<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


web拍手 by FC2
Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict りさいたる。SSA。

リサイタルさいたまひる!
Bブロ最前はいれた〜わーい!

楽しかった〜!!
一番笑ったのはダイディーの熱中症w
ネタバレ見ずに行ってよかった!笑

熱中症のときによこちゃんが変にダダこねて、それをすばちゃんがポカって叩いて、そしたらさらにそんなすばちゃんをひなちゃんがポカって叩いて…っていうくだりが最高でした。さんばか(≧∇≦)

バンドのときのしぶたにさんの顔みてたら、しぶたにさんはエイトの良いボーカルになったなぁ〜って思ったぁ(・_・)ノシ

毎回毎回なにかしら新しい感情を受け取れるのですば担たのしいなヽ(・_・)ノ

アグリーはやっぱりテンション上がりますね!!
イントロ流れると一瞬で頭が反応するかんじ。
『あ!これ好きなやつ!!テンション上がるやつ!!』ってw

欲を言えば、みんながばらけて歌ってて、みんな各々好きな人のほう向いてるんだけど、
(`ヽ´)どぅーゆーあぐりー♪のときだけみんなが一斉におおくらのほうを指さすのがすきだからばらけて歌ってほしい!笑

最後の曲、愛でした。だったから、
あーこれはこういう『普通だったらきっともう歌わないだろうな』っていう曲も歌ってもらえる機会があるんだなぁ〜

って思ったら、リサイタルさいこー!ってなった\(^o^)/

私なんぞもう新曲を覚えてるタイプではないから、それこそバキマシとか罪と夏とかそんなに乗り切れなかったんだけど(予習不足)、
そんな曲もありーの、昔なつかしい曲もありーのだから、たのしい!

新しい曲はもちろんたのしいものはたのしいけど、昔の曲はまた違う意味でたのしいさ!!

去年のリサイタルより楽しかった〜♪
席がよかったからか??笑

クロニクルコーナーも楽しかったし!
すばちゃんMCじゃなくてよかったぁ〜笑

そういえばひなちゃんの最初のあいさつちょー楽しかったなw
『(´Д`)今日元気なひとーー!!!はーーーい!!!』のくだりww
しんごにはやっぱり勝てなかったけどwww


途中すばトロ近場とおったとき一瞬視界に入れてはっぴー!笑
視界に入ったレベルでよろこべるしあわせなやぁつ(≧∇≦)www
目が合った瞬間ってなんかバチッてなるよね。(わたしだけ?)
あのバチッてなる瞬間すごいすきー笑
普段生活しててあんなにも誰かと目を合わせたいと思って相手を必死に見ることって無いからコンサートでしか味わえないよねーw



あー楽しかった!!!!
良き娯楽(はーと)

また来年もリサイタルするといいなー!!
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:55 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict げんきがでるらいぶって言ったじゃないか!in京セラ


京セラおーらす。

行ってきましたよーーー
非常にねむい。が、なにかしらの気持ちを残したいのですこしだけ。

とにかく貴重なLIVEだったなと思います。まとめると。簡単すぎかw

なんかねーーー
『これぞ関ジャニ∞!』って思ったLIVEだった!

メンバーが必死になっておくらの穴を埋めようとしてて。必死に頑張ってLIVEしてるあの熱量が、昔の関ジャニ∞を見ているようで。まだ先も見えなくてただただガムシャラに頑張ってた頃のエイトコンみたいで。

『これぞ関ジャニ∞!』を見せられた、そんな気持ちになるLIVEでした!

この人たちの根っ子、変わってないなって。
口で言うんじゃない、なにかあからさまな態度で示すんじゃない、
なんかねーー、見せつけられた!って感じ!

あのー。
とにかく、とっても良かったです!
かなり関ジャニ∞なコンサートでした。
これぞ関ジャニ∞なコンサートでした。
関ジャニ∞精神を見せつけられたな〜!!

やつらが必死で向かってくるから、こっちもすごい必死になった!
彼らがわたしたちえいたーの助けを求めてたよねーーーーーあんなん久々だ!!
全力で頼られたので、全力だしました、出せました!!
あーなんか懐かしいきもち。
向こうからふりかかってくるものと同じ熱量を返したくなるんだなー!
頼り、頼られ、そんなえいととえいたー( ´▽`)

それと、すばるくんが、とにかくおにいちゃんなコンサートでした!!
あーーーおにいちゃんだーーーって何度思ったことか!
めっちゃ頼れるおにいちゃんさ。
心強いよ〜
よこひなは今までもずっとこういう時おにいちゃん役してたと思うけど、すばるくんはこれまでここまでおにいちゃんなことあったのかなぁ??

たぶんメンバーの中で誰よりもたくさん大倉のうちわを振ってたしぶやん。
んーーーーこの行動も、いまのしぶやんだから成し得た行動なのかなってちょっと思ったりする!
二ズムまでのしぶやんだったら、ここまでおにいちゃん役できるかな?大倉うちわをこんなにもずっとファンに掲げるかな?

なぁんて思ったり。

今のすばるくんからは、グループ愛がダダ漏れしてると思うのですね。
(何個か前の記事でも言ったと思うw)

やーっと巻きついてたもの全部がきれーーいに取れた今。
彼の想いは全力で関ジャニ∞に向いてて。今までの熱量なんか比にならないぐらい。
そんな矢先の出来事。

いやぁー。
本当に、メンバー愛が、グループ愛が、ダダ漏れでしたね…!!


まぁその、全体的なLIVEの感想をまとめるとこんなことを言いたくなるかんじ。

大倉くんがいないことは悲しいことだし、大倉担のみなさんの気持ちを考えたらつらすぎるし、大倉はお大事にしてほしいし。

その気持ちは100%である前提で。
とっっっても良いLIVEでした!!!

急遽行くことにしてよかったし、
ほんとLIVEのためだけに大阪いったから行って帰ってくることしかしてなくて本当に私達大阪にいたの?ってなるレベルだけど、28000円の交通費をかけて京セラに行った意味があったし行けて良かったなってすごく感じたLIVEでした!

もちろん、内容にも満足が。
たくさんの歌詞変え。おおくらーって。(笑)
なんかねーニコニコ笑いながらおおくらの話してるりょうちゃんがすごく必要な存在だなーって!

渇いた花もすごいよかったーーー
これで最後だし、しばらくしぶやんの歌聴けないかもしれない(という恐怖)のことを考えて、ものすごく集中して(1番は目をつぶりながら)聴いていた!
とーーーってもよかったーーーー
間違いなくナンバーワン渇いた花でした!
すばちゃんもメロディーの旋律ちょこちょこアレンジ加えてて、好きやったー♪
ほんとに、この渇いた花の余韻がすごすぎて。
ちょっとバナジュー5分くらい待って!余韻浸らして!!バナジューストップ!!!!ってわりとガチで思った(笑)

わたしバナジュー好きだから毎回結構ノリノリで聴いてたんだけどね!今日はむりだった!余韻がすごすぎた!!

で、余韻がおわって、バナジューもおわって、さぁ山田、、、、、と、、、思ったら、、、、、さんに、、、ん、、、、い、、、、、るぅぅ!?!?!?!?


え!だれ!ってなるわたし!
瞬時に前後の演出を頭の中で計算!
そしてすぐに出てきた答え!!!

『ここで出られるのは渋谷しかいない!!!!!!!』

ひゃーこの時の私の頭の計算はやすぎた!自分にまじわろた!!!(笑)

んーーもーーーーーランドセルででてきたしぶやんがもうほんとーーーーーー!!!!に!!!!!!やば!!く!!!てぇえーーー!!!!!!

わたし、もう、ずーーーーっと、、、

『やばいやばいやばいーー!!!!』ってはしゃいでた。
今日いちテンション上がってた。引くくらいww

テンション上がってヤバイを連呼し始めたら最後、私の記憶はほとんど残らない。

なぜならば脳みそがピーーーーーってなっちゃうからだ!(私のあるある)


ということで、関ジミ曲のしぶやんのことは覚えているけど覚えてない、そんな曖昧な感じです。←

うちわ二枚持ちしてたのとか覚えてないんだよ!?
やばくない?ずっと見てたのに。そんな覚えやすい記憶すらないの!
自分の脳みそカチわりたい(;▽;)!!

とにかくうちわバタバタして、なにしていいかどこに行っていいかわかんなくて、どうしても必要なポイントポイントだけ山田がこっち!こっち!!ってやってくれて、必死にそこ行って、なんとなく決めポーズして歌う(そしてしぶやんの歌声にすべてかき消される山田の歌声←)

もーわたしは最高に楽しかったんです。
すば担なのでそりゃそうです!
しかし山田担のみなさんどうだったかなーってのがちょっと気になるとこ!!
そもそも大山田じゃなくて山田なだけでイレギュラーだから、ここ観たい!ってポイントもまたいつもと雰囲気が違ったのかもしれないけど。
いやぁもう渋谷さん入ったら、イレギュラーにも程がある仕上がりになってしまっていたので((笑))
その担当さんにしか分からない「見たかったポイント」みたいの、ちゃんと見れたかなぁ。って心配。
まったくイレギュラーなカタチだったけど、楽しんでもらえてたらいいなぁって!
わたしは大山田にとっても感謝してる。ありがとうって言いたい!

で、そのランドセルのままKINGへ!ww
最初はもちろん引っ込むとおもってたよ!
そしたら、そのまま出てきたよwwww

あれだよね?
すばちゃん普段はメインで着替えてるからランドセルでセンステ行っちゃうと着替えらんない→すばだけランドセルはおかしい→山田もランドセルでKING

・・・って展開ですよね?(笑)
山田もランドセルのまんま、いたよね?記憶曖昧(笑)

いやーーーーまじでKINGのすばちゃんやばすぎました(笑)
もーーーーーおかしくなっちゃってて、ダンサーさんの帽子とって床に落としたり、ちょっかいだしまくって、(ダンサー各々に絡みまくるただの子ども状態www)
KINGにもちょっかい出しまくってwww
もうKING改めひなちゃんの大好きなふざけすぎなすばちゃんが目の前にチョロチョロしてるもんだからひなちゃんもニッコニコ満更でもない顔してるしw

すばちゃん途中からもうメーター振り切れてとにかくおかしくなっちゃってて、めちゃくちゃ!久しぶりに!!!

ランニングマンきたーーーー(;▽;)wwwwww

途中からすばちゃんはずっとずっとずっとランニングマンしてたwwwwランニングマンでひなちゃんのまわりに行ったりしてチョロチョロしてあんたそんなに動き回って大丈夫なの!?!?これまだ中盤!アンコールじゃないぞ!?!?ww
って、たぶん、あれ見てた全すば担がおもった。←

で、あまりにふざけまくってて、たぶんすばちゃん「赤い官能の〜」で呼ばれるくだり忘れてたんじゃないの??(笑)

それくる直前に思いだして、
あ!もうすぐおれ呼ばれるとこだ!センステにいる!どうしよう!!…ってなって

ワタワタあたふたして定位置まで行こうかとしたように見えたのだが時すでに遅し、どう考えてもセンステから定位置までたどり着ける時間が無い(赤い官能の定位置はセンステから1番遠い)ww

で、結局ほぼセンステで「赤い官能のすばーる!」って呼ばれちゃって、なんかもう演出めちゃくちゃだったわけだけど
(だって、誰もいない赤い官能の定位置の床照明が光ってる事態ww)

なんかもうしぶやんランドセルしょいながらとにかくワタワタしてて(この表現がものすごくしっくりくるw)
なのに漆黒の旋風の人とかいつも通りクールにキメてきたりして「なにこのギャップwwwwwwww」みたいに思ったら、
さっきまで居場所迷子みたいになってたすばちゃんがセンステと横?の間が大倉だった?のか、誰か?で空いてて(他メンの場所など把握してないからわからんww)、
とにかくその空いてる場所にうまいこと収まってたんですよすばちゃんww

で、全員がセンステに集合したら、衣装も、B系とランドセルが混じってるし、すばちゃんはなんかもうワタワタだし、とにかくそのめちゃくちゃでwwww
なんかもう、今思うととにかくカオスでした←

で、完全にアンコール使用レベルで出し切った渋谷さん、

WASABIでどうなるものかと思いましたが、なかなか頑張れてて!
(なんかもう息切れしてる気はもちろんしたがw)
しかもすごいクールな顔して!
もう!しぶやん!やるやーーん!!て!
なるに決まってるやろがーーーーい!!!( ´▽`)www
インフィニティのヘドバンも全力でかっこよすぎた!!
しかもちょうど横アングルで見れて、ちょうはっぴー!!!

みたいな。(笑)


で、なんやかんやで仕上がれもすごいよくて!!
今日はえいたーもすごかった!オーラスだからリピーターの多さも関係あったかもだが!サビのウォーウォーとか、えいとに負けてなかったねー!!

で、しぶやんの挨拶タイム。
順調に挨拶してたんだけど。
途中でスイッチ入っちゃってというか、なんかがフッと出た瞬間にすばちゃんからは大粒の涙が。

「悲しい想いをした人もいるとおもうし」(ニュアンス)
悲しい想いをさせてしまった、完璧な状態で出られなかった、それが彼はものすごく悔しかったんだろうなって。
自分の素直な想いを言葉にしたら張ってた糸がぷっつーんって切れちゃって今まで封印してた悔しさがぜんぶ涙になって出てきちゃってたって感じ。
ぐっちゃぐちゃに泣いてたよーーー鼻まっかっかにして。
あーーーーこんなにも悔しかったのかと。想像以上の泣きっぷりでした。

それまでずっと、すばるくんはえいたーに笑いの気持ちを届けてて。
おーくらの話をするとき、みんなが笑えるように笑えるように楽しんでもらえるようにって、ずーっとそっちの方向でしゃべってネタにしてて。
もちろんネタなのは分かっていたけど!
でもあんなにも泣いてるの見たら、ネタにするのも本当はつらかったんじゃないかなーーーって思っちゃったりもする!
えいたーのために、みんなを満足させるためにって思って、自分の気持ちなんか二の次にして笑わせてくれようとしてたんだろうなぁって。

でも最後に自分の感情も溢れちゃう。ぜんぶバレちゃうすばるくん。ほんとに、嘘のつけない正直な人だよ。
人間味のあるアイドル。私の最高に大好きなアイドル。渋谷すばる!

まぁそんなんで。
彼の流す悔し涙はそれはそれは美しくて。きれーーな涙でしたよーーーー
泣き顔はぐっちゃぐちゃだったけど!
見た目ではなく、なんかもう気持ちがキレイすぎた。だから涙もキレイだった。
あんな良い顔して泣くなんて。
本当に本当に余計な物ぜーーーんぶ無くなったんだなぁーーーすばるくん。

私はこの悔し涙でつられ泣きはしなかったんですよ。周りでシクシクなってる人はちらほらいたけど!
でもわたしは泣けなかったし、泣くことじゃないなってなったの。
私さぁ、すばるくんが今感じてるであろう悔しさよりも、こんな素敵な人に成長したすばるくんが嬉しすぎて。
その嬉しさが勝っちゃったから、わたしの口角は上がったままだったな〜

でさぁ、侍唄はじまって。
すばパートはじまって。
そしたらやっぱ、こういう挨拶のあとの歌だから感情がのっててなーーーー
うわーーって圧力がきて。
私も涙出てきてしまったよねーーーー(><)
でも不思議でなぁ。ウルウル止まらないんだけど、口角は上がったまんま。
ほんと不思議ーーーーーー
悲しいことではないからね。ガチ泣きはもちろんしないけど。
すばるくんが色々経てこんな素敵なアイドルとして落ち着いたってことと、そんな人から発せられる歌声というメッセージ。
それがダブルできたら、口角上がってんのにウルウルしちゃった!!なんかもう私うれし泣きに近かったのかな?(笑)
とっても感動しました!
すばるくんだけにじゃない、間違いなく関ジャニ∞全員に感動した。
全員を視界に入れたいって思うことがすごく多いコンサートでした!

気球おりたあともいつものごとくVIPはメインステうろうろしてた訳だが、途中でひろった大倉うちわ(メインステに3こ刺さってた)を1こ手にとってずっとそれもって。元気songでもずっとそれもって。

いやーーー私がもし大倉くんだったら、ですよ?

このVTR見たらまじで泣いちゃうとおもいます。まじで。です。(笑)

すばが持ってるってのがすごい意味のあることで重みの伝わることだと思うのですよねーーーーー
自担贔屓目の勝手な解釈なのかもなぁとも思いますが。

今日の元気songはとっても明るい雰囲気で、良かった!すきだったーー!!
これからもこういうあったかい曲として歌ってってもいいんじゃないかなぁ?っておもったレベルで良かった!

ずっとニコニコしてられるLIVEだったよ。すばるくんのおかげです。
もしもすばるくんがずーっと悲しい顔で悔しい顔で険しい表情で悔しい感情むき出しでギスギスしてたらこんなに私はニコニコ出来なかったです。
すばるくんのおかげです、頑張ってくれてありがとう♪

もちろん他のメンバー全員のおかげでもあります。イレギュラーな公演、お疲れさまでした。

そしておおくらぁぁぁ!!
頑張って!治して!帰ってこいよおおおおおおおおお!!!!!
待ってるぞーーーー!!!!!

かんじゃにえいと、ありがとお♪

ねる!(笑)




あ、きゃんじゃにのくだりまるごと書いてない(><)もう流石に寝ないとやばいのてわ後日追記します。(笑)



追記。きゃんじゃに。

今回大倉がいない事でわたしが一番残念だったのがキャンジャニかなぁ。
倉子のゲスい発言がすごく見たかったの!私は東京しか行ってなかったんだけど、そのあとのレポとか見るたびにゲスすぎてww
倉子おもしろいな、最後はどんなネタでくるかな、楽しみだなって思ってたからー(><)
特典映像で付けてくれないかなぁ。
倉子は最後になんて言う気だったのか!?みたいなVTR。(笑)

で、まぁいつもの映像流れおわって、キャンジャニ登場!
すば子だいすきな私は双眼鏡でロックオンの準備!、、、、を、、、、して、、、、、見て、、、、みた、、、、ら、、、、、、


もはやすば子パンツ丸見え(;▽;)www


ちょ、まて!と。
なかなか本気で思いました←

私、すば子だいすきで、このツアーの集中ポイントのひとつだったんですよ。
集中して双眼鏡で追いかけるポイントね。

いや、しかし、下半身モロ見えの彼(;▽;)

こう言っちゃなんですが、わたし下品なことが苦手なんですよ。
(あなたそれでよく10年以上すば担してるわね!っていう声が聞こえてきそう)

で、もう、この日のすば子のスタイルは、完全にお下品でした。←

別に私、(・_・)の下半身をジロジロ見たい願望もないし、なんかもう本当にどこを見ていいかわからなくて・・・あんだけ楽しみにしていた時間ですが、そっと、双眼鏡をおろしました…wwww

もうダメだった!!(笑)
アップにして見ていられなかった!!(笑)
どこに目線やればいいかわかんなくてww
友だちに「ねぇ、やばい。どうしよう(?)」ってずっとつぶやいてた←


それと、普通に、「この人ほんとやばいな」っていう感情がこのツアーでMAXレベルであふれました(笑)

「この人ほんとやばいな」っていうの、けっこう毎回思ってたんですよ。笑
5万5千人の女子達の前でパンチラ(おしり丸見え)して満足する精神が、なんなんだろ?ってw
この人の性癖ほんとやばいなって(笑)

でもなんかもうオーラスのときは今までのなんか余裕で越したよね。
この人の性癖やばすぎるよ本当←

そんなこんなでキャンディーマイラブ終わって(ほぼ双眼鏡で見てられなかった←)、友だちに「ほんとやばい、どうしよう。」って終わったあとも話しかけていたら、知らぬ間にすば子のスカートいつもの長さに戻ってたww

良かった〜
ずっとあのモロ見え丈だったらやばかったww

あ、この日のすば子はグリーン履いていたんだー!蛍光緑?っぽいの!
これって、大倉の事があったからわざわざこれにしたのかなぁ?
オーラスではなんか特別な柄とか色とか用意してくるかな?って思ってたのでw

で、自己紹介はじまって、丸子に安子が「うるさいブス!」って言うもんだから二重人格みたいになっててww

丸子もからまわっててw

横子「ひとつわかったわ。丸子には倉子が必要。」

丸子「うん、いっつも助けられてる。今すごくこわい。笑」

って言ってて、いつも倉子ちゃんにいじめられてる丸子だけど、二人はホントは仲良し♪っていう、なんとなくおたくのなかで出来上がってた妄想ストーリーが現実の出来事とれなって、なんだかほっこり♪♪

で、タンバリンとりにいくキャンジャニちゃん。
すば子ちゃんもちろんお尻見える。わざと。←

バリンタン、いつもこれも倍率MAX21倍にしてロックオンですば子以外視野に入れず見ていたのだが!

この日は前曲でモロ見えのくだりがあり、双眼鏡の倍率かなり低いままにしてて、そのままのぞき込んじゃったんですよね。
そしたら必然的にまわりのメンバーも視野に入ってくるじゃないですか。
そしたら、その見方が思ってより良くて!!(笑)

オーラスにして、初めてみんなを視界に入れながらバリンタンを見ました♪
うん、なんか思ってたより良かった!
すば子ロックオンがなにより一番自分の感情を満たす見方だとばかり思っていたからさ!この意外な展開にびっくりさ!
全員を視野に入れながら見るのも私はけっこう満足してたよ!!
東京でさんざんロックオンしたからかなぁ?(笑)

で、バリンタン終わって好きな人紹介コーナー!

ここはもう、3馬鹿に尽きますね!!!!!
(ここばっかりは、ありがとう倉子って思ってしまった)

村子がかなり出し切り始めてwww
ステージを右から左へゆっくりランウェイww
村子の集大成を見せられる我々&横子とすば子ww

横子「あなたこれ私達地獄よ。」

村子「地獄も慣れればぬるいものよ!」

この発言がわたし的におもしろすぎてツボwww



すば子「あなた横顔おばけよ。」

大画面にアップになってる村子の横顔。

(ズラおかしいし。自慢の八重歯で切りすぎちゃった前髪短すぎだしw)

たしかに軽くおばけである。

そしてすば子は力強くこう言った。

すば子「あなたほっっっっっんとうに、ブスね!!!!!!!!」

www

そうなんだよ、本当に、ブスなんだよ!!!!(笑)


村子「あ、なんかこの3人久しぶりじゃない?♪」

横子「そんなことないわよ」←なんでやねん!

キャンジャニで3馬鹿だけになるのは初めてだもーーーん!!!!
村子ちゃんの言う通りだもーーーん!!!

村子「じゃあ私のいいところ言ってくれたらはけてあげる(はーと)」

えーなんで!となりつつも答えてあげるふたりw

横子「キラキラの目」(ニュアンス)

村子「うーん10ポイント!」

(ポイント制!?!?wwwwwww)

すば子「うーんやっぱその、八重歯?」←ちょっと言い方が半分すばるでかぁいい

(村子ちゃん、もっと引っ張ってーーーまだまだ見たいーーーーーーー)

村子「すば子の優勝!」

そしてそのまま華麗にはける。

取り残されたふたり。(・_・)ノヽ(゚レ゜)

横子すば子「あなた散らかしていくのやめなさいよ!!」(笑)

本当に、場を散らかして、そのまま去っていった村子ww

あぁ面白かった!
もっと見たかったけど(><)!!

で、倉子の好きな人紹介が終わった時は

すば子横子「なんか悲しく見えるわね。(笑)」

って(笑)
うん、なんか「どーんどん!」とか悲しく見えた←

すば子「きっと病院でも笑っているわ。」ってきちんとフォローも入れつつ♪

で、すば子の好きな人も終わって、夏の恋人!

この曲も3馬鹿くくりが多いのでわたし的に大満足ポイントなんですが(><)

2番のAメロ?で、3馬鹿フォーメーションがくずれました(;▽;)仕方のないことだがショック!(;▽;)!(笑)

というのも、ここでまるちゃんと大倉が2人でなんかやってるんすよね。
だけど大倉が居ないからまるちゃん技ができなくて。
それに気づいたよこちょが、サッと丸ちゃんの隣に行って、大倉の代わりに丸ちゃんと踊ってた♪
で、そのワンフレーズ終わったあとは、横ちゃん自分が歌わなきゃいけないから元の位置に戻ってて。
で、そしたらそこにすかさず自分のパートを歌い終えたひなちゃんがサッと移動して、大倉ポジションで踊って。

やぁ、もちろんぶっちゃけ3馬鹿だいすきなので3人にならなかったことが残念で、よこ戻ってきて〜って思ったし、よこが戻ってきたかと思ったらひなちゃん行っちゃったからひなちゃん戻ってきて〜とも思ったけどね。

でもそれよりも「この人たちはこうう人たちだよな(*´ω`*)」って、素直におもったし、そんな気持ちが勝ったかな。
こういうグループなんですよね(*´ω`*)

いやはやしかしまぁ、この時、よこひなが大倉のカバーしたわけですが。
この時って、ひな→よこの順番で歌ってるんですよ。だからまぁ、この2人忙しいっゃ忙しいんですよね。

って、あれ?
3馬鹿って3人ですよね?
あれ?ここのくだりで暇なひとひとりいません?←

って、そうそう。
しぶやんはしばらく歌うとこないけど
(ひな→よこ→すばの順番)
定位置から動かなかったww
(そもそもあの時、しぶやんの頭の中には「この曲での大倉の穴をうめる」という意識はなかったような?w まわりのことを意識してるようには見えなかった、っていうか意識してられないんじゃない?あぁいう曲のとき!余裕なくて(笑))

なんかあれよなぁ。
おもしろいな〜それぞれがそれぞれの役割を全うしてるな、ってのをすごくよく感じた出来事でした。(笑)




LIVE終わってから、いろんなひとの感想みてて。

わたしの周りには居なかったんだけど、ずっと泣いている(`ヽ´)担のかたもたくさんいたって。

本当なら笑顔の溢れる場所なはずなのにそういう顔をたくさん見てしまって、そういう顔にたくさんさせてしまって、(・_・)は本当に悲しかったんだろうなぁ。
悲しかったしつらかったし悔しかったんだろうなぁ。

2時間半で請け負ったすべての悲しみがあの瞬間一気に溢れちゃったんだろうね、挨拶で。

私はどうしてもすば担なのですべてをすば目線で見てしまうし考えてしまうんですね。

なので(`ヽ´)や(`ヽ´)担の目線でまず第1に何かをとらえることが出来なくて。
この記事の最初のほうも、今思えば(`ヽ´)担の人がみたら不愉快だったかなぁって。反省。

自担がいないコンサートって、想像したらきつすぎて。
「どこをなにを見ていいかわかんない」のが確実で。
メンバーが大倉のことネタにしてくれる事だってきっと担当さんたちからしたら少なからず心をえぐることで。
(その昔、いふおあ1を観にいったとき、ひなちゃんがたくさんすばちゃんのことをネタにして出してくれてたんだけど、私はそのとき、すばちゃんに会いたくてしかたなくなってつらたんだったのをよく覚えている。だからそれ以来いふおあには行ってないの。比べられる事柄ではなけれど、こんなことを感じたこともあるってこと)

それでも、あのLIVEを観て消化した(`ヽ´)担のみなさんは本当にすごいとおもう。
挨拶のときに横が「大倉のファンのみなさんにも大きな拍手をー!」って煽ったの。
本当にそのとおりだと思ったな。

もちろんこのオーラスって、えいとの頑張りが成功させたものかもしれないけど。
あの場にたくさんの大倉担がいたからこそ成り立ったオーラスだろうな、とも思います。
((`ヽ´)がいなからその場を立った担当さんをせめてるわけじゃない。その気持ちはとても理解できる。)

(`ヽ´)と(`ヽ´)担の絆を見たような気分。
今までそういうのあんま感じたことなかったけど。

うん!でもきっと!すばとすば担の絆も負けないもんね〜( ´▽`)笑
最近は担当様に「重い!」と言われてしまった我々ですがw
それでも我がリーダーは私たちを心底愛してくれていると!自負しております( ´▽`)ww
まぁ彼の場合は、おれのファンというよりえいたーへの愛、ですかね!
おれのファンだからどうこうっていうのはあんまり無いかもですねw
あれ?悲しいぞ?ww




あ、よこのペットのこと追記してもいいっすか?

オーラスヘブンリの「震えるおもいに〜」のとこでよこめっちゃはずしてたん。

はずしかたが尋常じゃなくて、音がひとつも合ってないレベルではずしてて。

いや普通だったら「あぁあ」くらいでスルーなんですけど。
この時はね、大倉が居ないからすばがひとりで歌ってたんですよね。
それがよこの間違った音のせいで不協和音に。
私はね、すばちゃんオンリーのこのパートをちゃんと聴きたかったんですよ。
聴覚集中モードだったんですよ。
だからもう、、残念で残念でしかたなかった(T_T)
(こんな事言ったらしぶやんは怒りそうだけれどね。みんなで作ってるんや!みたいに言われそう)

よこちゃんが頑張ってるのは本当によく分かるし、まだまだ中1なのにあんだけ歌って踊ったあとにろくに音出しもせずに吹くのは本当に難しい事だろうなって思います、吹奏楽を続けている身としては少なからず想像も出来ます。

けど、できるだけ間違えないでほしいし、間違えないで吹けるところまで技術を磨いてほしい。
せめて、音程があやういけど一応音は合ってるよね、ってとこまでは確実になってほしいってすごく思っちゃいました(><)

ひとりが間違えると音楽がめちゃくちゃになっちゃうんです。すごいいいHeavenlyだったけど、そこで夢心地から引き戻されてしまった。
TP目立つから余計です。

ほんとーにほんとーーーに、よこちょもっともっともーーーっとレベル上げて、えいとの音楽にサラッと溶け込んでほしいなぁと強く願ってます!!!!!

でも、あと10年くらいはミスっても許すよ。生まれながらに持ち合わせたセンスだけはどうにもならない。(と、自分の周りの楽器吹きを見ててもいつも思ってる←)

亮ちゃんは、今後も楽器吹くのかなぁ?
せっかくあんだけ吹けるとこまでいったんだから、ぜひ続けてみてほしいなぁ!

めっちゃかっこいいじゃないっすか。
tpとsaxがいるアイドルグループ!?

なにそれ!かっこよすぎる!

続けてくれたらいいなぁ。
いつか亮ちゃんも全員でのバンド曲で吹くようなときがきたらいいなー!めっちゃ見たいよ!それ!!

私がいった公演は亮ちゃん目立ったミスしてなかったのよね!
してる公演もあるらしかった!
亮ちゃんはあと3年くらいはミスっても許されるかもね!

みんなすごいよね♪
いろんなことに挑戦してて、えいとの幅はどんどんおっきくなってる。

これからも頑張ってね(*´ω`*)
わたしは今後の∞に期待しているし、応援もしてますよ!!

次のツアーではどんな∞が見れるのか、すごく楽しみだぜ。

今のエイトとなにが変わっているかなぁ〜♪









期待しかない!!!!!!


\(^^)/


(笑)





追記。

あぁーー最初に6人がおそろいの真っ黒いパーカーで出てきたときの恐怖の感情を記すのわすれてるーーーー(><)笑
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 04:35 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict 元気ライブ東京ラスト
2015.12.20


元気ライブの東京最終日いってきましたー♪

今回のライブとてもたのしいのでガチレポしようと思ってたんだけど、結局せずに終わる模様。(笑)

今日は2012以来の一般友だちとの参戦でしたが友人も楽しんでもらえたようだし、むしろ『前回来たときよりアーティスティックなってたし、楽しかった!』と言われ、良かった。

かくいう私は、2012のライブ内容がまったく思い出せず、なんなら結構最近のライブはこんな感じでバンド感だしてると思ってたので『その年のライブそんなに変なライブだったっけか…?』となる始末。

で、自分レポをさかのぼってみたらあれだったのですね。バブンやってた時期だったのですねw


今日はバクステほぼ正面の天井前列参戦でした。
いやぁ、わたくし最近、なぜか珍しく席運に恵まれていまして。
特に去年のツアーなんかほとんどアリーナでしたからね。(私の運としては本当に珍しい状況)

なのでわたくし天井というものにココ最近ほんとに入っていなかったんですよ。
たぶん結構久々の天井だったのですよ。
まぁなのでテンションも上がらずの参戦ではあったのですが…

これが、久々に入った天井は、
それはそれで楽しみかたと楽しめる見方があって、なかなか満足しました。

というのも、何が一番そう思わせたかと言いますと、とにかく『照明演出がきれい』なんです!!

これは、天井参戦した人にしか知り得ないものですね、はい。
わたくし初日はスタ10列くらいだったのですが、この照明の演出にはまったく気づきませんでした!!!!

特に勝手に仕上がれかなぁ〜一番すごかったのは!!
あのですね、すごいんです!レーザービームが!!(笑)

ステージ側からものすごい勢いでいろんなやり方広がり方でビーム出てくるんです。色は…緑と赤くらいだったかなぁ?
記憶曖昧ですが。緑は確実!

とにかくそれがすごくて!

おおおおおーーーーこんなんなってるて初日まったく気づかなかったよおおおおーーーちょうすごいいいいい!!!

って、仕上がれの時かなりテンション上がりましたぜ。

と、同時に、ここ最近、天井なかった=こういう私の知らない演出たくさんあったんだろうなぁ〜って感じですこし残念!!

きれいなのをその時々で見たかった、と言うよりは、結局そういう大掛かりな演出が増えることも、彼らがおっきくなった証拠みたいなもんなので。

たぶんこういう演出もだんだんと増えてってたものなのだろうなぁ〜って思うと、その成長過程も見たかったしそれで感動もしたかったなぁっていう、意味での残念、です。(笑)

極端な比較になりますけど、彼らが初めて自分らだけで東京Dにたったあの日には無いとうかきっと出来なかったししてももらえなかったろうなという演出が沢山ありますからねぇ。感慨深いものです!

だからまぁなんというか、1ツアーにつき1回は天井入ってもいいなって思いました。
それ以上は嫌です。←

去年とか、流れてくるレポで『天井も(照明とかほんとすごいし)いいよ!』っていう旨のレポよく見かけたのですが、私はそれを見るたびに『何言うてんねん天井が良い訳ないやろ!』って思っていましたし、それこそ負け犬の遠吠えみたいな捉え方してましたけど。(その節は本当に申し訳ございません)

いやぁこれが。
自分も入ってみて分かりました。
流れてくるレポの人達と同じこと思いました。
あの場所からじゃないと分からなかった演出がありました。
天井もあながち悪くはありませんね、あれは!

ただ、1ツアー1回で良いですが(笑)



今回のツアーは1回入ったただけで『ここは見るとこ、見逃したらいけないとこ、集中するとこ!』っていうのがガチっと出来まして。

私はどちらかというと『自担ロックオン!』なタイプなので、まぁ言ってもずっとしぶやん見てはいるんですけど。

その中でも特に!ここは!
集中して!彼を追う!!なとこがね。
1回でガチッと来まして。
そんなわたしの大事ポイントは

・すば子のときぜんぶ
・渇いた花のMCから終わりまでぜんぶ
・赤い官能のSUBARUのときぜんぶ

でして。
うん、まぁ、普通ですんません(笑)

ここの3ヶ所のときだけは微動だにせず、双眼鏡をかまえ、隣の一般友人をほおっておきました←

後に言われました。
『キャンジャニのとき、私にも双眼鏡貸してーって言おうと思ったけど、あまりにも真剣に見てるからあぁ今声かけちゃいけないところだなって我慢したよー!笑』と。

空気を読んだ上に30代男性の女装を必死に見てる私に引かないでくれた友人に感謝しかありません。サンキュー

すば子のときは、見ないわけにはいきませんね。
なんでしょう、正直、キャンジャニがお披露目されて、テレビなどに出ているときは、なんとも思わないどころか、なにしてんねん目線でしかありませんでした。

しかしこれが不思議なことに、ライブで本物のすば子見たら、めっちゃかわいい!もっと見たい!!ってなったんですね。なんでしょう、この不思議。

すば子のなにって、シルエットがめちゃくちゃ可愛いんですね。シルエット!
大画面にアップになったすば子は、すばるくんが混じっているのでけっこう厳しめなので(笑)、引きでいいんです。w

いや〜とにかく可愛いすぎてガン見。
私こういうのに惹かれるタイプじゃないはずなんですけど。まんまと見てた。
自分でも気持ち悪いけど、自分より歳上の男の女装をめっちゃ見てた。わたし的屈辱。くそう!!

すば子ずっと内股でなぁ。なりきってるの。
だけどタンバリン取って立ち位置戻る時にいつものすばるくんのドカドカしたほうの歩き方になって、あぁやっぱ男wみたいな(笑)

バリンタンも始終かわいすぎてだなぁ。
まじでほかのメンバーのこと1ミリも見てないよな、私の目玉なかなかすごいよなぁ。

バリンタンをアルバムや少クラで初めて見て聴いてしたとき、この曲気持ち悪い…いやだ…ってなったんですよ。
まず聴いてて意味がわからないっていうか、なにを目的でつくったの?みたいな。
で、それに加えてあの振り付けで。
なにこの違和感ほんと意味わかんないし気持ち悪いってなってたんです、ここだけの話。(もろもろ失礼すみません)

でもそれが女装で披露になったとたん全て解消される!という、、、すごいな!!

どこからこの曲をキャンジャニでってなってつくったのか知らないけど!でも女装でやったらしっくりきてめちゃくちゃ良い感じになって、すごい!

アルバムの中でのすばの歌い方が完全に男なので、曲のあとにキャンジャニでってなったのかなぁ?って思ってるんですけど。
だとしたらそれはそれで、この曲をそっちに持ってった発想が大正解すぎてすごい。
少クラで男のまま踊ったアレが気持ち悪く感じたのも無理はないですな。
女用の振り付けなんですから気持ち悪いに決まってます。(もろもろすみません)(笑)

キャンジャニのあとのホスト曲もすごく好きです。
あんまりしぶやんがフューチャーされる感じでは無いので物足りないは物足りないのですが(笑)、あの曲はたぶん3馬鹿がひとくくりなんですよね!!

なので、もうそれだけ大満足です。
まるちゃんが振り付けしたと聞きました。
まるちゃん最高!!(笑)

噂によると、3馬鹿がまんなかにいる両端で、年下は2人一組でいろいろやってたらしい。

3馬鹿は特になんの技もしてなかったが、大満足である。

3人で組体操でもしてたらそれはそれで満足ではあるが、3人がすばるくん真ん中で1列に並んでいるだけで充分だったりもする。そんな3馬鹿大好き人間。

今回のセトリ、3馬鹿がくくられるとこちょこちょこあったのよね。
まぁその代表がもんじゃいかなぁ!
もんじゃい正直飽きたっていうか、この曲そんな思い入れないしもうやらなくていいよ、っておもったりもするけど、この歌の割り振りが最高だからもろもろ帳消しで、もんじゃい最高!!ありがとう!!ってなる。(笑)

あれほんと最高ですよ。
3人でカメラに向かってくんですよ。
私あのカメラさんだったら3人から放たれる3馬鹿圧力でそのまま後ろに倒れてしまうと思うわ。

うん、で、次にくる私の見なきゃいけないポイントが渇いた花ね!!

この日は未定MCがあまりなくて曲入るの早くてすこし残念でしたが!!
(初日にすばひな全開トーク聴けたのでよしとする!)
(すばひなになったときに、ひなちゃんじゃなくてすばちゃんがめっちゃしゃべってひなちゃんはただそのすばちゃんのトーク聴いて笑って時には頭叩く(笑)っていうあの関係性がだいすき!)

で、渇いた花ですよ。
仕上がりとして好きだったのも東京初日だったの〜!
なにが?って、ピンポイントなんですけど。
最後の『ワナ くらーーぁいっ↑』の『いっ↑』です。分かりますか?(笑)

わたしこれ大好きです。かわいくて大好き!
(とても余談ですが、最初にアルバムでここ聞いたとき「これよくつよさんケリーでやってたな〜同じやぁ〜♪」ってなった笑)

で、この大好きなやつが、初日のほうがはっきりしてて良く聴こえたんです。
ただ、それだけ、です。(笑)

いやー初日のときも思いましたが、この渇いた花を見て聴いてて思ったのは
「東京Dでソロコンやってほしい」ですね。

今までこの場所でソロ曲歌ってるしぶやんを幾度となく見てきましたが、こんなこと思ったこと1度も無かったのです。
だからすごく不思議。なんででしょう?
年明けにツアー周りしたからとかはこの感情にあんま関係無いんです。
ただただ自然とそう思いました。
不思議です。

いつかそんな日が来るのを待ち望んでいますわぁ。
(これを書いているのは2016年明けであります。またすばるくんソロツアーまわりします。楽しみです。行けるのか行けないのかは置いといて、彼のソロ活動がこうやってまた行われることがとても嬉しいし楽しみです。この目で見られるかは分からないけど、楽しみです。こんな嬉しいことが毎年この時期の当たり前になる平和な世界になればいいと思っている。そして50代になったときにこの時期の当たり前だったソロ活動をストップしてまで未定「弐」をやってほしいと思っている。で、50を過ぎた頃、いつかそのソロ活動にプランビー来て欲しい、再演って、1曲だけでいいから、すべて消化してあの頃あんなことやってたねって思い出話するみたいに1曲だけやって欲しいって思ってる。)

あぁ、こんなことを言ってるとまた御本人様に「重い!」って言われるww
(それはあんたが重いからじゃー!!…って全国のすば担がつっこんだ気がする←)

いやはや初日に感じたぜひ東京DOMEで…!っという気持ちは変わることなく。

てゆうかこの日のこの時間が実はまた新たなとこでとても楽しみだった。
何故って、あの空間を天井から見渡したかった、から!!

しぶやんの声だけが充満するのを、上から見渡したかったんだ〜
彼らの位置もはじっこだったから、なんかこの広いとこなのにはじっこでこじんまり歌だけ歌ってる。っていうあの図を天井から眺めて見たかった。

だから、それが出来て、とても満足♪

そしてまぁ見たくもあったのだけど、ちょっと見たらこの曲のときってあんまりもう視覚いらなくて。

聴いてられればいいっていう、あの感覚。
ソロ活動のときにだけくるあの感覚です。
(エイトコンにくると、他のメンバーの歌や声がたくさんあって耳が満たされないからその分を私は視界で補っている。ちなみにこの手法はしぶやんの成長にあわせて私もすば担として成長して得た技術だと思う。その昔、ソロ活動後のエイトコンの楽しみ方が正直私はよく分からなかった。しぶやんの声だけが聴こえてくるソロ活動よりエイトコンで満たされる訳がない、エイトコンの楽しみ方がよくわからない、みたいな)

あの時ばかりは、聴覚がものすごい満たされていたので、視覚いらなかったです。
なので私はそっと目をつぶって聴いてました。(我ながら気持ち悪い)
満足です(ハート)


で、私のポイントラストがKINGね!
あそこの赤い官能のひと、かっこいいよ!見ちゃう!見ちゃう!!

で、何って、今回のセトリで実はKING曲が一番のダンス曲なんじゃ…!?ってことよ!!!!

アルバム聴いてるときはWASABIがダンスナンバーワンだとばかり思っていたけど!
これがWASABIが意外とそうでもないのよね。
衣装もWASABIあとのインフィニティ寄りの和風柄だから余計だと思うんだけど。
(WASABIはホスト曲みたいな王道衣装でやってほしかった、もったいない!)

あ、でもWASABI途中でヘドバンするとこあるよね!?
まじそこだいすきーーーー。
あぁ忘れてたけどそこも見るポイントだわぁ!!!
ヘドバン=プロペラのイントロすぎて!
蘇る関風魂…!
プロペライントロのほうがジャンプもしてたのですきですけど、ヘドバンかっこいいんで、それだけで充分です。ありがとうWASABI!
(しかしまぁ映像化もされてないのによく覚えてるなぁと自分に関心ww)

で、話を戻しまして。
あんな格好であんなダンスするの見れてうれしい。ほんとありがとうKING!!です、まじで。

これ、おもしろいのが、私だけじゃなくてほかのメンバー担当の方々も私の周りではみんながみんな同じこと言っている!みんながみんな、KINGの自担にかなり満たされてる!!(笑)

今回もしマルチアングルをつけるとすれば、確実にKINGが一番需要あるんじゃないですかね?(笑)


まぁ私的見どころはこんなとこなんですけど。ありきたりなとこですけど(笑)

わたし今年のすばちゃんの挨拶けっこうすきですわ。

今のおれらのはこれしかできない。
これが今の関ジャニ∞。

きらいじゃないね〜この挨拶。
わたし個人としてはこのライブとっても楽しいしかなり良い評価をしているから、『いやいや今の関ジャニ∞最高か!!!!』ってなるな。

さらに最終日には『これからの俺らに期待しててください!!』ってつけ加わって、もうなんか『これ以上期待してていいんですかーーーー(TT)!!』ってなったわ、まじで(笑)

それと同時にさ、なんか変な反対の気持ちにもなって。
なんか、しぶやん、なにがこわいの?だれに認められたいの?いつもみたいにこれが俺らやーーどやーー!!って自信満々でいいんだよ??とかいう気持ちにうっすらなったりもする今年の挨拶である。

『上には上がいる』って言ってたし、そういうところから来てるのかなぁ?って思うのだけれどもね。

なーんか、いつもの、俺らドヤドヤ最高やろおおーーーー!!ではなくて、なんか下から伺われてるような、

俺らいまはまだこんなもんしかできないけどこれからもっと頑張るから。だから離れんといて。って言われてるような気分にもなる。

そんな不思議な挨拶。
(まぁわたしの主観でしかありませんけどね)

ドリフェスんときも、よかったら覗いてってくださいって、まぁなんかその安売りパターンで。(言葉悪い)
そこもあって余計に下から伺われてる感じに捉えてしまったのかなぁ!?

そして考え抜いた結果、今年1年でいろいろ経験したんだろなぁ〜ってとこにたどり着きました。(総括←)

上には上がいるってのが一番の印象にのこってる。

なんだろうなぁ〜去年までのしぶやんだったら「おらおらドヤーーー俺はおれ!俺ら以外は違う人!俺らは俺らの道をゆく!ほかの人なんか関係ない!見てろやーーーー!!!」でしょう?

(もろもろすみません)

そんなしぶやんが、他の人を見てるんですよ。他のってのはグループや事務所のじゃなくて、たぶんまったく違う外の人。見てるんすよ。(もちろん憶測です)

私がすばるくんのファンをしてる理由ってこういうとこなんですよね。
この人、正直者だから、その時その時の感情がそのまま外に出てくるんすよね。
だから(言い方悪いけど)見てておもしろいし、嘘がないのも響くし。

今この人は何を思っているのか?がすごくよくわかる人。
そしてその変化に一緒になって付いていくのが楽しいのです。

今って、すばるくん平和じゃないですか。
すばるくんが平和だからすば担も平和なんです。

平和ボケしそうです(ハート)

この人がある程度安定したので、たぶんエイトはさらに変化を遂げますね。
良くも悪くもこの人の感情の起伏がエイトを左右してるとこ絶対ありましたからね。

今のしぶたにさんの感情は、確実に、グループにとってのプラスになる方に向いている。
ここ数年は「1人でやったこともグループに持ち帰れるように」みたいな、グループ第一主義の発言をよくしていたしぶたにさんですが、それが本当の意味で始まったような感じ?

今までももちろん本当にそう思ってやっていたのだろうけど、そう言うことでそう思おうとしてるような、まだなにかひっかかるものはあったんじゃないかなぁ〜みたいな、そんな感じ。
でも今は違うと思うなぁ。本当に本当に心の底からグループのことを考えているように伝わります。

この人がこうなったら、このグループは絶対に強いですね。

(グループを動かすすばるくん、大人のすばるくん(TT)!この人のカリスマ性は相当の物だと思っている。カリスマって言葉が古いとかは気にしない。)

はてさてこれからこのひとたちはどんな変化をしてゆくのでしょう!

もう今で充分楽しい!って思ったライブの最後に『俺らにもっと期待してくれ!』ってしぶやんが言ってきたんです。

やばいですねぇ〜
期待するしかありませんw

ということでしょうもない感想文(しかも日にがたってから書いてるから当日の感情を忘れてる)はおわり。

やる気が起きたら、つぶやいたほうのリアタイの感想文をまとめておくのもいいな、って思ってるくらい満足したライブでした。

でした。

でした。。。。


と、言いたいところですが、

とても良きライブであったので。



急きょ、


大阪も行くことしました。


www


ちょうど友人に譲ってもらえたので。

オーラスだけびゅーんと行きまーす!笑


持つべきものは友達、かんしゃ(^人^)



久しぶりすぎる京セラドームですw

たのしみ〜♪(笑)





追記。

あ、そうそう。
ひとつだけ追加しておこう。
このライブ中に何度も思ったことがあるよ。

『あんたいつからそんな良い顔いっぱいするようになったのーーーー(TT)』

です。
はい、重いですね(笑)

すばるくん本当に良い顔いっぱいしてました。
なにが?どこが?それどんな顔?って言われても分かりませんが、

あーーー今この人良い顔してるわーーーー

って何回も思いました。
そんな2015年の元気が出るライブでございました(^人^)


別件。

亮ちゃんがこの日もアンコ終わりのはけるときに「we are!!」と煽っていた。

ドリフェスで生のX様を見て1番影響をうけたのはドラマーおおくらかな?と勝手に思っていたが、どうやら亮ちゃんだったのではないか?と思われます。(笑)

初日は私、あんまり亮ちゃんの声に気づけなかったのですが、この日はきちんと耳に入ってきたので。

しっかりと『エーックス!!』と叫んできましたとさ。(天井で。1人で。大騒ぎ。)

以上。(笑)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:35 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict 元気live東京初日!

東京初日!
いってきました!

とりあえずレポはしない。
ただ感想を羅列するだけ。
だからネタバレはする!(笑)

ああー!!
久々に良いセトリ!!
ものすごい満たされたー!!
楽しかった!!

古株も新規も楽しめそう。
中だるみもなく、見なくていいとことか興味なくなるところがなかった!

映像の使い方がうまくなったと思った!
いい挟みかた!

ばかみたいにシングル詰め込んだメドレーも楽しかった!!(笑)
休む暇なくどんどん曲が濁流のごとく流れてくるメドレー!!忙しかった!!(笑)

休む暇なく次から次へと曲が流れてくるから目まぐるしすぎて私の頭はついていくのに必死だったけど!ここ数年の曲は一瞬じゃ判断できないからwww

でもほんと楽しかったー!!
いいセトリ、いい構成!!

こんなに満足度高いLive、これはガチでパッチ以来じゃないか?!(笑)

いやはじめは、久しぶりに東京ドーム行ったし(と言っても普通に1年振りw)テンション上がって楽しかったんかな?とか思ったけど←

去年とか初日いったあとこんなに満たされなかったな、と。(去年はたしか、とっ散らかったセトリだなと思ったww)

考えてみたらリサイタルも満たされた記憶そこまでないし。
なんかもう私最近エイターのはしくれだから、そもそもどうしても昔のように満足出来なくなってるのかと思ってた。

だど違ったみたい!!!!
最近は、普通に、構成が、満足度低かっただけみたいwww

何なら私、最近Xまみれだったし。
頭ん中にえいとほとんどなかったんだよ。
そんな状態だったのにね!!
こんなに満たされた…!!

これは、完全に、良いセトリでしたよ
エイトさん…!!!!!

楽しかったーーー
見なくていい場所がひとつもなかった!!休む場所がなかった!

わたし大抵、映像物はツアー初参戦のときからほとんどまじめに見てない人だけど。
今回は全部みてた!見たくなる映像だった!

繋ぎがうまくなった!
だからたぶん、休む場所がなくて頭から終わりまで全部ひっくるめて楽しかった!
ぜんぶたのしかった!!素晴らしい!!


さて全体的な感想をまるっとまとめたところで(冒頭から今回のtourをまさかの褒めちぎりww)細々したところもいきますか!


今回のわたし的ナンバーワンはもちのろんで乾いた花!!

普通すぎて面白くもなんともない回答!!(笑)

いやまじでMCあとから花終わりまでだけに8000円払える満足度ですよ?(笑)

初日今日のMCあんまりおもしろくなかったんですよ。
なんかもうプレゼントどうこうの話ってよくMCで聞くしそれが毎回同じような展開だからそんなにおもしろくない・・・いや、すばさんがメインのトークだったら別に面白いかもしれないけれど!今日すばさんメインじゃなかったからね!(笑)
(そういえばヨコが言ってたけどまるちゃんは本当に衣装に引っ張られてたな…www)

で、そんな楽しくなかったMCが終わり、『あぁしんごがまとめ出した。今日のMCはこの話で終わりか。ハズレだな←』とまでおもっていたのだが

終わったあとに、東京ドームのはじっこで始まったすばひなタイム…!!

今日はわたし的初日だったので、そんなこと何も知らず。
いきなりはじまったすばひなタイムに心踊る…!

いや、あれですよ。
ふたり、東京ドームの端っこで、
未定やってるんすよ!!!!(笑)

『なんか未定みたいなんはじまった(> <)』って見てた(> <)!


正直、話の内容への満足度なんてほぼ無かったよ。だってさんざん聞いたことのある話(裸にオーバーオールのひなちゃん)だったんだもん!!(笑)

内容云々ではないんです。
あのふたりがあぁやってゴニョゴニョしてるのがいいんです。
それに満たされるんです!!!!

ひなちゃんが主導権にぎってるトークじゃないんです、すばちゃんが主導権にぎってるトークなんです。
それがこのふたりが二人になった時のやつなんです。

満たされるんです(T_T)!!!!

内容云々では、ない(T_T)!!!ww

でなんかもうすばさん長々しゃべってるしさらにhappyだったとこでもちろんいきます乾いた花!

で、また、これが、

すごく良かった(T_T)!!!!

何がって、『シンプルな伴奏ですばさんの歌声だけが東京ドームにずっと響いている』っていうのがもう私にはめちゃくちゃ良かった(T_T)!!!!!

こんなシンプルな伴奏で東京ドームで歌ってるソロ、たぶん初めてでは!?
わたしエイトの初東京ドームから毎回見てきてるけど、たぶん無いよね??
wordsやったことないし、無いよね?(笑)

なんかもー、東京ドームに響き渡っているのがとおおおおおおっても、良かったの(T_T)!

シンプルな伴奏で歌うすばさんはソロコンとかでみてきてますよ。
でもそれを東京ドームという広い場所でやってるのを見たのは初めてだった!
なんだか、とても嬉しい時間だった、、(T_T)

そして私は思った。
『いつか東京ドームでソロコンやってほしい…!』と(〃▽〃)

東京ドームというあの広いところにずーーーっとすばさんの歌声だけが流れていたら、、、

きっと小さな箱や中くらいの箱で思い受け取ることとはまったく違う何かを感じるのだろう、、(*´∀`*)

今まで思いもしなかった感情。
『いつか東京ドームでソロコンしてほしい』なんて。

こりゃわたししばらくずっとコレ言い続けるんでしょうね。夢叶うその日まで!!(笑)

まぁもうそんな感じですよ。
乾いた花のあいだはとにかくしあわせすぎた!!
(ひなちゃんもピアノちゃーんと弾けててすごかった!)



あと全体的にすばロックオンしてたんですが、それで思ったこと。

『ココロが安定したなぁ(T_T)』ですね(笑)

毎年おもってます。
ここ数年毎年おなじことを。
しかし思っているけど、『ここがこう変わった』っていう何かも毎年感じてて。

でも今年は、何かがどうこうでそう感じたんじゃなくて、変わったところをなにも感じなかった!
(言葉がうまく伝わらないと嫌な意味になりそう、決してそういう意味ではない)

すばさんの変化を感じたのはいつからだったろうか。2010くらい?
個人的に一番大きな変化だなぁって感じるのはMCのことかなぁ!

少々昔のすばさんにとってMCは自分の出番ではなかった、MC中ひとこともしゃべらないし、ずーっと無表情、そこにいるけど不参加状態なのが普通だった。
笑顔でしゃべってるのなんてほとんど見たことはなかった。

だけどある年から変わったんですよね。
ちゃんと、笑顔でMCに加わるようになった。
メンバーとの会話に入っていくようになった。
時には自分から話だってするようになった。

すばさんがMCに積極的になり始めた頃は、わたしはそんなすばさんにそれはもう慣れなくて慣れなくて!
毎回毎回『うわぁ、今日もしゃべってくるしニコニコしてるし何なんだーラッキーな回だぁぁ!!』って思ってました(笑)
すばさんがMCでしゃべる=当たりくじ。という方程式w
しかし今ではもうニコニコ笑顔でみんなとわちゃわちゃしてるすばさんがMCでは普通のすばさん(*´∀`*)
すばさんがニコニコ楽しそうにしてるだけで満たされるぅ〜しあわせ(〃▽〃)笑
MCでニコニコしてるのが当たり前じゃなかったのを知ってるから余計に幸せだしありがたみがハンパない(笑)

しかし私はそれでもまだなんとなく昔の無表情なすばさんが頭にインプットされてるタイプのすば担なので(笑)、毎年そのツアーの最初のMCのときは『今日もちゃんとしゃべってくれるかな(><)?』とかいつもちょっと心配しちゃうんですけどね!(笑)

(いま思うと、あの頃はあの頃で楽しめてた自分が不思議すぎるww)

それと去年とかなんかはLIFEを笑顔で歌ってたのとかなんかもかなりの変化を感じたしね(*´∀`*)

でももう今年は、LIFEでもそんなすばさんが『普通』になってた。

いつだかのLIVEでものすごく久しぶりにONEを歌ったときも、あの頃とは伝わるモノがまったく違うONEになってたりして驚いたときもあったよね!

2010年くらいからすばさんは少しずつ心の安定が進んできてて、それがこの5年目にして、完成したって感じ?

いろんなことが『当たり前』になってた。
巻きついてた余計なものがなんかもうぜーーーんぶ無くなって、きれーーいになった気がする。

御本人さんはそんなに自分の変化って分からないんですかね?
見ているほうはその変化がすごくよく分かりますけど笑。
いまのすばさんは、変化の時が終わったようなかんじ。

これぞ、安定ーーーーーーー

(T_T)!!

(笑)


最近は、すばさん本人が安定しててサラッとしてるから、
自分たちすば担もサラッとしていられる感じしません?(*´∀`*)

ファンはタレントに似ますからねww
(渋谷のファンは重度のやつが多い発言Byすばらじ)(この発言リアタイで聴いてたんだけど本当に笑ったww)



そんなこんなでもういまねむすぎるからいったんねる!
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 01:31 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict どりふぇす(X・_・)
2015.11.23
ドリフェス@代々木♡


今年も行ってきました
テレ朝ドリームフェスティバル!

去年のすばさんソロ出演に続き
今年はまさかのエイト全員で出演!!
(ってまぁそもそもXさま見たくてチケとりましたがw)

代々木の外に着いてフェスっていう空気感にわくわく。
やっぱりいろんな人のファンが入り混じってるあの空間、いいね〜
いつもと違う!

今年はなんといってもXJAPANさまが出るということで…
会場の外から、もう!
「あぁ!!あの人絶対XのFanのかた!!」っていうコスの方がほんとーーにたくさんいらっしゃって!!
わたし的にはそれがめちゃくちゃテンション上がりました(・∀・)!
テレビの中でしか見たことのない光景だったから、現にこうやってこの目でこの状況を見れて!
めっちゃすごかったしうわわあああ!ってとにかくすごくテンション上がった!!
(自分にもう少し勇気があれば一緒に写真撮ってもらいたかったレベルで感激してた笑)

てなかんじでそそくさと会場内へ♪
今回もアリーナで入れたのでらっきーでしたん♪
左寄り3ブロック目なのでそこまで近かったわけじゃないけど、ブロックの最前だったからとても見やすかったw

エイトは何番かな〜
まんなかあたりかな〜〜

…とか余裕ぶっこいてたら!!

ステージ暗くなって!!!!
出てくる影!!

…の中に

見覚えのある暴れた動き(←きっとすば担には伝わると信じてるw)の!!
影がひとつ!!

私その暴れて出てきた影見た瞬間
「やばい(@_@)!!あれすばさんだ(@_@)!!エイトトップバッターだ(@_@)!!!!」

って超焦ったww
なにも準備してなかったからww
あとは焦ったと同時に「うわぁしょっぱなでエイト終わっちゃったらこのあと長いよぉぉぉ」っていう感情もでた。
(この時はXまでまじ長いなと本気で思っていたけど実際は全部楽しくてあっという間だった!)

真っ暗闇に現れたシルエット(かなり遠目)だけですばさん判別できたあたり、
自分かなりキテるなぁ…なんて苦笑いでしかない。笑

ってことでトップバッターのエイトさんすたーーーとん!


1. ズッコケ男道
2. キング オブ 男!
3. 宇宙に行ったライオン
4. LIFE ~目の前の向こうへ~
 (MC
5. 侍唄(さむらいソング)
6. High Spirits
7. 勝手に仕上がれ
 (挨拶
8. オモイダマ


最初の曲は予想通りズッコケバンドver!
ってかこのセトリかなり予想通りだったw
「ズッコケから始まってライオンと仕上がれとライフはさんでオモイダマでしめじゃね?」って前日に友達としゃべってたのw

ズッコケ始まった瞬間テンションぶちあげぇぇ!!\(^o^)/!!

フェスって単独LIVEよりテンション上がる!
いろんなファンが混じってるからこそ我々が盛り上がってあげねば!!ってなるww

キングオブ男のバンドverどんなだったかあんま覚えてない!笑
てか私この曲はふりつけありきで好きだから個人的には踊ってほしい曲だな!
自分も一緒に踊りたいしこの曲!!
さすがに本人達バンドでやってるときにこちらが踊るのは違うじゃん?w

ライオンは「キターーーー( ^)o(^ )」ってなったな!!
この曲去年のすばさんonly出演のときも歌って、しかもなかなかウケの良い曲だったから
ぜひ今年も歌ってほしかったんだ〜!!!!

でもちょっと最近はすばさんonlyが歌うライオンに慣れていたので、全員verだとなんか違和感になってしまったw
そんなすば担多かったんじゃ?って勝手に思っているw
だって去年のドリフェスやらソロコンやらで私たちすばonlyバージョン聴きなれてしまったし、
ノリ的にもそっちのノリ慣れしてしまったし!!

途中にある「遠くへ〜遠くへ〜」っていうところは、
すば担的には、自分たちが歌うパートになっちゃってると思うんですよ。
だってここ最近ずっとそういうバージョンでLIVE行ってたから。笑

だけど、今回は全員バージョンだったわけで。
そこの「遠くへ〜」のパートは私たちじゃなくて、すば以外のメンバーのパートな訳ですね。(ヤスかなー?)

だっからさぁ、いつもの勢いで「遠くへ〜!」って叫んではみたものの
会場には響いてこないファンの合唱…
なんだこれは、いつも大合唱になるところなのに…なんだかおかしい!って。
思ったんだけど途中で気付いたんですよね。
「あぁここ大声で歌うクセついてるのってすば担だけだww」って!笑

うん、だからライオン変な感じでしたw
あそこね〜、大声で叫んだほうが楽しいんだよ〜w
他担の人も叫ぶverでLIVEしよ〜よ〜w

そんでそのあとLIFE!
まぁこれは定番ってかんじっすね!
絶対やると誰もが予想していただろうw

で、MCはさんで侍唄。
イントロのギター間違えたりょうちゃん(笑)
りょ「すいません!間違えました!もっかい!」
すば「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます、錦戸亮!笑」
…みたいな感じですばさんがりょうちゃんフォローw

この、間違えたくだりも亮ちゃんだから会場的にアリな空気漂ってたな〜w
あ!にしきどくんまちがえた!!…って会場にいる全Gのファンが思った、みたいな?笑
亮ちゃんの知名度すごいなってなんか肌で感じた!!

あとはこの時フォロー(?)的にコメント入れたすばさんー!
なんかもうこれはきっと去年ドリフェスやソロツアーで得たものだと思ったわ。
なんというのかな。
うまく表現ができぬ。
たくさんひとりの活動をしてきたからこそ出来るようになったことっていうか
なんというか。笑

普段こういうフォローってヨコヒナの役割だったりしますからね。
エイトコンだと。
エイトコンで同じことが起きたときは絶対ヨコヒナがしゃべると思うんですね。

りょ「あ!まちがえた!もう一回!!」
ひな「亮おまえなんやねん(゜-゜)!笑」
…ほら、これすごい想像つく!!!!でしょ?w

だけど今回はここですばさんがしゃべった訳です。
なんででしょうか。
きっと、エイトコンではなくてフェスだったからだろうなぁ〜

すばさんが「去年の自分がきっかけでメンバーをここに連れてこれた」と思っているかどうかは知らないけれど
少なからず、フェスでエイトを引っ張るのは自分。っていう意思はあるんでしょうね。
みんなを連れてきた責任感みたいのもあったろうし…って

うぅ(T_T)

なんかそんなすばさんがフォーメーション的に前の真ん中にいて
きっと他のメンバーはそんなすばさんの姿を横と後ろから見ていたんだろうな
きっと頼もしい背中だったろうな…って想像したら感動して泣きそう(/_;)www

とにかくソロ活動で何かが変わったすばさんを見た気がしました(・_・)☆笑

で、初聴きの侍ソング終わったとこでー!
きたきたきたぁぁーーー!!!!の、ハイスピー!!!!

テンションぶちあげぇぇ〜!!\(^o^)/!!
めっちゃたのしいよーーーこれ!!インストなのにね!!

この曲のときに思ったのは!
まるちゃんとよこちゃんが上手になった〜(/_;)!!ですな!!

まるちゃんのベースめっちゃ良い!!
関ジャムでオカモトズの方から習っていたあれ!!(技法の名前忘れた←)
私はベースに関して無知なのですが、無知は無知なりに、すごい!って!
今までと違う!まるちゃん!かっこいい!!!!って!!!!
そうなるベースですよ奥さん!!

会場内も沸いてたんだよ〜!!!
Fanじゃない人たちも「おぉ〜!」ってなってたと思われる!
まるちゃんのベース褒められるのめちゃくちゃうれしい(T_T)!!
あぁ、また泣きそう(T_T)!!!!!www

それとよこちゃんですね!!
正直よこちゃんのTPはもう成長しないのかと思ってました。
だってリサイタルでやってなかったし。もう諦めたのかと思って←

だけど今回これでソロパート吹いたのが、とぉぉぉっても成長してて私ビックリ!!!!!
ベースと違って管楽器については少々の知識をもっておるので
(自分も長年吹奏楽でいまだに楽器吹いてますのん)
それなりに知ってる人目線でよこのTPを聴いてしまうのですが。
ほんと成長したと思う!!
いやもちろん技術的に奏者としてまだまだだし中1レベルだとは思うのですが、
きちんとたくさん練習してるのがしっかり表れてた!
去年までなら吹けなかったものが吹けるようになってるね、確実に!
あんないろんなfanが入り混じる場所であれだけ吹けたんだからきっと自信になっただろうなぁぁ!!
今年のツアーの楽しみポイントかも。よこちゃんのペット!!
どんだけ成長した姿を見れるのかなぁ〜!!
たぶんハイスピ以外にもTP吹きそうなalbum曲あったような??
なので、そこに期待♡笑

いつかよこちゃんが自由にペットを操れるくらいまでになったらいいなってすごく期待してる!
いまはまだまだきっと与えられた一部分のパートだけを必死に練習してそれだけ吹けるようにしてるような状態だと思うのですね。
だけどこれが自由に操れるところまでいったら…めちゃくちゃかっこいいバンドになりますよ∞は!!
TPが曲のOPを引っ張るようなノリノリの曲とかめっちゃやって欲しい!
ハイスピなんかはすばさんのハープがOP引っ張っていってる感じですが、そういうのをよこちゃんのTPで出来る時代とか!
いや〜〜そんなんカッコよすぎますよ!期待しかありません!w
しかしよこちゃんは正直エイトメンの中では音楽的センスは無い枠だと思うので、
吹きこなすまでにはまだまだ時間はかかりそうですが!
(ヘタしたら10年くらいかかりそう)
(すばさんとかはすぐハープ自分のモノにしちゃったもんなぁ〜)
(すばやすりょくらは音楽センス持ってるもんねぇ)
私はとにかく期待している!よこちゃんに!!♡
きっとこのフェスでの経験はよこちゃんの自信にもなったと思うし!!
練習がんばってね、よこちょー!!!!(突然のww

ってこのハイスピのあげあげの流れのまま仕上がれーーー!!!!
これやばいっす!最初のkanjanieightを叫ぶくだり!!!
楽しすぎるよーーーーーー!!!!!
あとサビの「ハイ!」って合いの手入れるところと
丸ソロの前に「まるやま!」って叫ぶとこ!!
とにかく楽しいテンションの上がる曲〜!!

で、曲終わりにすばさんの挨拶。
すばさんは
「去年はここに一人で出させてもらった」
「今年はみんなでここにこれた」
的なコメントを言ったあとにーー

(・_・)「らいねんも・・・でたいなぁーーーー!(・_・)!」

って(/_;)
ちょうぜつかぱゆしな言いかたで(/_;)!!!!!
ちょうぜつキラキラの笑顔で(/_;)!!!!!!

来年も出てくださいよ!
1次先行で取っておきますから!←

(・_・)「グループでもやってるけどばら売りもしてるんで、もしちょっとでも気になったらのぞいてってください」
的な宣伝もしっかりおこなうすばさん(/_;)!

去年のすばさんは完全に戦闘モードだったんすよ。
始終眉間にしわ寄せて、「ここにいるやつ全員敵!!!!!!!!!!」感ハンパなくて。
すばさんにとっては戦いだったんだろう。

でも今年のすばさんは始終笑顔ですっごい楽しそうで!
メンバーと一緒にドリフェスを楽しんでて、笑顔で、良かったなー♡

メンバーとフェスに出られて良かったね(/_;)
すばさんの夢がどんどん叶っていくなぁ、
まさかエイトがフェスに出る日がくるなんて。

なんかそんないろんな感情を持ちながらラストの1曲オモイダマすたーと。
あれですね、それまですばロックオンで見てたんですけど、全員を目に入れたくなる感じでした。
今この瞬間はすばさんだけじゃなくて他のメンバーも含めて成り立ってるな。って。
(いやもちろんそりゃそうなんですけどもともと自担ロックオンタイプの私の勝手な感覚で笑)

とてもいい光景だったよー
すばさんが率いてるわけではないのかもしれないけど、
バンドのフロントマン(使いかたあってるのか?笑)としてとても堂々としていて。
すっごいカッコ良かったですよ!
もちろんすばさんだけこの状況が2回目だっていう慣れもあるのかもしれないけど。
とにかくカッコ良かったんすよ!
エイトを引っ張ってるすばさんが!!

っておもったらオモイダマでまた私泣いてたwww
もうだめだ、オモイダマ聴くと泣きのスイッチ入る(去年のドリフェスから)ww

で、曲終わって、メンバー全員で前きて手つなぎだして。
私「え!ここでも最高で最強の〜やるの!?隣のXファンのかた手つないでくれるかな!?汗」ってビビってたんだけど。
メンバー手つないで、全員地声で「ありがとうございました〜!」って言って終わりだったww
(わたしの無駄な焦り返せwww)

終わったあと、すばさん好きーーーー(/_;)!!ってなってた(笑)
で、ずっとそれつぶやいてたw

エイトのあいだ、隣のXファンのかたもノッテくれててまじ感謝!
後ろの席の人も「あんなにかっこいいとは」って褒めてくれてマジ感謝!

良かったね〜えいと♡♡

ってことで大トリまではざっくりと!

・キュウソネコカミ
正直わたしはこの人たちの名前すら知らなかったのですがまじやばかったっすね!笑
私的に、ボーカルの人がずっとふざけまくってるマルちゃん状態なんですよww
曲もなんか歌詞面白いの多くて(笑)
見てて去年の金爆おもいだす感じでした!
そして「こういうノリ嫌いじゃないなw」ってなってました笑
TLに「キュウソずるい!エイトはまじめにやったのに!笑」ってつぶやき流れてきて、その通りだなって思いましたw
と同時に、フェスだからって気張る必要性など無いのだなと!
だからもしまたフェスに出る機会があったら、エイトも好き勝手したらいい!って思ったよ!
メンバーもだけもファンも!

キュウソを見て、メンバーも好き勝手したらいい!と思い、
Xファンを見て、ファンも好き勝手したらいい!と思いました。
メンバーもファンもいつも通りの状態でやってきていろんなバンドとそのファンと交わるってのがフェスなんすね。
正直我々はメンバーもファンも結果ジャニ枠なのでフェスってだけで意気込んであれはだめこれはだめみたいになってたような。
いつも通りでえぇんやな、と思った。(もう何が言いたいか分からない←

・凛と〜
ゴメンナサイ。。。私にはどうしても合わず。
途中で外休憩いきました、、
行く途中に超ガチのXファンのかたが5人ぐらいいてめっちゃ写真一緒にとって欲しかった><
ひとりだったから声をかける勇気などなかった><

・aiko
正直わたしあまり好きと思ったことなかったんですが、live超よかったです!!
歌、生のほうがぜったい良い!
あとは普通にかわいかった!40とは!
MCもおもしろかったし。
「裸眼ー!めがねー!コンタクトー!レーシックー!ウィアー…エーックス!」笑った〜!
aikoはLIVEではまるひと多そう〜
なんか、人を引き付ける才能のある人だなぁ〜!って感じた!
あとは直筆銀テ飛んできたのでget♪
ブロック最前だったので余裕でいっぱいとれてhappy!笑

・椎名林檎
いやぁまじでもう美しすぎてやばかったっす。。。
正直わたし林檎さまのこと何とも思ったことなかったのですが、美しすぎて一気に引き込まれました、、、
ずっと双眼鏡でガン見してたwww
赤いワンピとキラキラの王冠とピンクっぽい髪。
そんでその動きのすべてが美しくてずっと見ていたかった><
世界観も確立されてて素晴らしかったし。
最後の曲のあたりで「今日はみなさんありがとう、またどこかで会いましょう」とだけコメント残したのもカッコ良すぎた。
いさぎよすぎかっこよすぎ(>_<)!!!!
エイトはあんなに女々しく「よかったらまた覗いてってね(^O^)」とか言ったのに!とかおもたww

・X JAPAN
そして待ってましたのXJAPANさま!!!!
定刻を過ぎてもまったく始まらないwおおVIP!笑
しかし始まる前からお客さんがアツイ!!
どこからともなく始まる「We are X!!!!」のコール!
私もこういうの大好きなのでちょっとのらせてもらいわくわく!
ほんでもって左側のスタ2階なんて客席ウェーブまで!!!!
す・・・・すごすぎるううううううう!!
メンバーがあおるでもないのに客席でウェーブって出来るんすか!!
すごすぎて感動!!!!!
うおおおお私もそのウェーブ混ざりたいーー!!的な!
いろんなとこでWe are〜をあおってるかたがいるんですが、ガチコスのかたもいれば普通のかたもいて。
なんかもうすげぇぇぇって。
始まる前から空気がな!違ったよ!!
もちろん他グループのファンもXは見たい!って人も多かったと思うしな!
あと棒ペンラ2本でX作るんよね!
うああそんなん知ってたらニズムのペンラ2本でやりたかったしいいいい!!!!ってなったよ!笑

で、やっとのことで暗転…した…とたん…に…!!!!!

まさかのBOX席にエイト全員観にきたあああああああ)^o^(!!!!!

いや私本当にYOSHIKIさん目当てでチケとったんで
Xさま本当に本当に楽しみにしてたんですよ!!

だけどすぐ…そこに…(;O;)
もう今日は会えないと思っていたすばさんが(;O;)!!!!!!

そら、OPそっちのけで、、

すばさんのほう、、、、

見てまうよね)^o^(wwwwwww

気づいた瞬間わたしテンションだだ上りで左向いてキャッキャして飛び跳ねてたら、周りの人もナニゴト?ってなってたよねww
でも隣のXファンのかたはそれでBOXにエイト全員いるって気づいて、喜んでくれてたから嬉しかったー!

まぁそんなこんなでいいんだか悪いんだかなエイトまさかの登場(笑)
多々気を取られるハメにはなりましたがよき思い出もでき。
まぁまぁ、とりあえずセトリを!!


1. MIRACLE
2. JADE
3. RUSTY NAIL
4. KURENAI
5. FOREVER LOVE
6. BORN TO BE FREE
7. X
En1. Tears〜ENDLEES RAIN



MIRACLEのときは正直すばさんすばさんってなりすぎててほんと80%は左向いてた←
でも途中で妹に「ちょっと前見なよ!!後悔するよ!!」って怒られて自粛したw
このときすばさんずっと頭の上でエックスポーズして止まってた!笑

JADEはどんな曲だったけ、と思ってつべで聴いてみたけど記憶がないw
が、次のRASTY NAILが!!
もう私尋常じゃなく楽しかった(>_<)!!!
サビを会場に歌わせてくれたのですが、それがもうほんと楽しすぎて!!

わたしゃ大声で歌いましたよ!!!!

が、しかし!!!!

サビのメロディーはわかるけど歌詞を知らない状態のため、

全部ラララで大声で歌いました!!ごめんなさい!!(T_T)笑

相当大声で歌っていたらしくいもーとに
「ラララなのに声でかすぎる」と怒られたwww

かーらーのー

紅!!!!

サビまた歌わせてくれて、紅はメロディーも歌詞も分かるので

自信満々でこれまた大声で!!!!!!!!!!!!!笑

本当にもう楽しすぎて楽しすぎて(/_;)!!!!!!!!!!!
Toshiさんのキーは完全に女子キーなのでめちゃくちゃ歌いやすいし!!
(エイトの曲は歌ってーって煽られたところでキーが低くて大声で歌えない。無限大とか特にw)

紅の前だったかもしれないけど途中でMCがあり。

Toshiさんが最初しゃべってたんだけど、マイク持ったまんまYOSHIKIさんのもとへ。
んでマイク渡そうとする→いいよいいよってやる→マイク渡そうとする
…ってなんだこのほんわかしたtalk!やりとり!!
さっきまでものすごい激しい曲やってた人たちなのか!?笑

で、結局YOSHIKIさんがマイクをうけとりおはなしし始める。
なんか「おはなし」って言いかたがしっくりくる感じ。
勝手にMCも激しいのかと思っていたからびっくり。笑

んでYOSHIKIさんが

「Xというと、過酷なイメージがあるかもしれませんが…20年間、辛いことも悲しいこともあってでもこうしてステージに立ててるのは、ファンのみなさんがついてきてくれたおかげで」
「今日も僕らの前にたくさんの素敵なアーティストの皆さんがいらっしゃいました、関ジャニ∞さん、1度番組でご一緒させていただきました。」
いや私このとき誇らしすぎた…!!!!!!!!
まさかYOSHIKIさんが番組で共演したことを言ってくれるとは。
覚えていてくれたことにも感動(>_<)
そして私はテンションが上がってエイトの名前出してくれた瞬間に「そこにいますー!!\(^o^)/!!」ってBOX席さしてめっちゃフゥーーーってしてしまったw
でもそしたら隣のXファンのかたも一緒になってフゥーーー!ってしてくれてめっちゃ嬉しかった(>_<)!!笑

つづき「(以下すべてカンペ読みながらw)キュウソネコカミさん、凛として時雨さん、aikoさん、椎名林檎さん。いろんなアーティストのファンの皆さんが来てると思いますが」

そんでYOSHIKIさん、言葉つまらせて、涙ながらに

「自分の好きなアーティストを精一杯応援してください。」

って…(/_;)
これ、本当に泣けました。
めちゃくちゃ響きました。
エイトがそこにいたから余計に響いたし、
何よりもこの人が言うから言葉に重みがあってすごく響いたなって思います。

ああなんかもう素敵すぎ。
全編映像化希望。


で、次がForever Love!!

これイントロヴァイオリンから入ったのだっけな??
ヴァイオリン入った瞬間「ちょっと待ってどんだけ多才(T_T)!!!!」ってなった(/_;)
なるでしょそら!!
ロックかと思ったらピアノはあるはヴァイオリンはあるわ…
固定概念がくずされすぎてもう頭が大変なことになる(/_;)!!!!
クラシックでも使われるような楽器まで取り込んでくれてるからロック界隈に疎くても曲も聴きたくなるってか
Xさんのゆっくりな曲とにかくめっちゃ良い(/_;)!
しかもヴァイオリンのかたも美しすぎてなんかもう意味わからん(/_;)笑

そして私はこの曲の最初のほうでウルウルして泣きそうでした(>_<)
なにってToshiさんの歌ですかね。
めっちゃ響きました。
正直自分が「好き!」って応援してる人以外でウルウルするってなかなかないですよね。
すばさんの歌を聴いてうるうるするのとは全然違う意味のウルウル。
単純に歌がすばらしくて。
この曲ってこの人が歌ってこの人たちが演奏するから出来上がるんだろうな、なんて感じました。
本当にすばらしかったーーーー
(次の日からつべで聴きまくっていたのは言うまでもないw)

で、本当に感動しちゃってあと少しで涙ぽろぽろチャイナタウンになるAメロだったわけですが…
しばらくしたらカメラマンさんがちょうど自分のブロックの前をうろうろしてお客さんを撮ってたんですよ。
お客さんっていうか、ブロック最前の人を撮ってたんすよね。
いやぁ〜〜気が散りましたね!!笑
だって、泣きそうな顔なんぞ撮られたくないじゃないですか!笑
他のアーティストのときもバシバシ撮ってましたよ。
うわぁ撮ってるなぁこっち、ってなって隠れたりもしてて(笑)
でもなんかもうForeverLoveの時はさぁ、変に動けるような感じでもなかったんだよね!
なんか空気感が。
お客さんの集中力がなんかすごかったかんじ。
もちろん私がそう感じただけかもしれないけど!
だから安易に顔をそむけられず、撮られ放題でした←
サビまでAメロの空気引きずって聴きたかったから気が散って少々残念だった!笑
いやぁしかしお客の写真なんてどこに使う用だろうね!
全部のアーティストのをまんべんなく撮ってたから謎〜!

で、その次がBorn to be free。
私この曲、視聴できるよ!ってなってたときに聴いたから聞き覚えあってサビであぁ新曲だ!ってわかった!

で、ラストが〜〜

X!

きたぁぁぁ!!!!!
でも聞いてください!
わたくし、この曲あまり知らず、
ただXジャンプをするということだけ知ってる状況だったのです。

で、みごとに、

4回ジャンプしてまいましたwwwww

(xジャンプは3回)

4回飛んでしまったけど、
正直私は楽しすぎてそんなのどうでもいいぐらいテンションあがっちゃってて。
恥ずかしいとかそういう感情ゼロw

しかし妹は4回目を飛んだ姉に驚いたらしくww
次のサビからは3回目終わると「もう終わりだよ!w」って必死に止めてきましたww
言うてもじゃにおただからそういうのくみ取るの早いしもう分かったわ!wってなったww

ちなみにxジャンプしてるときはチラチラすばさんみちゃったなー!
うっあーーーーすばさんとエイトと一緒にXジャンプしてるっぅぅぅぅ嬉しいぃぃぃ!!!てw

で、Xジャンプ終わって終了!
さすがにアンコールとかはないのかなぁ〜って思っていたのだけれども!

なんかまた映像がはじまり(たしか)!
おおまだあるー!って!

この映像は多分これまでのXさんの歴史てきなとこが流れてたのかなぁ?って感じで
HIDEさん映ったらファンのかたが名前を叫んでいたり。
よく、テレビで見たことのある光景だったなぁ。
本編とは違い、アンコールの最初のほうはファンに向けたものっていうか、
フェスではなくてXのライブに迷い込んだような気分になりました。
この人たちとこの人たちのファンの絆ってなんかもういろんなものを超越しすぎてて異次元っておもった。
わたしエイトとエイターの絆は他には負けない!って思っちゃってるタイプだけど、もう異次元だったよ。
すごすぎる。
誰かが何かを発した訳じゃないけどそう感じたー。。
すごい。

で、Tearsという曲。
この曲すごい印象に残ってて。
いやーファンの方だけでずっと歌っていたんですよね。
私は曲も歌詞も知らなかったので一緒には歌えませんでしたが。
ファンの方の歌とYOSHIKIさんのピアノ(弾いてた?と思うたしか)がなんかとてもよくて
この曲も次の日からつべで聴きまくってます。
もう歌えるレベルで聴きこんでます(笑)

で、最後がendless rainという曲。
(なぜかあまり記憶がない←)

で、そのあとかなあ?
YOSHIKIさんがToshiさんをおんぶして花道歩いてきたのは!!!!
なんじゃ!?もう、訳ワカラン!!!!(;O;)笑

そしてセルフィー大会(;O;)!!!!!!
もう本当に訳わからん(;O;)!!!!

なにが訳わからんかと説明しますと…
ロックな怖いバンドかと思ってたんです。

でも現実は、全然違ったんです(;O;)!!!!!!!!!

こんなこと小娘が言ってはいけないとは承知で発言いたします。

きゃわいいいの(;O;)!!!!!!!
(特にYOSHIKIさん(;O;)!!!!)

しかしね
おちゃめやら、キュートやら、かわいいが似合うかと思ったら

「We are−!!!」

って煽る声がめちゃくちゃ男で!!!!!!
(しゃべり声からは想像できなかった男声だった)

うわなにこんな声でるの!?

めっちゃ男!!!!!!

ぎゃ・・・ギャップ萌えすぎる(;O;)!!!!!!!!!!!!!!

ってなりました。
まじでキュンキュンしまくりでした。
次の日お肌がプルプルでした。(まじです←)

で、YOSHIKIさんのあとにTOSHIさんが「We are−!!!」って言ったとき
声量がはんぱなくてびびりました!!
Toshiさんは声枯れないのか…!!すごすぎ!

とにかく最高すぎました。
で、たくさん一緒に

「We are−!!!」

「「X!!!!!!」」

をやって、会場一体はんぱないい。

メンバーが手をつないで挨拶?したとき、
隣のXファンのかたが一緒に手をつないでくれてめっちゃ嬉しかったな〜!
お客さんみんな(きっとほぼ全員といっても過言ではない)が、XJAPANの虜でしたな。
さいっっこうに楽しい時間でした!!!!!!!!!

そうだ、そしてハケ際にもとっても印象深かったシーンが。

YOSHIKIさんが本当に長いことずーーーーーーと客席に深々とお辞儀していたんです。
なんかもう、なんなんだこの人すてきすぎる(/_;)ってなったよね。

ホントにずーーーーーーーーーーーーっとお辞儀してたの。
ものすごい大物なひとなのにね、どうしてこの人こんなに謙虚なの?ってくらい謙虚。
なんかもーほんとすごい。

もうとにかく最高だったということを、隣のファンのかたにお伝えしてかえって来た。
正直勝手なイメージでファンのかたも怖そうとしか思っていなくて、変なことしたら怒られるんじゃないかってちょっとビクついてたけど笑
ファンのかたもめちゃくちゃいい人で(私以外のえいたーのレポを見てもいい人ばかりという印象で)それも感動。
そりゃそうだよなぁ、あんな素敵な人がリーダーしてるバンドのファンのみなさんだもの…いい人が多いことも納得。
それと同時に、自分の目で見て実際に感じることって大事だなっておもった。
本当にまったく印象がかわりました!

もうあれですよね、終わったあとはXの話しかしないパターンですよね。w
わたしもわたしのTLも案の定その通りでしたw

本当に、観れて良かったなー!
日本の本物を見たってかんじ。本物ってすごい。。。
この眼で本物を実際に見れて本当に良かったなーーー
日本の本物っていうか最高峰っていうか。

しかしドラムって遠いから良く見えなかったのが残念だった!
この日は大倉担の気持ちがよくわかったなw

この日を境に、YOSHIKIさんのとXJAPANさんにハマってしまったのは言うまでもなく。
このあいだはスタバで3hひまつぶし待機のあいだずっとつべで動画みてました←
あとはclssicのアルバムもあるって知って買っちゃいましたw
Golden globe themeにドハマリしてます。
いつかクラシックのツアーがあったらぜひいきたい。
まだバンド単独はすこしハードルが高くて踏み出せない(笑)

まぁそんなこんなで。
やっとドリフェスのこと書けてよかった(笑)
絶対残したい公演だったからなー!!

ではまた逢う日まで♡

ばぁーい(*^。^*)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 19:01 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict りさいたる♪ながの♪

2015.08.09
リサイタル♪inながのえむうぇーぶ1部。

いちお記録残しでつぶやいたのまとめ。
web拍手 by FC2
続きを読む >>
Posted by まなぼん at 17:23 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict 初すますま!!
2015.03.19

今日は、生まれて初めて!
スマスマのばんきょーにgoー!!!

ばんきょーが多い曜日をきいて、いける!ってなって、FC入会した1月。

そしてついにやってきたぜ!

小さい頃から当たり前に見てた番組。
その番組にいけるなんて、ほんとなんかちょー変な感じでした!!!

めっちゃ嬉しかった!!

この日は普通の収録じゃなくて、大運動会の収録!
なのでスタジオとかではなく東京体育館でやった!

12:00集合の、
14:30開始の、
23:00過ぎ終了・・・

っていう超超超長丁場!!(笑)
かなりつかれました(笑)

だけど、見てるのはすごく楽しかったよー!
天井だったからよく見えないし、私自身も誰かが必死に見たい訳でもないから、
なんというか、本当にただただテレビを見ている感覚!(笑)
だからほんとに楽しかったです♪
ただ長丁場すぎて疲れただけです♪笑

なんのヤラセもしてないのに、ピンクチームが常にオチポジションになってしまうのがすごいなと思った(笑)

特に大玉ころがしだね。
あれほんとにピンクチーム1位だと思ったのに!
どんどん抜かされて結局5位てww
まじうけたわぁ〜(笑)

超絶疲れてる23:00前に客もみんなでジョイ踊って(笑)
つーこのつなぎトークのあとにまたすまさん出てきて、1周まわってくれた!

なんか面白いよね。
こーゆーの行くと、あまり詳しくないグループでも
あぁ、誰がどういうポジションなんだな。って言うのが分かる。

お客さんのことを常に優しく気にかけて楽しませてくれたのは間違いなくしんごちゃんですね♪
中居さんも、気にはかけてくれるけど、ちょっと怖い(笑)
やはりヤンキー体質なのでしょうか。(笑)

私は基本えいたーなので、エイトのことしかよくわからないのですが、
グループによって、こうも雰囲気が違うんだな〜っておもった。
そりゃそうなんだけど。改めて体感(笑)

エイトだったら、同じ状況で同じことをスタッフに言ったとしても、あぁいう緊張感のある空気にはならないんじゃないかなー!って場面とかあった!

それもこれも、なかいさんの威厳ってかんじ。
業界におけるなかいさんのポジションてものすごいんだろうなって、なんか伝わってきちゃった!!笑


あとこれは毎回おもうのですが、やはりメンバーを煽ることに関しては間違いなくえいたーがナンバーワンだな。と思いますw

この日も何度かメンバーをフゥ〜って煽る場面があったのですが、やっぱりなんか物足りないっw

えいたーは煽るの慣れてるし、
えいとも煽られるのに慣れてるからね。
やっぱり長年培ってきたものってすごいw

エイトとえいたーは、煽り煽られのくだりに関しては、とにかくじゃにーず内でナンバーワンだと思います!!誇れるよ!!(笑)



さーて、今年中にもう一度くらい行けたらいいなぁ!!
ビストロも行ってみたい!!!
それこそ毎週見ているものだからね♪
さらに変な感じになりそ〜〜笑

当たりますようにっ(^_^)
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:00 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict すばそろおーらす
始まる前
・外の待機列で1番の人とかに拍手w
・70番台で会場in!
・とりあえずセンターよりちょい右寄りの3列目くらいにポジどり
・まだ4-50分ある〜〜>_<つらww
・会場はすばさんチョイス?のBGM♪
・トレイントレイン、上を向いて歩こう、くらいしか覚えていない笑
・両脇スクリーンで流れてるすばさんのリハ映像凝視
・いいわ〜〜!この映像も特典にプリーズ!笑
・だんだん暑くなってくる会場w
・いい感じに安定していたのに、途中でいきなりすごい押しがきて右側悲鳴ww
・これなんだったんだろう…整理番号遅い人が無理やり入ってきたってこと?
・目薬さしてたら押しがきて体制くずれて目薬しまえなくなってあせった笑←友達がポッケに入れてくれた…笑
・始まる前からちょいちょい恐怖を感じた。笑いながらも、ヤバいって何回口走ったかわかんないww



♪映画「味園ユニバース」の映像
・やっとはじまったー!!笑
・映画の映像ガッツリ!長々。

1.ココロオドレバ
・すばさん出てきて始まった瞬間、想像を遥かに超えたヤバい状況に!!!!笑
・さっきまでの押しなんか序の口だった…本当に本当に本気で『死ぬ!!!!!!!』って思った!!!!笑←今だから笑えるww
・正直、まじでヤバすぎてヤバすぎて歌どころじゃなかったww
・こわい!こわい!やばい!!死んじゃう!!って言いまくりww
・あまりにもやばすぎて二人で笑ってたww
・二人とも手が片手づつしか上に出なかったので、お互いの右手と左手で拍手をするという共同作業!
・これはめっちゃ楽しかったw
・しかし頭の中の80%が『目標→無事生還』で埋まってたため(とにかくほんとヤバかったww)、ココロオドレバは20%くらいしか聴いていられませんでした←
・まじ、もう一回さいごに歌って欲しかったwwこの曲記憶ない←
・いやぶっちゃけ最初は後悔した。前列に来たことを!
・だってあまりにもヤバすぎて歌なんか全然聴いていられなかったんだもん!
・始まってからしばらくは、すばさん云々よりも、少しの後悔と無事生還したいという気持ちでいっぱいでした←


2.あおっぱな
・まだまだヤバすぎる前列(笑)
・でもなんとかまだまだ3列目ちょい右キープ中!
・するとすばさんが普段の立ち位置より一歩前に出てきて客のとこに身を乗り出してきた!!
・さささささささすがにちちちちち近すぎて!!!!!
・(普段叫ばないまなぼん)『ぎゃあーーーーーーっっっ』←
・目がまんまるで見開いててなんかもーとにかく近すぎて!この時ばかりは違う意味で死ぬかと思った!!(他の時は本当に押しで死ぬと思ってたww)
・ほんとこれ近すぎて近すぎて、私無意識に自分の目がギャーンって超開いてた(笑)
・すばさんが元に戻ってからは、また押されまくって死への恐怖と戦ってたww
・振り付けとかやってる余裕ほぼなしw
・気づいたらどんどん真ん中に寄ってきてる二人(笑)
・この時はまだ二人とも隣同士にいられてた(笑)

3.愚か者
・なんかもうとにかく記憶がない←
・ドリフェスでちゃんと聴けてるしこの日の記憶は無くてもいいよ、生きて帰れただけで万歳さBANZAIさ…w
・ごらん金と銀の〜♪のところのブラス3人がすごくすき!
・楽器をぐるんってまわすんだよー!


・曲終わりにお客さんからいっぱい名前呼ばれて、(・_・)うぃ!
・(・_・)きましたファイナルとーきょー!
・(・_・)泣いても笑っても最後です!
・(・_・)ルールなんてなにも無いんで好きにやっちゃってください!
・(・_・)ただひとつだけ、約束!ケガすんな!
・(fan)ハーーーイ!←めっちゃ元気良くww
・(・_・)ケガすんなよ!
・(fan)ハーーーイ!!←とにかく忠実ww
・(・_・)あと、無理はしないように!
・(fan)ハーーーイ!!!←以下、略ww
・(・_・)たのしいでしょ??
・(fan)たのしー!!←この時はまだ死への恐怖があり心の底からそう思えてなかったまなぼんは返事を拒みましたww
・(・_・)気づいた頃にはコロっといきますから!自分の身は自分で守りましょう
・(fan)ハーーーイ!!
・(・_・)周りの仲間を助けてあげられるのも自分なんで、みんなで助け合って良いライブにしましょう!
・(fan)イエーーーイ!


4.乗っかりトレイン
・案の定これも記憶ないww
・ちょっともうやばすぎて生きるか死ぬかだった←
・途中で隣のほうが倒れて私も倒れそうになってまじあせった(笑)
・ここで将棋倒しにでもなったらまじで死ぬ!って思って必死で持ち堪えて友達のことも救出した…ww


5.宇宙に行ったライオン
・もうこの曲もまじでヤバすぎた…ww
・『遠くへ〜』は我々のパートなのですね、はい!
・わたし普段カラオケですばパート歌うから、遠くへは歌い慣れてなくて違和感w
・サビになったらfanみんなjumpjump!
・まじすごい(笑)普通はjumpするほうが大変だと思うんだけど、ここではむしろjumpしてるほうがラクっていう状況ww←みんなと同じ動きをしていないと殺られる的なww
・始めて得た仲間でfanを指す♪
・この曲の途中で気づいたら5列目くらいに流れてしまっていたな。
・しかし友達とははぐれ、隣同士ではなくなってしまった>_<すぐ後ろにいたから見つけられたけど>_<笑


♪映画「味園ユニバース」の映像
・もう、映画の映像いいから(さんざん映画館で観てるから!!)、すばさん早く出てきてくれ!!!ってなってた…w
・ちょいちょい押されたりもしててとにかく待ってるのしんどかった…ww


6.記憶
・記憶始まって気づいたのさ、自分がどセンターにいることに!!笑
・最初から考えると数列後ろの5.6列目にはなっているが、すばさんが真正面っていう最高のポジション…!
・バラードやゆっくりな曲のときはfanも大人しくしているので押されることもなく。
・ずっとずっと真正面で真ん前でこんな近くで、歌うすばさんを見て、歌を(やっとw)聴いていられました>_<!
・幸せすぎた!!


7.大阪レイニーブルース
・たぶんアレンジ的にはドリフェスとほぼ同じかなぁ?
・でも、すばさんの歌い方がドリフェスの時とは全く違いました!!
・ドリフェスのときの歌い方は、リズムもとらず聴いていたい感じだったけど、今回は少し躍動感のある歌い方で、聴きながらちょっとリズムをとりたくなる感じの歌い方だった。(分かりにくい笑)
・ちょっと歌い方が跳ねてたんだよね〜だからそう思ったのかな?
・あとはなんというか、この世界観にどっぷりのめり込んでて歌い方ものめりこみまくってた。わざとらしい程に。
・これすばさんじゃなかったら変。やりすぎ。ってなるとこたくさんあった。笑
・すいません、笑、って書くの批判うけそうですね…しかし、これ一歩間違えたら笑いになりそうな歌い方だな、ってとこがちょこちょこあったもんで。
・動きとかもなんて言えばいいのかなーーやりすぎというか、一歩間違えたら面白おかしくなっちゃうとき多々あった。首でリズムとるとことか(伝わらないww)


8.スローバラード
・こちらもドリフェスで聴いてからしばらくリピってたので歌を覚えていてよかった♪
・もうこの頃になると少し自分にも余裕が出てきていたので、すばさんはもちろんだが、バンドメンバーの皆様を見ることもできた。ふふふ
・ぼくら『夢』を見たのさ〜♪のとこの、夢、の歌い方がこれまた入り込みまくってたな〜


9.護り歌
・すばさんイス座って歌ってた!
・この曲CDで聴いてるとき、ものすごく落ち着くの。
・ライブハウスという生きるか死ぬかみたいなアドレナリンやばすぎる状況でも、この歌を聴いてるときは少し気持ちが落ち着いたの…!すごい!
・照明もシンプルで、照らされるすばさんを真正面で見ていたら目が合っているような感覚に。(周りのfanもみんな目が合ってると思った事でしょう笑)
・ぽわ〜っと不思議な時間でした!
・この時ちょっと周りの頭で見にくい時があったけど、やっぱり真正面にポジションとれたのは大正解!!

・曲終わりにすばさん上半身裸に。
・(fan)ヒャァァーーーー


10.オモイダマ
・すばさんOnlyのオモイダマ大好きなまなぼんであります。
・ドリフェスで体感してから大好きです!
・サビになって全身でリズムとれるあの感じが大好きで、この曲気持ちいい!!
・この辺でやっとライブハウスにほんの少し慣れたのかもなと思う。(本編ラストでww)
・途中サビ、すばさんアカペラ&オフマイク。
・周りのおたくが小さな声で『すばる…泣』みたいにぼやいててまじ黙れとなる。お前のそのぼやきですばさんの歌が消されるんですけど。お前の声なんか聴きたくないし、まじ迷惑だから押し殺せよその心の声!お前もすばさんのfanなら分かるだろ!この地声の生歌が聴けることがfanにとってどんなに素晴らしい時か!バカか!とイライラしてしまったまなぼんなのであったww
・心が狭いのは重々承知の発言である。←
・すすり泣いてるおたくも沢山いて、すごいなと思った。あの状況で泣くほど入り込めるってすごい…
・オフマイクで全身で歌うすばさん。ちょっと声かすれてたかな、最初若干ね!
・マイク使ってるあいだ1度もそんなこと思わなかったから、オフマイクで歌を届けることがどんなことなのかを知ったなぁ。ものすごいエネルギー必要なんだな。
・すばさんアカペラのあとまた伴奏インでまたノリノリでサビ!
・ラララ〜♪のところはみんなで手左右に振った!
・すばさんのラストのフェイクも全力絶好調!

・そのまま曲終わり→ハケ、すばるコール♪
・すばるコールがだんだん、すばれ!すばれ!って聞こえてきたまなぼんの耳w


<アンコール>
・出てきて、これ見よがしに関ジャニ∞Tシャツを着るすばさん、yeah!


11.ピアノマン
・聴けてよかったピアノマン♪
・ロッテルダムの聴けたぁぁーって嬉しくなった!
・歌詞は、I'm Japanese man、singing for Eighter!


12.メンバー紹介
・(・_・)ありがとう
・(・_・)終わりまっせ
・(・_・)悔い残さないように
・(・_・)最後はもう何でもありです!
・(・_・)バカ騒ぎして帰りましょー!!
・(・_・)いらんもんは全部ここ置いてけ!
・(・_・)日頃のストレスかなんか知らんけど全部置いてけ!
・(・_・)明日からまた笑っていこー!!
・(fan)イェーーーーイ!!


・すばさんのブルースハープでセッションstart♪
・ドリフェスでもこのメロディー吹いてたかな?聞き覚えのあるものでした!
・そして一人ひとりメンバー紹介へ♪
・あぁぁぁこういうの好きぃぃぃエンドリ以来のたのしいじかんんんんんんんん!!!
・ギターpeachさん
・ベースとしさん→途中でベース客席に投げた笑
・tb藤井ひろきさん
・ギター大西省吾さん→よく名前見る人だなぁ!って思ったw
・sax佐藤きみひこ?さん
・ドラム高崎だいち?さん→めっちゃ大きいスティック取り出すww
・スティックでかすぎまじわろたwww
・前で楽しそうにしてるすばさん見てたからドラムパフォーマンスよくわかんない!笑
・途中のリズムに合わせてみんなでバァみたいにしたのかわゆかったし楽しかったぁぁ!
・メンバー紹介セッションの何が楽しいかってこういうの!
・自然と音楽で笑ったりステージ上のパフォーマンスがfanにも染みてきてみんな一緒に同じ動きしたり笑、そういうのがものすごく楽しい!!
・鍵盤 佐藤しんごさん
・tpヨーカンさん→知名度高い為かやはり楽器隊ラストw
・ちょっとだけよの曲吹くヨーカンさんw
・それに合わせてセクシーにTシャツまくってくすばさんw
・(・_・)ちょっとだけよぉ〜〜ヨーカンさんも好きねぇ〜〜
・コーラスかずさん→Tシャツ捲り上げると油性ペンで『す』の文字、しかし汗で若干消えてるww
・それ見てすばさん大爆笑(笑)
・(・_・)おまっ!消えてるやんけ!!笑
・(・_・)お前だれやねんっっ!!笑
・コーラスてつ?さん
・コーラスのじょさん→コールレスしてくれた!!
・(のじょ)ラストですよー!!最後にありったけの声をすばるにぶっかけちゃってくださいー!!
・(fan)イェーーーー!!
・(のじょ)おーいぇいぇー!
・(fan)おーいぇいぇー!
・(のじょ)おーいぇいぇー!
・(fan)おーいぇいぇー!
・(のじょ)とーおきょおーー!
・(fan)とーおきょおーー!!
・(のじょ)スバルゥーーー!!!
・(fan)スバルゥーーー!!!!!
・ああああああもうこれがほんとにたのしすぎてのじょさんにマジ感謝しかない!!!!
・まず、こういうコールレスが大好きだというのがひとつ。
・それともうひとつ、すばるーーーって叫ばせてくれたのがでかかった!!!
・というのも私普段ライブとかであんまりすばるーって呼べないんだよね。すばさんに向かってすばるーって大声で叫んだことがほとんどない。叫びたくても叫べないタイプなので。(笑)
・だからこうして、嫌でも大声ですばるーと叫んでいい状況にしてくれたのじょさんに涙モノの感謝( ; ; )!
・はじめてすばさんの目の前であんなでっかい声で『すばるぅぅーー!!』って呼べた!叫べた!!
・名前呼べて、すっごい嬉しかったの!!やったー!!って。めっちゃスッキリして気持ちよかった!!
・はじめてすばさんに想いが届けられた気分!!笑
・本当に本当に、ありがとうnojoさん!!!
・そのあと、のじょ×すばるのコーラス対決!
・さいっっっっこうっっっっ!!!!!
・からの〜、一旦曲止めて、コーラス三人を前に呼び出す
・(・_・)シーーー!(fanだまるw)
・すばさんとコーラス三人で古い日記!マイクなしのアカペラー!!
・(・_・)あの頃は二人とも〜♪からしばらくはすばさんのソロ
・恋の小さなアパートで〜♪のみ、4人でハモり!!圧巻!!
・すばさん主旋律でした!(そりゃそうか←
・歌い終わると、ポチオのようにパタリと倒れた4人www
・あああああ楽しそうだったなあああああすばさんんんんん

・メンバー紹介おわり、メンバー→スタッフ→ダイバーシティ→映画味園ユニバース→映画に関わった人たち→世界一のエンターテイメント集団ジャニーズ事務所→俺の大事な家族 関ジャニ∞→そしてなにより寒い中集まってくれたみなさん の順で大きな拍手を\(^o^)/
・(・_・)最後に、関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます、渋谷すばるでした!
・イェーーーー!!からの、すばさんブルースハープソロ♪
・途中で汽車ぽっぽしながら下手側に寄っていくw
・下がれだの来るなだのをハープで遊ぶw
・その後、ハープ吹きながら上手側に移動
・ポッケもぞもぞして、なんか別の道具だす
・最初角度悪くてなにか見えなくて、なんだあれ!?って思ってたらプゥーって聴こえたので、小さなブーブークッションでも仕込んでたのかとおもった…ww
・でも角度変わって、三角のハープみたいなの見えて、チョット安心したww
・後で知りましたが、三角のハープみたいなものは、カズーという楽器…というか、おもちゃだそうです!

・(・_・)ありがとうー!!!!
・(・_・)またやろうな!
・と言って彼は颯爽とハケてゆき、以後、fanが呼べど歌えど叫べど彼がステージへ姿を現すことはなかった…ww
・らしいですね、らしいです。ラストだからって特別なこととか俺はしないぜ!!みたいな。
・実は始まる前から思っていました、確かに今日オーラスだけど、だからって何が特別なこととか無さそうだよな〜〜って。
・みごと的中\(^o^)/すごいぜ自分\(^o^)/
・そんなこんなで、fanは終わったあともすばさんを呼び、BGMで流れてたトレイントレインやココロオドレバ、見上げてごらん夜空の星を、などを大合唱し、数分待っていましたが無駄でした(笑)
・でもこの大合唱楽しかったからオッケー\(^o^)/
・トレイントレインはみんなが完璧にわかるのサビくらいだからそこだけ声大きくなってw
・ココロオドレバは最初から最後までみんなで大合唱できて♪←まなぼん的にみんなでココロオドレバ歌えたのものすごく楽しかったー!
・見上げてごらん夜空の星を、が流れてきたとき、私は最初、蛍の光が流れてきたのかと思って、終わりです帰りなさい、の合図かと思いましたww



ちゅうとはんぱだけどとりあえずUP。
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:55 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict (・_・)ソロ@ゼップdiverCity!all last!

あ〜〜〜楽しかったよー!

楽しかったよーー!!

無事帰還した!(笑)

壮絶な1.5hだったー!!(笑)


70番台だったのでもちろん前へ!

いやーしかし本当にすごかった。

最初は後悔したよ、前にきたこと。

すごすぎて歌どころじゃないのww

ただ近くに(・_・)いるのは嬉しかったけど、押しすごすぎて歌聴いてる余裕までなくて。ずっとこんなんじゃやだーーって少し後悔したw


だけどだんだん私も周りのおたくも環境に慣れていって、ここでの在り方を分かってきてからは、なんとか!大丈夫になって、歌も聞けたー!(笑)

バラードになった頃には3列目から5.6列目くらいまで下がってしまっていたが、

そんなことよりどセンターに陣取れて、どセンターで真正面でこんな近くですばさんの歌(;_;)!

バラードは押しも無かったのでほんと素晴らしき時間でした(;_;)!わー

護り歌なんか目が合ってる気がして(いやもちろんこれは完全なる勘違いで私の周りの人たちもきっと全員思っていたやつ)、この歌ちょー落ち着くからめちゃハッピー!

ライブハウスのあのギューギューのなかでも、あの曲は少し落ち着けました。
よかった〜〜笑

あーレポしたいんだけど思い出せることがほとんどないんですよ。
普通に、あんな近くの真正面でずっと見てられるだけで舞い上がりますからね、私の脳内。それだけでも記憶飛ぶのに、さらにあのギューギュー。そりゃなんも覚えてないわ(笑)


メンバー紹介の、コーラスさんのときか古い日記のどちらかあたりで、
私のなかの何かの糸がブッツーーンって切れて、そしたら、なんかもうこれどうなってもいいんだ、ヒャッホーイ\(^o^)/ってなってw

そしたらそれからもうブッツーーンヒャーーーーー!!!って個人的にライブハウスノリをやっとつかめて、とにかく盛り上がってたのしかった。

ただ、ノリつかめたのがラストの曲だったので、その後すぐライブは終わってしまった。(笑)



オーラスだからって、いつもと変わらないんだろうなーっておもったよねー(笑)
セトリとか。アンコールとか。

案の定、呼べど歌えど叫べどもう1度アンコールには出てきてくれなかったw
けっこうな勢いでみんな粘ったけどね(笑)
でもあのときファンみんなでBGMのココロオドレバにあわせて曲歌えたりしてたのしかったー♪

そうそう、鳴り止まないアンコールをステージ袖から撮影してるスタッフさんいたよねー、なにかの特典にでもつけてくれたらいいな!思い出残せるから!笑

あー。いろんな意味ですごかったぁ!

終わったあと、Tシャツはもちろんだが、ショーパン、さらに腰巻にしていたネルシャツまでしぼれるほどビショビショ!!!!!

どっからどうしたらこんなに汗が・・・ってびっくりww痩せたな。


初のライブハウス前列。
いい経験ができました。(笑)

総評、楽しかったですし、とにかく、いろいろ、すごかった!(笑)

しぶやん、バンドメンバーさん、お疲れ様でした!

私の中ではドリフェスから始まっておりますこのツアー。

ドリフェスみて、あいだに完成披露のサプライズライブはさんで、最後にこのライブハウス前列。いいまとめ!笑

歌は、曲は、ドリフェスと完成披露できちんとしっかり聴けたので、もう、それで良しですw

今日はなんかいろいろ大変だったけど、生きて帰れたし、あんな近くでどセンターでずっとみれたし、押し押され含めて今となっては楽しかったしw、良かった\(^o^)/ww


あーまじ足腰強くなった。

帰りの電車の揺れなんか、なんでもなかった。余裕だった!

あーたのしかった!!

またライブハウスがあって、またもし早い番号が当たったら・・・・・・

前で見るね。(笑)


しばらくはこのソロライブの思い出に浸りまーす\(^o^)/
web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 23:55 | レポ集【コンレポなど】 | -
title_pict 味園ユニバ2回目♪

今日は2回目の味園に行ってきた!!

2回目というても全国公開されてからは初!笑
試写ぶりにいってきましたぁ!!

最初、展示あるし湘南で観ようかと思ってたんだけど、ふと、これもっと大きなスクリーンでやってるとこあるのかな…って思って調べたら、川崎500ちょい、バルト400ちょいで、でかくて!

だいたい100ちょいが多かったから、ぶっちぎりでね!
川崎のがでかいし時間も沢山やってたから迷ったけど、音はバルトがいいって噂聴いたのでバルトにいってきた!

しかしバルト、でかスクリーンでやるの10:05からしかなくてww
休日なのに、仕事とほぼ同じ時間という早起きで観にゆきましたww

平日の朝の回でも、ちらほらお客さんいたー!
ちかくにはおじさんオンリーで来てる人とかもいた!
あと、バルトにも衣装展示まだあった♪
茂雄は、最初にカスミがポチに貸してくれてポチが『これ、ありがとう…』って言ったあのボーダーポロシャツ!
いっぱい写メってきたー\(^o^)/笑


そして、二回目観た感想。

泣けた・・・!!!( ; ; )!!!


さて以下映画ネタバレ含むので注意!



なんかやっぱわたし、1回目って、すば担的なレーダー発動してたみたいでw
自分ではそんなつもり全くなかったんだけど、発動してたみたいでw
なんというか、1回目も、ちゃんとストーリーは理解できてたんだけど、それぞれの人物の感情の汲み取りがうまくできてなかった!
そう、それはレーダー発動してて、すばさんを『見る』ことに意識が何より集中していたからだとおもわれる(笑)

よくコンサートであるあれです。
すばばっかみてると、周りで起きる笑いとかについていけないやつ。あれ的なw


カラオケで赤犬さんにだんだん受け入れられてゆくポチオのとこでまず泣きそうになって。
あぁポチが赤犬さんたちのココロを動かしたな、って。

もちろん1回目でも分かってはいたが、泣きそうになるほど感情移入をできてなかった。

あとどっかもういっこ途中にあった気がするんだが忘れて←

やっぱあとは最後のシーンだねぇ!
カスミになぜかバットで殴られて←
ステージ裏にきてからの、あの茂雄のココロの揺れ動くかんじ。
あれ、いいなぁ。

そもそも、記憶が戻った時点で、茂雄は少し変わってたんだよね。
豆腐屋で茂雄が言った『俺は変わったんや』は、たぶんきっとあながち嘘じゃない。
だけどあのとき、おねぇちゃんにボロクソに言われて。『頼むからほんまに死んでくれ』とまで言われて。(このシーン、茂雄目線で見てるから、何度見ても本当につらい…)

それで、ちょっと変わった俺、が、揺らいできて。
そんな中でスタジオ帰ったらショウがいて。なんかもうそれで全部ぶっ壊れた。
やっぱり俺はクズなんやって。
変わり始めてたココロがやっぱりダメやって、なっちゃった。
『クズがクズ殺っただけや。(セリフ曖昧)』って言ったところからも、茂雄が、俺はクズって決めたのがわかる。

茂雄はきっとほんとに変わり始めてたし、変わりたいと思っていたし、
だけど現実はそんな簡単に変わることを受け入れてくれなくて、
ココロオレテ、クズの世界に逆戻り。
変わりたかったけど、こんなクズは変わっちゃいけないって、茂雄が自分で自分を黒く塗って決めつけたかんじ。
まさに『一寸先はきっとハピー』、、。

豆腐屋からカスミのところに戻るあいだ、きっと茂雄はクズな俺と変わった俺のあいだでもがいてて。
でもカスミのところに帰っていってたってことは茂雄の中では変わった俺がきっと少し勝っていたはず。
あのときスタジオにショウが居なければ、茂雄はクズにもう一度戻ったりはしなかったかもしれないね、うん。

カスミの家でてったあともう一度あの公園でカスミと会う。
あそこの、カスミの悔しそうな感情と、茂雄の俺はクズなんやクズなんやクズなんや的なまるで自分をクズで塗り潰してポチオとして築いたことを全部忘れたいかのようなあの感情…
カスミが去ったあと、ポチオノート見て、感情爆発させる、茂雄の葛藤。
カスミもそうだけど、茂雄も、悔しさいっぱいで。
あぁ、苦しかった…( ; ; )

そのあとなんやかんやで、カスミの、『こっから先はあんた次第や。(セリフ曖昧)』

それに付随して、赤犬ボーカルのタカさんがまさかのアンコール前に客席ダイブ。(茂雄への愛がすごく伝わって泣きそうなんだけど、やってることと赤犬メンバーのぼやき『ダイブするならライブでしろや(笑)』とかと、その後係員に運ばれてくるタカさんの図が面白すぎて、笑えちゃうっていう( ; ; )w)

カスミと赤犬メンバーの後押しで、茂雄はステージに出て行く選択をして。
ポチオじゃなくて茂雄として歌うココロオドレバ。

はぁ〜〜〜( ; ; )
もう最高!!!( ; ; )!!!

メンバーが茂雄を受け入れてくれて、カスミにも茂雄にも新しい道が開けて。

なんかもう、、、良き映画( ; ; )!!←どんなまとめwwww



いやぁ、もう、これ私前回みてから約1ヶ月よく我慢したなっておもってるなう。
まじ、また明日観たくてたまらないんだけど?!笑

観れば見る程、たぶん受け取れる感情が増えてくんだろうなぁー

2回目ってストーリー分かってるから、先が読めるなら読めるなりに思うこともあるね。

2回目さ、カスミとポチオって最初はこんなに距離あったんだ…ってなった。
最後になるにつれてあそこまで近い距離になるの分かってるから、最初の距離感は2回目の私としては慣れるまで違和感でしかなかった。(笑)
特に、捜索願のあたり!あのときはまだほんと距離あるね、ふたり。
あの歩道橋での距離がまんまふたりのココロの距離だね。
それがあっこまで近づくのかぁ。演技うまいなぁ!!ふたりとも!!あと監督すげぇ!!笑

それと1回目では気づかなかったことは、カスミが茂雄の過去調べて帰ってきたときのポチ男のブルースハープのメロディー。あれ、記憶のイントロだったんだね!?

1回目はまだ試写だから時期的に記憶も聴きこんでなくて、気づかなかった!笑
記憶も、ポチと赤犬の新曲ってことだよねぇ。
ココロオドレバが初の曲で、記憶は2曲目なのだろう。
カスミが、『楽器のひとつくらい出来た方がえぇやろ』ってくれたブルースハープ。
現に、ココロオドレバにはブルースハープのパート無いのですね!!知らなかった…(笑)



そうそう、2回みたけどやっぱり、茂雄の『しょーもな』と、マキちゃんの『ありゃ絶対すきやな』は本編にはなかったねぇー

CMだけに使われたセリフか!
あ〜DVDでいろいろ見れるのがたのしみ。←気が早いww



あと何回みようかな♪
前売り2枚しか買わなかったのー
もっと買っときゃよかた!!!!

あと二回で計4回は観たくなるかなw



さぁねよう。おやすみ!





web拍手 by FC2
Posted by まなぼん at 22:27 | レポ集【コンレポなど】 | -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile