(^o^)/




Yoshikiさんのおかげ!!

そして、楽しみが二倍に!!!!


やったーー!!!!!!



はたして、一般人の前で彼らはどんなパフォーマンスで魅せてくれるのか。

そして彼らは一般人にどう受けとめられるのか。


私はどっちもが、ひっじょーーーーに楽しみであります!!!!!

あんだけ一般人いっぱいいると、いろんなことがダイレクトに伝わってくるからな!

去年すばさんソロで感じた!!

ファンだけの前でやるのとは、ぜーんぜんちがうんですよね!!!!


彼らはきっと、『バンド』としての一面を一般人に魅せたいのだろうけど

わたしとしては、『おもしろいMC』というのも一般人にぜひ魅せつけちゃってほしいなぁ〜〜って思います!

えいとの持ち味のひとつであり、大きな魅力である、とても大事なとこ!!

すばソロ、としては、音楽、だけがウリなので良いんです。

えいと、としては、それだけじゃない、よね!

って感じですかね!


やっぱえいとのいいとこっておもしろいところだとおもうので♪

わたしはファンになった頃から今でもずっとそこがすきですから!
すばさんの歌と、えいとのおもしろさ、それがわたしがファンである理由♪だな♪
それは昔から変わりません!(笑)



あーーたのしみだなぁーーー

えいたーってわかるもの持ってくかまようぅぅw

去年はフラフラのタオル持ってかなくて後悔したからぁー!♪笑

えいたーってわかるグッズなんてフラフラタオルか歴代ペンラくらいしかないけど。、、、



たぶんえいとがトップバッターってことはないよね、、、?

となってもまぁきっと真ん中あたり?ですかね?

で、トリは絶対エックスだよね??


こんだけえいとたのしみ!とか言ってるけど

当日の帰りにえいとじゃなくてエックスのことであたまいっぱいになってるのが今から想像ついてしまう!!(笑)

最後のトリで絶対魅せられて惹かれてしまうだろうな〜〜世界観に!!



はぁ!

ふたつもたのしみがあるライブなんてはじめて!!!!!!!

チケ来週発券?だよね。

欲にまみれてしまっているからもう期待はできないかな(笑)


ふぅ。好き勝手騒いだらスッキリ。w

さてねよう。

おやすみなさい(・_・)ゞ♪


web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 01:16 | 関ジャニ∞ | -
title_pict やぁぁぁあああああっと!

今日は約3年ずーーーっとのびのびにしてた、あるミッションをやぁぁぁあああああっと、やり遂げた!!!!

2011年の8月…

そう、それは彼らが初めて24をやった年。

そこで放送されたスペシャルドラマのなんくるないさを、、、やーーーっとみた!!!!笑

いや当時私、1日目は友達の式、2日目は番協inってことで、2日間ともほぼテレビでは見てないんですよね!!

もちろんなんくるないさも見ておらず…

しかしながら、しぶやんが出てるってのは知っておったのでね。

それは買うでしょ。…と当たり前にDVDを購入。なかみ見てないのにwww

のちに聞いたら、あれは(´Д`)担が買えばいいんじゃないかなー。。とたくさんの人達に言われる…!!笑

いやいや買った手前見ないわけにゃいかん!

っていうのと、

しぶやんそんなに出てないのかぁ…

っていうのとが葛藤し続けた結果、、、

見るまでに三年かかった\(^o^)/ww


さすがに今年またパーソナリティだし、今年の24までには絶対みよう!!…とおもって、今日やっと見た!!(笑)

たしかにしぶやんはちょいとしか出なかったけど、でもなんか買って良かったとおもいました♪

最後のほうのシーンで。
(´Д`)ちゃんの病気が治ったーみたいなのをお医者さんから言われて。

んで夫婦ふたりが部屋から出てくるときに、外で待ってたそらちゃんと、そのおもりをしてたすばちゃんに、画面が切り替わったわけよね。

それみて、その一瞬で、

『あぁなんか可愛い子きた♪♪(ハート』

って、素でおもった自分にほんと引いたwww


だって子役の女の子も可愛かったし、それまでさんざんこの子かわいいね。とかなってたのに!!

その子役差し置いて、子役と一緒に遊んでいるしぶやんのことを『あぁなんか可愛い子♪』って思っちゃったんだよ!!

あー気持ち悪いわたしww

わたし普段あまりしぶやんのこと可愛い目線でみないし可愛いしぶやんずきとかでもないんでね。
かっこいい目線でみてるタイプなのでね。

いやー貴重でしたよ。
あんなに素で、可愛い♪・・・ってなるとか。。

(笑)



まぁ、そんなこんなで。

これからやすばゴチをリアタイしまーす\(`д´)(・_・)ゞ





web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 19:43 | 関ジャニ∞ | -
title_pict じゅっさいを引きずる私

あーまだ十祭を引きずっている系えいたーまなぼん(・_・)

ほんとたのしかったなー!

最近はさ、もうどっぷりじゃなくて片足突っ込んでるくらいのライトなえいたーだからさ、

だから、LIVEいっても、『自分たちが自ら楽しむ』という心意気ありきでLIVEみるのね。

うーん。もうどっぷり浸かってないから、新しいアルバムがでたとしても、前みたいに1から100までたのしみで聞き込んでーみたいにならないのが正直なとこだし。

もちろんアルバムでたら聞くし、LIVEやるならいきたいんだけど。
だけどアルバムにそこまで思い入れがないから、LIVEいってその曲をきいてもそこまでテンション上がらなかったりして。
昔は簡単でしたよ、アルバムやらシングルやらすべてに全力投球していたから、LIVEにいけば必然的にたのしかったりした。

でも今はその方程式がないから、じゃあどこで楽しさの穴埋めをするか?となると、自分たちの心意気なのですね。
最近ももちろんeightコンはたのしいけど、私の中ではその楽しいの中の比率が昔とは全然違う。

全盛期だったころは、彼らを見るのが楽しくてLIVEを彼らに楽しませてもらってた。でも今は、彼らを見るのが楽しいというのは2割ぐらいで、残りは自分たちが勝手に楽しんでて楽しいwってかんじ(笑)

ここ数年はそんな感じだったのですけど。
いやはや、十祭に関しては、楽しませてもらった感が、ハンパない!
もちろんいつも通りうちらはうちらで勝手にチョケて楽しんでもいたのだが。その前提として、内容に楽しませてもらったなぁという印象がすごく強いよ!

だからなんか終わったあとのこの満たされ感が、昔懐かしい感覚、と思ったのかなーってかんじ!

アルバムありきのLIVEだと、どうしてもそのアルバム曲が優先されていくしね。

『どうやったら、お客さんが楽しんでくれるか』

っていう、彼らの昔っからの根っこの部分。
それが久しぶりに100%出たLIVEだったなーって思う(*^^*)

ここ最近のLIVEでも、もちろんその根っこの部分はあったと思いますよ。
だけど、それと同じぐらい、自分たちがやりたいこと、が盛り込まれてる感じだったかな〜

お客さんのこと50%、自分たちのやりたいこと50%、みたいな。
それこそ、彼らが成長した証なんだろうな〜とはもちろん思いますがね(*^^*)
だけどそんな中で久しぶりに100%お客さんに傾いたLIVE。
さいっっこうに楽しませてもらえましたねぇ〜!!!!!

やっぱりeightは間違いないと。
何年たってもその心意気は変わらないと。
とってもとっても嬉しかったし楽しかったし!すごく良かった!

最近はあまり聞かなくなったが、『物理的な距離』というあれ。一時期よく聞いたなぁ、このことば。笑
物理的な距離は確かに遠くなった。
もう20倍の双眼鏡なしでは見れない距離にまでいってしまった。(笑)

が、

ほんとそれこそ遠くても近くに感じるような良い内容でしたし、なにより彼らを取り巻く環境は昔とは確実に変わっているのに、彼らの根っこはなにも変わっていないんだなぁ〜っていうのを、肌で感じた2日間でしたなぁ〜

俺らはなにも変わってない。
いつだかLIVEの最後の挨拶でそんなようなことを口にしているメンバーがいました。
が、、それって、いくら言葉で言われてもなんの説得力も無いんですよ。
だって目に見える環境が昔とは確実に変わっているわけですから。そんなの説得力ゼロなわけですよ。

だけどあれですね、本当、今回の十祭で、それが口だけじゃ無い、本当のことだった!ってのが立証されたなと。
本当にそうおもいました(*^^*)

えいとは昔とは変わったけど大事なもんはなぁんも変わってないんだな〜と。
嬉しいですね。こんなにおっきくなっても大事なもん忘れてない。
ファンとして、こんなに嬉しいことはないでしょう。

最後のロマネも、本当に素晴らしいラストの曲の選出でしたよ。
あそこでロマネを持ってきてくれたことは、この曲を一緒に育ててきた私達ファンにとってはこの上無い幸せでしょう。
もちろんシングル1位になってたからこそ選ばれたのかもしれないですけどね。

ロマネって今でこそ特になんのあれでもないですが、やっぱり当時は、例えばこの曲を歌わないセトリなだけで『なんで歌わなくしたの>_<?』っていろんな憶測が飛び交ったりするくらい、とにかくえいたーにとって大事な1曲だったんですよね。
私もだんだん当時のことは忘れてきましたが、、とにかくロマネはファンにとって大事な曲だったわけです。

いまwebでやってる、写ぃ集のロマネのコメントでよこがいってました。
『この曲は皆さんが育ててきてくれました』と。
それは本当にあながち嘘では無い、と私は思います。

だけど、最近はもうえいともロマネにしがみつかなくても良くなったというか、えいともえいたーもロマネ離れしてたから、なんか私ももうロマネにつまってる記憶なんて頭の隅にやられて、全然忘れてたんだよね!

それがまぁ、、、十祭の最後の曲としてロマネ歌われたあのとき。
ずっと頭の片隅に追いやられてた、ロマネにつまったいっっっぱいの記憶。
それがほんと一気に頭の真ん中に広がってきてな。気づいたら今までのいろんなこと思い出してな。
自然と泣いてたよ。。(笑)

ロマネってこんなに大事な曲だったんだなぁ〜って、なんか再確認。
ていうか、自分で思ってたよりも、この曲は大事な1曲だったんだ〜って知れた。(笑)

もうこの曲は成長しきったから、これ以上私達が育てることは無いと思うけど、でも、これからも大事な場面がくるたびに、この曲には、たくさん大切な思い出が増えていくんだろうなぁと思います(*^^*)

もうえいとはじゅうぶんおっきくなったし、ひと昔前のように、この人たちにはまだまだ先がある!という気持ちってほとんどなくなった。

だからなんていうのかなぁ〜
先のことを楽しみに思うことも少なくなくなったとは思うんだよね。

だけどこのタイミングでロマネきいたことで、『あぁ、これからはこうやってこの人達との思い出って増えていくんだな〜。』って。
なんかそれが楽しみになりました!!

まだまだ安定しない激動だったころ。あの頃はそんな激動の渦の中にえいたーも足突っ込んで一緒にいたわけです。
だからえいたーも必然的に、いろんな思い出やいろんな涙を味わうことがとても多かった。

だけどこうやって安定をしてきた近頃。
激しい渦の中で一緒にグルングルンまわっていた頃と違い、なんだか記憶として刻まれる出来事が少なくなったように思います。
もうこの先、語り継がれるような大事な場面とか、『思い出』として、えいとにもえいたーにも刻まれるような時って無いんだろうな〜なんて思ってた。

だけどどうやらそれは違ったようですね。(*^^*)
もちろん、昔のように思い出がたくさん刻まれるとは思えません。
昔のほうがえいとと沢山の思い出ができたな〜と思うのは、それはつまりその時がえいとと一緒に見た初めてのその景色、だったからなわけで。
例えば、初めて京セラでやったあの日、初めて東京ドームでやったあの日、当時はもうそれだけで私達…きっとえいとにとっても大きな大きな記憶になってた訳です。

今はもうえいとにたくさんの景色を見せてもらったからなぁ〜
だから、景色が記憶に残るようなことってほとんどないと思う。
けどこれからは、今回のロマネみたいに、うーん説明が難しいけど…
あぁいう風に記憶が刻まれていくのかな〜みたいな。
事実、私は、ロマネにはこれからもきっとたくさんの良い思い出が増えていくんだろうなぁー楽しみだなぁ!って思った(*^^*)なんかうまく説明できないなw

私はえいとにもう結構な数の見たことない景色を見せてもらってるとおもってるけど、メンバーの発言みてると私達はまだまだ知らない景色があるようで。
いやぁ〜どんな景色なのでしょうか!
今からその日がくるの楽しみであります(*^^*)

ああ〜はやくDVDほしいなー!!笑

では、また、気が向いたら語ります。

ちゃーお(・_・)ゞ
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 14:24 | 関ジャニ∞ | -
title_pict 当たってたー♪

やったー(>▽<)

十祭、とれてたー!


周りに撃沈してる人がいっぱいいて…
TLとか見ててもやばい感じだったので
これはどうなんだ?と。

私達両日1本しかかけてなかったし、
何より自分らでとれなかったら探すとか積むとかむりだからもう十祭終わりなんで超怖かったんだけどー

やっとこ昨日確認してみたら、無事にとれてて超うれしかったー!!

最初私の10日分が当落わかって、
1日だけでも取れてれば十分だし何より私無意味に4連にしてたからはずれてても交換探せるしもう安泰だーよかったー!

っておもって、とりあえず友達の9日ぶん報告待ってたんだけど、そしたら友達もまさかの取れてた系でびっくりしすぎた!!!!

周りけっこう落選の渦になってるから、そんななかでこの当選率、、、むしろ余らせてるこの状況。

2007年にうちらの中でうまれたあの名言が再びやってきました。
『かんじゃにえいとって、優しいよね(ハート』の、あの名言ww

今年は先輩達の10周年でもあるが、何よりうちらコンビの出会いから8周年でもあるので、例年以上におチョケる予定ー。笑

味スタだったら全然帰れるけど、ちょうど夏休みとかぶってるし、せっかくの8周年だしってことで都内なのにわざわざ泊まりにする予定〜(笑)

交通費のかからない遠征旅気分!笑

やっぱ何が楽しいかって、LIVEのあとに、そのまま友達と時間気にせず騒いでおチョケて笑いまくるあの時間がたのしいのだ!!

お盆だだかぶりだから金額張りそうだけど、まぁ、遠征にいくよりははるかにかからないはずだ!
今年の夏のおもひでに投資しようとおもいます(>▽<)

しかし昨日なんてもうTELはじまって3日目なのに、まだ若干混んでたよーびっくりした!
数回で繋がったけどね!

このブログ更新したのすごい久しぶりすぎるなー

なんかさ、この当選した気持ちを書きたかったんだけど、ツイで喜び表現すると、はずれてる人が多めの手前、ちょっとねぇ・・・

ということで久しぶりにこちらを開いたというかんじ。


あー我らの8周年夏休みが今からたのしみだー\(^o^)/

なに歌うんだろうね!
私は、すばるくんのワンダーボーイがここで見られたら思い残すことはない。

これ、47あたりからの私の願望!!
あぁいう曲パフォーマンスをするすばるくんが心の底から私は見てみたいんだよーーーーー!!!!

もちろん、アンケートのシャッフル部門は、すばるくんのワンダーボーイにしました(・_・)♪

ちなみにソロ曲第一位は、まさかの展開ですばるくんじゃないやつにしたの。
そう、私の大大大好きな、よっこんによるファンタスティックであぁーーーる\(^o^)/

このふたっつが見れたらめちゃくちゃ嬉しいなー♪

本番前にカラオケいっていろいろ予習せねばね!
せっかくなら曲をしっかり叩き込んでおかないと楽しくないもんね!
もう、頑張らないと覚えられないくらいのえいたぁなので…笑

あー!ホテルとらねばー!
来週末に話せばいっか!
あーたのしみ!

ではでは(・_・)ゞ
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 09:30 | 関ジャニ∞ | -
title_pict じゅーくぼっくす♪
ジュークボックス初聴き感想まとめとこーっと?\\d(°∀° )b//?

♪TAKOYAKI in my heart
・錦戸のとこおもしろすぎて普通に吹いたwww
・すばるくんのとこピーだらけwww
・いつも心にタコヤキを?!なにそれwww

♪レスキューレスキュー
・ニュース歌ってそ\(^o^)/
・いーねー!すばるくんの途中の声変えてあるとこすき?
・最後転調期待したのだが!しなかったw

♪Sorry Sorry love
・なんかえいとには新しいかんじの曲だねこれ!

♪青春ノスタルジー
・セクゾンとかに歌わせたら良さそう。←
・なんか子どもっぽかったから(笑)
・でも冬っぽくてこれからにぴったんこだね>^_^<
・最後のフェイクがかっこよかったからOK!すばるくんの!笑

♪夕闇トレイン
・どうしよう!この曲なにも感想浮かばなかった!!わら

♪クラゲ
・なにこれやすだ弾き語り?かとおもった・・・笑
・あ、これ好きかも!▽・w・▽
・うーん、まぁまぁだった!笑

♪Dear Summer様!!
・なにこの最初のしゃべり笑
・えいたーと奏でるレインボーsummer\(^o^)/?
・わたしこのきょく歌えるようになるかな( >_<)早口( >_<)( >_<)笑

♪北風ブルース
・転調してきもちよい気分だった。←どんな感想www
・きんき歌ってそ、と思ったのは冬の寒いかんじをうけたから?笑

♪あなたへ
・新しいわ〜こういう曲をいまやるのか!
・昔の曲ってかんじ〜 サビとか特にっっ
・しかしまぁすばるくんのソロパート全然こねぇなこの曲!!!!
・二番のサビまで待ったぞ!!笑
・いいねー!いいねー!しぶやんぴったり!!!この曲調!!いい???
・いまの曲きにいった(ノ^^)ノ?

♪Your WURLITZER
・これまたなんかえいとにいままであんまないかんじの曲。じゃない?

♪West side!!
・きゃー!ありがとうございます!!しぶやんいっぱい歌ってる!!ありがとうございます(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
・あれ、サビ意外←
・こんなよい子ちゃんな曲調になるとわ、わら
・ぜんぶしぶやん歌えばいーのに!っておもってしまっている1きょくw

♪ビースト!!
・たのしい曲だね\(^o^)/!
・すばーも歌ってたらいっぱい聴いてたとおもう( ´艸`)

♪狩 (仮)
・え!ライオンキング>^_^<>^_^<
・かっちょいー?しぶやん(≧▽≦)
・めっちゃ狩だね(笑)
・うたいながらそれっぽい踊りしてほしー!笑
・やばいなにこのきょくwww
・アメンボスイスイwww
・合わせ味噌www
・めっちゃうけるwww
・きつめに抱いてまう〜ww
・いややばいでしょ、この曲ライブちょーたのしみすぎるでしょやばいでしょ!!笑
・いろんな曲になってちょーたのしー!笑
・1きょくのなかにエンターテイメントつまってる!笑
・あーたのしかった!ライブたのしみ!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

♪All is well
・ライブのしめはこれにしますか?>^_^<な、かんじの始まり
・やばーーさいごの盛り上がりのしぶやんのファルセット(というのか?笑)鳥肌もん



なんだかいろんなジャンルの曲が入っててたのしいアルバムでしたー!!
最後のほうになるにつれて楽しかったー!!
LIVEパフォーマンスもたのしみです☆

名古屋と東京にいくよー!
LIVEもそろそろ参戦少なくても平気体質になってきました♪(笑)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 15:56 | 関ジャニ∞ | -
title_pict いるいらない仕分け。

こんにちわん(・ω・)☆

どうでもいいことを更新するのである〜。


私これから∞の物、選んで買おうかなと思っている。
いるものといらないものを仕分して買おうかなぁと(笑)

CDとか、もう買わなくてもいいかなぁって思ってる。音源さえ手にはいればいいかなぁって。

近々発売になるらしいレンジャーのDVDも買う予定なし。
気張って初回を予約する気になれず。
だって高いんだもん。笑

我が家にはもう1人えいたーいるので、まぁ借りて見ればいいかなぁとw


こんなモチベーションになったのには理由がある。

まず一つは単純にしまう場所がなくなってきたこと!!!!笑
これ切実だよね。しまう場所がない。

私の場合、CD系よりパンフをしまう場所が1番無くなって来たんだけど!笑
パンフはこれからも買い続けるよ♪
自分はこれに行った。っていう思い出として残してるから♪

CDとかさ、いつか買いやめようと思ってたの。ずっと。
だって永遠と買ってたら物が増える一方でしょ。
しまう場所が無くなる。
それ用の部屋が一つあるならいいけど、無いし!!笑

CDなんていくら特典ついてても1回見たらおわりだし。
そんなものがいっぱい場所をとるのよ(>_<)

場所的な問題がすべての発端ではあるけど、気持ち的なとこも理由にちょっとある。

もう私が必死になって買わなくてもいいかなぁ〜って気持ち的な部分。

いまやファンのコなんてわんさかいっぱいいるし。街を歩けばえいたーにぶつかる時代ですよ。

もういいかなーって。
私が買うのやめたらもしかしたら…みたいなの無いし。
いや、昔からそれは無いのはわかってるよ?笑
それはこちらの応援の仕方の問題でw

『一緒に頑張ってる感』がなくなった。

一緒にでっかくなろう!って、そんな感じじゃなくなった。
だからCD買わなきゃ!って大きな気持ちもなくなった。

あとは、今のこの時代、えいとの初回を持っててもなんの希少価値もない。ってのもあるw
こんなにファンのコいると、レア感がまったくないからそういうとこでも買う気がおきない笑。

こんな気持ちになるんですね。笑


そんなこんななモチベーションだから、もうCDいいかなーと笑。

たぶんライブDVDは買うんですよ♪
それは欲しいに仕分けされるw

あとは何が欲しいに仕分けされて何がいらないに仕分されるんだろうね〜!

これからのいるいらない仕分けに乞うご期待!



それだけです。
それだけ伝えたかった。

しょーもない\(^o^)/

さいなら!\(^o^)/!
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 10:14 | 関ジャニ∞ | -
title_pict 紅白!いろは!

初紅白!
おつかれさまでした!!

ウルウルウルウルしちゃった。
楽しかった。ありがとー!!


ディズニーコラボはエイトはエイトな扱いでしたのですごく出番短かったけどw

でもエイトがエイトでうわーんエイト好きー( ; ; )!!…ってなった。(笑)

あの蛍光緑の衣装も似合ってたよー!
いいかんじだった!

大勢にまぎれても見つけやすかったしね笑

すばるくんめっちゃ笑顔にこにこで!
ディズニーとすばるくんって。
なんかどっかイコールにならないんだけどw
でもすばるくんがちゃんとアイドル渋谷すばるだったからめっちゃ馴染んでたなー!w

良いエイト、良いすばでした(((o(*゚▽゚*)o)))笑


んでその次後半一発目!
関ジャニ∞のステージ!
待ってましたのステージ!!

ニュースはさんで後半一発目に使われる期待の新人さん(((o(*゚▽゚*)o)))笑

衣装がこれまたそうとうガッチャガチャな激しいもんでw
でもそんなガッチャガチャな衣装のエイトがわたしは大好きなんですよね(-_^)w

歌はいろはからの無責任。
いろはの最初おーくらの和太鼓。
からのすばるくんフェイク。

おーくらが階段上にひとり。
ステージの一番前にすばるくんひとり。
そのあいだの階段にほかのメンバー。

なんだいこの並び。
最強じゃねぇか。

ひとりステージ一番前で堂々とフェイクをうたうすばるくん。
その姿がほんとうにほんとうにかっこよすぎて、、、(ノ_<)

いろは節って曲があって良かったなって思った。

『演歌がいつか武器になる』

そんなときが来たな、と。
そう思いました。

紅白というあのステージで、いろは節を歌えたことはデカイとおもう!

いろんな物を一気に魅せられたよね!

和太鼓叩いてみたり。
すっごいのびのびいい歌声聞かせてみたり。
だいたい『演歌』というとこも大きい。
ただワーキャーした歌を歌ってるだけのグループじゃないって振り幅をお茶の間にアピール。すっげ。いろは!

素晴らしいいろは、そのあとに『らしい』無責任。
ワーキャーしてみたりまじで歌ってみたり…(-_^)

私はいろは歌ってるときもう目頭あつくなっちゃってさ!
涙ポロポロチャイナタウンにならないように必死にこらえてました(ノ_<)

紅白に出てることだけが嬉しかったんじゃなくて、このステージでいろはを歌ってて、こんなフォーメーションで、すばるくんどアップで、すてきな歌声届けてて、そんなすべての状況がひっくるめて嬉しくて、涙あふれ。

無責任は楽しかったですよ(-_^)
この紅白の舞台でいろは歌ってくれて良かったな。ほんと。素晴らしかった!!

終わったときに思いました。
『関ジャニ∞だいすき(ノ_<)!!』と!

もうなんかそういう気持ちしか浮かんでこなかった。
気持ち悪い話ではありますけど。。(笑)


そしてそのあとよしみの応援でブギT登場ww
すばるくんシャカリキすぎたなぁw
面白かったです笑!



私全然気づかなかったんだけど、よこがマジバンを衣装に隠れないように手のほうに出してたらしいんだよね。

よこは今日の京セラで『いってきます!』と共に『みんなも一緒だよ!』ってマジバン指してた?んだそうな。

だからよこちゃん、わざわざマジバン見えるようにしてたんでしょ。
ちゃんと繋がってるよ!って。

だめだ…(ノ_<)!!!!

もう!私はそんな人がいてそんな人たちが集まってるグループだからこの人たちが好きでずっと何年もついていっているんだよ…(ノ_<)!!!!!

だいすきです。かんじゃにえいと!!

ぜんぶひっくるめて、好き!!!!



eightとeighter。
やっぱただのアイドルとファンって関係じゃないもん。

そんなことを本気で思えちゃったりする関係でいてくれる、だから私はきっとこんなに飽きずに好きなんだよー

ありがとうえいと☆

あとはカウコンだ!!
えいとの8周年がおわる。
いっぱいつまった8周年。
ちょー楽しかった。ありがと!

また来年もきっと飽きずにえいたーでしょう…(=゚ω゚)ノ笑

あしたの8テストオーラス!
たぁぁぁあああのしみにしてます!!

えいと!さんばか!すばー!
だいすきっっ(o^^o)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 22:46 | 関ジャニ∞ | -
title_pict もうすぐ。

もうすぐ。

かんじゃにえいと、初紅白。

ドキドキー!

たのしみ!!!!!

初紅白、おめでとう。

たのしみ!!!!!

私も嬉しい。

おめでとう!!!!!

わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

エイトらしい、いいステージ!

待ってます!!!!!

今日の京セラの最後でえいたーが『いってらっしゃーい!』って送り出してたみたい。

いいなー!私もいってらっしゃい言いたかった!!

わたしはお帰りなさいだけ言いに行きますね(((o(*゚▽゚*)o)))

エイト頑張ってね!

いいステージになりますように!

たのしみっ☆
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 18:48 | 関ジャニ∞ | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile